よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


えーと、すでに8月です・・・(笑)

こっちの更新頻度ががた落ちなのでmixi日記とここを共有しようと思ったのですが、設定が
色々と面倒なのでもうしばらくこのまま様子を見ます。

土曜日に幼馴染の友達(以後Mちゃん)と会いました。
Mちゃんと一緒にフラを習いに行ってたんですけど私が諸事情により2月で一旦退会したので、
会うのはけっこう久しぶりになっちゃいました。

「湯布院の土産を渡したいからご飯でもどう?」ってメールしたら「今トルコで今日帰国予定、
来週は?」と返信アリ。

・・・ト、トルコですか?!えっ

彼女は年の近い妹ちゃんと年に1度は海外旅行に行ってるんです。
いいなぁ、手に職持ってる女は不況に強いわ・・・(笑)

私からは粒いちごのジャムを、Mちゃんからは素敵なトルコ土産~キラ~ン

     トルコスカーフ

     トルコのスカーフ

めっちゃ素敵でしょーー!アップロードファイル
トルコの伝統手芸、トゥオヤ(トゥ=かぎ針)で装飾された大判スカーフ!
スパンコールが付いてるからボンジュクオヤ(ボンジュク=ビーズ)になるのかな?

茶色×抹茶色×象牙色のカラーバランスが最高に可愛いハート2


トルコの写真を見せてもらった中でMちゃんがターバン風にこれと色違いのスカーフを巻いてる
写真があったのですが、エキゾチックな雰囲気で可愛かったキラ~ン


・・・私に使いこなせるかしら・・・アップロードファイル(笑)

今はなき雄鶏社からイーネオヤの本が出てたので気になって何度も立ち読みしたことがあり、
気が遠くなりそうなほど細かい手仕事で「手を出したらあかん・・・」とその都度本棚に戻した
記憶が・・・(笑)

まさか本物が手に入るなんて思ってなかったからすごく嬉しかったLOVE
他にもチャイやトルコのお菓子をたくさんもらった上に、もういらないからとたくさんのビーズまで
もらっちゃって。
本当にありがとうね、Mちゃん!絵文字名を入力してください




お次は久々の100均日記です。(笑)
お時間のある方はRead moreへパンダにやり♪stereo
先日久しぶりにseriaに行ってきました。
mixiの100均コミュでかなり話題になってた標本箱。
ニスを塗ったり中に布敷いて可愛くリメイクして雑貨のディスプレーなどに使ってる方が多くて
「可愛い~!」と一目ぼれz

だいぶ日数も経ってるし皆さん「見つからない~orz」って言って
るし、おまけに生産中止だとかで・・・もう絶対無いだろうなぁって思いつつ、一縷の希望にかけて
みました。

・・・で、まさかの発見!(笑)
ラス1でした~キラ~ン


   標本箱1
   
   標本箱2

さすが105円・・・ガラス部分はちゃちいプラ板でしたが(笑)、それでも金具の可愛さとかシンプルな
作りや木肌は絶対100円に見えない~ハート

どうやって使おうか楽しみですアップロードファイル


後もう一つ。
前から可愛いと思ってて買おうかどうしようか迷ってたけど、結局買っちゃったのはこちら。


  セリアカチューシャ

細幅のカチューシャ。

これ、面白いのは素材です。
一見プラスティックの硬そうな素材に思うでしょ?
ゴムっぽい柔らかい素材なので頭にフィットするんです。

私は髪の毛が多いのとはちが張ってるせいで、がっちりしたタイプのカチューシャだと頭を締め
付けられて長時間は無理なんですが、これだとすごくラク~泣く

色はべっ甲と黒でデザイン違いもありましたが、一番シンプルだったこれにしました。

100均ラバーズは今年の夏も止まらない~すきすき!





