よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

        ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


もうすぐ今年も終わろうとしている今日この頃。
いかがお過ごしですか?

私は大掃除という現実から目をそらしています・・・jumee☆Feel Depressed4
かの有名な収納名人、近藤典子さんがあるエッセイで「毎日10分色んな場所をちょこっとだけ片付け&掃除すると、
わざわざ大掃除なんてする必要ないの」と書かれてて「なんて素敵な発想!」と思ってみたものの、その10分を1日の
どこで捻出するかですでに挫折・・・(笑)

サンタさん、来年のクリスマスプレゼントはプロのお掃除を頼めるぐらいの金額が当たる宝くじをください・・・汗

ま、ぐだぐだ言いながらも日記更新しているわけです。(笑)

23日にyutoのクリスマスプレゼントを買いに梅田に出かけ、そのついでにハービスエントに入ってる「ホビーラホビーレ」
に行ってきました。
前にも1度お店に入ったことはあるのですが、お買い物するのはこれが初めてです。
お店の中は至る所に可愛い作品が並んでて、ハンドメイドが好きな方ならTDLミニーに匹敵するぐらいの夢の国Brilliant

あからさまに可愛い雰囲気にテンションあがるあがる。(笑)
ただ、お値段も夢の国価格というか・・・キットで3,000円の物が完成品になると1万とか2万とか・・まじですか?!アップロードファイル

いや、すごい手が込んでるんです。
分かってるんです、分かってるけど・・・高いーー!!

一目惚れしたフェルトヤーンのバッグキット、キット代が6,000円強で完成品3万超えって・・・

めっちゃ悩んだのですが、結局貧乏主婦には手の届かない値段だと諦めフェルトヤーン(これも1玉800円近くします・・)
を2玉と3個入りの超キュートなフェルトのお花モチーフ、そのバッグは別の糸で編もうとレシピだけ購入して店を
出ました。

   ホビーラホビーレで初お買い物!

ダルマのカフェシリーズにウールフェルトが今年の冬に出てましたが、どれもナチュラルな色ばっかりでもっとカラフルな
色が出たらこっちの方が安いのになぁ・・・と思いつつ。


このフェルトヤーンで作られたお花のモチーフのネックレスがあってすごく可愛かったのですが、それもキットで6,000円・・・
いや、だから無理なんだって・・・orz

このレシピはキットにしか付いてないと言われ、じっくりとフェルトのお花を見て家で作ってみました。
と言っても合ってるのかどうか微妙だけど・・・汗

     フェルトヤーンのプクプク・フラワー

フェルトの質感がフクフクしてすごく可愛い~絵文字名を入力してください
ピンクの方、くるみボタンを固定させるためにつけたボンドがはみ出して一部白くなってるのが残念・・・(笑)

これでヘア小物を作ろうか、他の作品のアクセントに使おうか・・・楽しい悩みですハートエモ





FC2blog テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/28 08:22】 | お買い物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
