よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン


珍しく更新頻度が上がってます。
なぜなら、納品の期日(あくまで自分目安)が迫ってきて作品作りがヒートアップしてきてるから(笑)

最近急に寒くなってきましたねー。
毛糸の季節到来で嬉しいのですが、寝不足かつ肩凝りがひどくなる&編み本の新刊ラッシュで辛い・・・

先月と今月あわせて新刊何冊買っただろう・・・夏の間はほとんど本買わなかったのにー



ま、そんな欲望制御率の低さはさて置き、11月頭に行われるお友達の1dayおうちショップへの出品用作品を
続けてアップしちゃいます。
前回のピンクリボンはかなり乙女&メルヘンちっくなので、今回は大人の女性でも抵抗なく付けられる大きめの
リボンバレッタを作ってみました。

     シンプルなビッグリボンバレッタ(small)

シンプル・シックを目指したので、縁編みは今回つけませんでした。

結び目に本物のレザーを巻いて大人度アップしつつ、真ん中にパールのリボンモチーフをつけて控えめに可愛さ
アピール

こちらも幅が10cm以上ありますが、色・形がシンプルなのでアラサー以上もどんと来い!(笑)



    バレッタの裏側(small)

レザーで金具を挟んでいるので髪をがっつり止めてしまうと金具が壊れる原因にもなるので、実用使いには
あまりむきません
まん丸のお団子ヘアやゆるいまとめ髪のアクセント、もしくはスリーピン感覚で使ってもらうのが一番かな


お次はこちら。
ダブルガーゼを巻きつけたカチューシャにちょっとデコラティブなケミカルレースを貼って、さらにその上に丸
く切って真ん中にビーズを縫い付けた小さいフェルトをリズミカルに並べました。

      コロコロフェルトカチューシャ(small)

フェルトって秋冬ならではの素材ですよね~

この画像は少し色が濃い目に映っちゃってますが、実際はけっこう淡い色あいのフェルトなのでキッズ用として
作ったけど、お年頃の女子がつけても可愛いと思います

まだ出品予定の作品があるのと、個人的なプレゼント用に編む物もあって、いつ宿題に取り掛かるのか自分でも
謎・・・


【2011/10/26 01:03】 | ハンドメイド(編み物)
|

No title
*moi
カチューシャ!かわいすぎるっe-231
色が沢山あるのに惹かれる(笑)
悲しいのは自分に似合わないっていう・・・もっと若かったら楽しいのにe-455
上のリボンが許容範囲だよね^^;

モチーフ100枚!!
すごすぎる~e-350
私ももう少ししたら編み物熱出る予定♪棒編みの教室いいね~e-266
私も40前に何か資格が取りたいな~と思うこのごろです。
地震来てからは特に、やりたいこと出来る環境(頑張れば挑戦出来る国に生まれてるんだから)やらずにいるなんてもったいないかも~なんて考えるようになってきました。
年末にかぎ針編みの通信講座が安くなったら、申し込もうかと(笑)



>moiちゃん
atori
この時期、フェルト素材がとっても可愛いよね~ヽ(´∀`*)ノ
あ、私も似合わないから大丈夫!←何が?!

編み物教室はなるべく定期的に行きたいんだけどシフトが前月に決まっちゃうから
詰まったり間が開いちゃったりで、今つまづいた所でフリーズしてる(笑)

覚えることも多いしかぎ針の編み図と違って理解が難しくてさ~(lll´Д`)

でも、今からでも新しいこと覚えられる環境に感謝しつつ楽しみたいと思うよ!
moiちゃんもかぎ針講師の通信やるの?

私のマイミクさんも何人か始めてるみたいだよ。
moiちゃんなら絶対講師の資格取れるよ~!ヽ(´∀`*)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
カチューシャ!かわいすぎるっe-231
色が沢山あるのに惹かれる(笑)
悲しいのは自分に似合わないっていう・・・もっと若かったら楽しいのにe-455
上のリボンが許容範囲だよね^^;

モチーフ100枚!!
すごすぎる~e-350
私ももう少ししたら編み物熱出る予定♪棒編みの教室いいね~e-266
私も40前に何か資格が取りたいな~と思うこのごろです。
地震来てからは特に、やりたいこと出来る環境(頑張れば挑戦出来る国に生まれてるんだから)やらずにいるなんてもったいないかも~なんて考えるようになってきました。
年末にかぎ針編みの通信講座が安くなったら、申し込もうかと(笑)

2011/11/01(Tue) 17:28 | URL  | *moi #-[ 編集]
>moiちゃん
この時期、フェルト素材がとっても可愛いよね~ヽ(´∀`*)ノ
あ、私も似合わないから大丈夫!←何が?!

編み物教室はなるべく定期的に行きたいんだけどシフトが前月に決まっちゃうから
詰まったり間が開いちゃったりで、今つまづいた所でフリーズしてる(笑)

覚えることも多いしかぎ針の編み図と違って理解が難しくてさ~(lll´Д`)

でも、今からでも新しいこと覚えられる環境に感謝しつつ楽しみたいと思うよ!
moiちゃんもかぎ針講師の通信やるの?

私のマイミクさんも何人か始めてるみたいだよ。
moiちゃんなら絶対講師の資格取れるよ~!ヽ(´∀`*)ノ
2011/11/01(Tue) 22:45 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