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/08/09 19:29】 | いただき物
|


korukko
こんにちはー^^ずいぶんご無沙汰してしまいました。

トルコのお土産素敵です^^素敵すぎ!!
私も、イーネオヤ、本だけ買っちゃいました^^
結構たつけど眺めてにやにやで終わっていますが・・・。

細幅のカチューシャ、かわいいですね。私も髪の毛が多いので、プラスチックだと浮いてきちゃうんですよねー。
実家近くにseriaがあるので、見にいってみたいと思います^^


atori
>korukkoちゃんへ

こちらこそご無沙汰しております~(;´Д`A
しかも、月1更新で重ね重ね申し訳ナス・・・(笑)

トルコ土産すごいでしょ?
もうね眺めてニヤニヤニヤニヤ・・・ニヤニヤニヤニヤ・・・して
おります。(笑)

このカチューシャけっこういい仕事するよ~♪♪
ぜひぜひオススメ!ヽ(´∀`*)ノ


juno
トルコ土産のスカーフも素敵ですが、
atoriしゃんのジャムが気になっちゃった


>junoしゃんへ
atori
これね、めっちゃめちゃ美味しかったよぅ!!( *´艸`)
ジャムって言うか苺ソースみたいなサラサラした感じ。

ヨーグルトとかに混ぜて食べたら間違いなく美味しい!
もし由布院に行くことがあったらぜひ買ってみてね~♪


etyan
こんにちは(o^∇^o)
やっとコメント書けるよ!!
mixiは、私行けないもの・・・
どうも、あちらで頻繁なんですね!!
寂しいです(T_T)
こちらも頑張ってくださいな。

あ、トルコって手芸品が可愛くってお安いんですって!
私のいとこが添乗員していて、トルコによく行くの。
だから、いっぱいもらっちゃった!
おままごとにして・・・ともらったビーズがカワユイんだわ。

素敵なスカーフね。
秋に重宝しそうですね。

100均、こんな田舎には、ないかもね・・・

Re: タイトルなし
atori
mixiは承認制だから私がご招待メールを送って簡単な登録だけで
すぐに参加できるんだけど、etyanは人気ブロガーさんだから日記への
コメント数が半端じゃないからお返事書くだけでも時間とられるもんね、
ブログと並行して・・・は難しいよね。(;´Д`A

こっちも最低月2回は更新するよう頑張るよ!(笑)

そうそう、この前大分行ったんだよ~。
今回は義両親付きだったのでtamaちゃんには会えなかったけど、
いつか会いたいな。( *´艸`)
etyanとは京都の手作り市で会えるかも?

今度同じ趣味の職場の人と見に行こうねって話してるの♪♪

ところで!従姉妹さん添乗員さんなのー??
語学堪能なのね!羨ましい~(σ ・∀・)σ

トルコ土産がたくさんもらえるなんてステキ過ぎ♪
ぜひ今度イーネオヤのスカーフを希望してみてー!


*moi
すっごい可愛いスカーフ!!
いいね~♪しかも実物のイーネオヤ!
トゥオヤ(トゥ=かぎ針)っていうのも、はじめて聞いた~♪

100均最近行ってないな~。行きたいよ~~~~~。
(そして働いた分なくなりそうだけど・笑)




>moiちゃんへ
atori
可愛いでしょーーー!!( *´艸`)

今一番のお気に入りなの♪
だけど、どうやって使っていいか分からない。(爆)

イーネオヤ、本当に素敵な伝統芸術だよね~。

コメントを閉じる▲
  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



前回の日記で「桜が綺麗」と書いてましたがあっという間に葉桜になってしまい、今はハナミズキが
見ごろですね。(と季節感を入れつつ・・・)

4月も後半になりましたが、毎日人手不足で職場がギスギスしております・・・アップロードファイル

そんなこんなでまた更新がおろそかになってしまい、旧ブログからお世話になっているNyancotaさんの
引越し記念のプレゼントに当選したというのにいただいたものをなかなかアップしないという失礼
極まりない態度ですみません・・・

Nyancotaさん、こんな私ですがこれからも見捨てずにお付き合いください・・・orz

では、早速ですがプレゼントの全貌をキラキラ
Nyancotaさんといえばおっさんモチーフの消しはん!!

いつかNHKのおしゃれ工房に「異色のおっさんモチーフ消しはん作家」として出て欲しいもの
です。(笑)

  nyancotaさん引越し記念プレ

実は私は残念賞だったのですが、それでもこのボリューム!
太っ腹すぎます絵文字名を入力してください

作品をズームアップ。

 ウッドピンチとカード

コーヒーカップによじ登る御茶ノ水博士ばりに「はげ散らかし」系のおっさん。(爆)
後姿に萌えちゃいますアップロードファイル

そして、このスタンプをカラーで押したウッドピンチハート
色がつくとまた表情が違って可愛いですよね♪

続いてはオジ・タグ(革)!

 革タグ

コーヒーフレッシュに乗って一生懸命コーヒーミルを回すミニ・オヤジ。
さぞかし良い香りのコーヒー豆が挽けてる気がします。

疲れてるときに「豆から挽いたコーヒー入れたろか?」とこのオヤジに言われたい・・パンダにやり♪stereo
いや、まさに今言ってくれ。(笑)

最後はこちら!
グルーガンで作った「何ちゃってシーリングスタンプdeおっさん」

    なんちゃってシーリングワックス

銀色のシーリングスタンプに押されたおっさんの輪郭をライトの陰影で撮ろうと必死になりすぎた
挙句、全体的にブレブレという非常に残念な結果になっております・・アップロードファイル

手前の茶色いおっさんはよく分かりますよね。


Nyancotaさん、御礼が遅くなって本当に申し訳ありませんでした!
いつもブログで「このおっさんモチーフ良いなぁ」って思ってたのが、実際手元にあるなんて嬉しい~Brilliant

本当にありがとうございます。
大事に使わせていただきますねハート2



感動のプレゼント内容をレポした後は、オク出品の作品です。
見たい人はread moreへ汗


いらっしゃいませぇチビ☆アクマ

無料出品、今回でまだ2個しか使っておりません・・・汗2
ラブリー系フリルシュシュです。

  キラキラローズシュシュ

糸がベージュ系の極細ウールとシルバーラメを撚ったキラキラした質感ですごく可愛いキラキラ

  モチーフズームアップ

アップにすると意図のキラキラ感がよく分るでしょ?

今回のポイントは淡い藤色のサテンリボンに40番のレース糸で編んだ小さい巻き薔薇モチーフ
です。
リボンの端はライターで熱処理してるのでほつれてくることはありませんグッ

気になった方はこちらをクリック!→☆マイブース☆

どなたかの元へお嫁に行くと良いなぁz






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/21 22:16】 | いただき物
|


Nyancota
ご丁寧な紹介をありがとうございます!!
異色のおっさんモチーフ消しはん作家・・・(笑)
イイ紹介文だなぁ(^^
しかしオサレ工房はハードル高い!!

シュシュ、相変わらず細かきれいだわ~
私も結ぶ毛があれば・・・


tama
すっごーい!!
ほんとセンスがいいものばかりだね(≧∀≦)
おっさんの革タグ欲しいわぁ・・・
以前、クリーム泡立ててるおっさんのオーダーしようかなぁ。なんて思ったんだけど
なかなか勇気が出ず┐(´ー`)┌

おしゃれ工房に出て欲しい!!
「異色のおっさんモチーフ消しはん作家」って思わず吹き出したけど、私も見てみた~い♪







>Nyancotaさんへ
atori
本当に素敵なプレゼントありがとうございました!( *´艸`)

なのに、なかなか日記にアップできず申し訳ありませんでした。。
革タグ一番のお気に入りです♪

いつかはオサレ工房にー!

>tamaちゃんへ
atori
顔にクリームつけたおっさんが一生懸命不器用にケーキにクリーム絞って
ちょっと失敗してる図とかどう?(笑)←こっちはへっぽこ・オヤジで

後は、カップケーキを持ったおっさんが、ケーキの出来上がりに職人のように
目を光らせてたり。←こっちはシブ・オヤジで

Nyancotaさんのおっさんいは色んな職業を体験して欲しい~ヽ(´∀`*)ノ(笑)


NANA
わぁ~
おっさんモチーフ!
ほんと、かわいい~!
しかし、おっさんをモチーフに作品をつくるなんて
なかなか思いつくことじゃないですよね。
素晴らしいです!
あはは、いいね、おしゃれ工房。
絶対録画して永久保存する(笑)

今回のシュシュも素敵!
見てると作ってみたくなるけど~・・・
うぅ、無理(笑)
大変そう^^;

>NANAさんへ
atori
お返事遅くなってごめんなさい!!(;´Д`A


うふふ、おっさんモチーフ可愛いでしょ?ヽ(´∀`*)ノ

Nyancotaさんには斬新な作家さんとして是非
おしゃれ工房に出て欲しいのですよぉ。(笑)

編みシュシュは簡単なので是非是非お試しあれ~♪♪


korukko
こんにちはー^^
随分ご無沙汰してしまいました。
おかげさまで元気にしているのですが、まだネットがひけてなくてーー。関西では孤立しておりますT_T

はげちらかしのおっさん!Nyancotaさんの作品、輝きを増していますね^^シーリングスタンプもかっこいーー。




>korukkoさんへ
atori
わわわっ、お返事遅くなってごめんなさい。Σ(-`Д´-;

だいぶお腹大きくなりましたか?
大変だろうけど、後々を考えて運動は小まめにしておいた方が
いいですよ~(´・ω・`*)←12キロも増えて医者に怒られた妊婦(笑)

korukkoさんは元々スレンダーだから産んだらすぐに戻るタイプだと
思いますが♪

そっか、もうご出産準備でご実家に帰ってこられてるんですね。

元気な赤ちゃんを拝見できる日が楽しみ~(*´∀`*)

コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


先日、旧ブログからのお付き合いをさせていただいてる*snowdrop's handmade life*のMamanaiiちゃんから
すっごく素敵なプレゼントが届きましたz

Mamanaiiちゃんはミシンワークがとっても上手で、かつ布合わせが私のツボ☆

以前オーダーいただいたヘアアクセサリーのお礼にって送ってくださったんだけど、お返しの方が
かなり豪華で申し訳ないような・・・

        プレゼント

可愛いラッピングに絵文字名を入力してください



ではでは、一つずつご紹介!

       お花シリーズ

ぷっくりした形が可愛いシジミポーチと同じ柄のティッシュケース!
ちょっと奥さん、ティッシュケースってこんなにオシャレなものでした?!ぷーたん

         しじみとティッシュケース

しかも、2つもポケットティッシュが入る優れもの!
しじみちゃんは内側にトーションレースがついてて、表のgirlyな雰囲気と違ってちょっと大人のムードが
これまた素敵Brilliant

以前いただいた同じ柄のちびパックンポーチ(グロスとかシアバターのケースとか小さな化粧品入れに
使ってます)も加えて、「サークルフラワー・トリオ」です。

しじみちゃんには関西のおばちゃんの必須アイテム「アメちゃん(笑)」を入れ、カバンの中が華やかになり
ました手書き風ハート


続いてはこちら。
yuto用の絵本バッグ!
yutoが電車大好きなのを知ってるので、電車プリントなんです!
ほら、早速嗅ぎつけたのか手が写ってます…(笑)

       絵本バッグ

ちょっと大きめのドットが可愛いメロンソーダグリーンにズキュンと胸を打ち抜かれましたo

タグの羊さんも同じくグリーンでオサレハート(オレンジ)

今週から早速使わせてもらいますスマイル


最後はこちら!!
超キュートなうさちゃんのメジャー!はずかちーv

         うさメジャー

引っ張る部分が苺になってるって可愛さ犯罪並み~アップロードファイル

私うさぎ年なので(年がばれる汗)、以前のHNもうさぎが入ってたんです。
だから、うさグッズにはついつい惹かれちゃいます。



Mamanaiiちゃん、もう後期の妊婦ちゃんでいろいろ忙しい時期なのに、こんなにいっぱい素敵なプレゼント
本当にありがとう!

どの子も大事に使わせていただきますねあんぱんマン

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/02/22 14:44】 | いただき物
|


tama
おお~(´▽`)
どれもカワユイじゃないのぉ(≧∀≦)
サークルフラワートリオいいわぁv-353
お嬢サマやね~
絵本バッグは、ドットと電車柄が見事にマッチしてるね!
yutoくんの、得意そうな顔!ふふふ(⌒m⌒)
そして、最後のウサちゃんメジャー。
これは、ヤラれたね・・・
さすがMamanaiiちゃんだね~v-344

むふふ(*´ー`*)
Mamanaii
かわいく紹介してもらって、ちょっとe-68
嬉しいわぁ(*´ー`*)
yutoくんも使ってくれるかしらんe-134
そしてそして、バネポも使ってくれてるんだねぇ。
嬉しいわぁ(●′3`)ノ
ぜひぜひ、トリオでどうぞe-75
うさちゃんメジャーも気に入っていただけたかな。
どうも、ウサギを見るとatoriちゃんが頭に浮かぶ
んだよねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
↓記事の牧場、楽しそぉ~♪
確かに仔ではなさそうだけど(。-∀-)ニヒ♪


NANA
うわーかわいい♪
メジャーの苺、本当だ~
かわいすぎて犯罪ですね(笑)
素敵なお友達ですね♪




funwari
かわいい~!!
yuto君のちょっと「いいっしょ?」的な微笑みもかわいいわぁ^^*

うさちゃんメジャー、本当に犯罪並みの可愛さだわっ!
なんか鼻息荒くなってきた(笑)


>tamaちゃんへ
atori
かわゆいでしょ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
トリオで使うとなおカワユイe-266

絵本バッグもすごく可愛い!
しかもフカフカしてるの~♪♪
yutoもすでにぞっこんloveで、以前作った私の
絵本バッグには見向きもしないよ…。(笑)

うさメジャーの可愛さは反則だよねぇe-420
ツボをがっちり押さえられてるわ~♪


Mamanaiiちゃんへ
atori
yuto、超お気に入りだよ~( *´艸`)
絵本バッグ持って家の中をあっちこっちウロウロしてた。(笑)

ぱっくんポーチは化粧品がごく少ない私にはちょうどいいサイズなの。(笑)

お揃いでカバンの中が華やかになって嬉しいよv-344
うさメジャーもめっちゃ嬉しかった♪

本当にありがとうね!

NANAさんへ
atori
へへへ、仲良くしていただいてるから好きな物とかツボな物が
バレバレなんですよね(笑)

うさちゃん、本当に可愛いですよねぇe-272

ハンドメイドを通して素敵なお友達が増えるのがすごく嬉しいです!
もちろんNANAさんとお知り合いになれたこともv-353( *´艸`)

funwariちゃんへ
atori
yuto、何気に自慢げでしょ。(笑)

こんな可愛いメジャー、見てるだけでほのぼの癒され
ちゃうよねぇe-420

興奮する気持ち、分かるわっ(σ ・∀・)σ (笑)


etyan
こんばんは(o^∇^o)
うわ~、めちゃめちゃかわゆい!
さすが!!Mamanaiiちゃんだわ。
atoriさんのツボ、ストライクでしょ!!

う~ん、先こされた・・・

また考えなおしだわ。

あ、独り言だから・・・( ̄Д ̄;)

etyanさんへ
atori
あのう、私もetyanって呼んでもいい~?
こっしょり…( *´/ェ`)


可愛いでしょ~e-272
自分の好きな物読まれてるなぁって感じ。(笑)

何々?独り言??
気になる~o(*≧∇≦)ノ

コメントを閉じる▲
