よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン




おっと・・・ビックリするほど日を詰めてアップしております

って、もうすぐネタ切れでまた1ヶ月放置パターンに陥る可能性は否めないけどね・・・


まずは「ときどき日記」tamaちゃんからのオーダー品をご紹介。
もうすぐお友達が出産予定だそうで、出産祝いにベビーシューズをオーダーいただきました

      ベビーシューズ

新生児の足って本当に小さいですね。
どの編み図でもたいていサイズが9cm~10cmなの!

ベビーグッズを編むたびにyutoはこんなに足小さかったっけ・・・と不思議な気持ちになります(笑)

オーガニックコットンで編んでいるからお洗濯も可

ラッピングはこんな感じ。
   ラッピング

小さなクリアケースに入れたら思いのほかジャストサイズ過ぎて、商品を華やかに見せて
プレゼント気分を盛り上げるもしゃもしゃ(ペーパークッション)を入れる隙間すらなく・・・

ベビーシューズの保管には良いけど、そのままの状態でプレゼントってシンプルすぎると思い、
外側をマステ、レースペーパー、レースモチーフなどでコラージュしてみました。

お友達に気に入ってもらえるといいんだけど・・・ドキドキ


お次は「mama's cafe」etyanにオーダーいただいたヘアピンの台紙と商品のラッピング・・・と、おまけ。(笑)

       ヘアピン3


私の屋号”Lapin et Fleur”にちなんでちぎり絵でうさぎさんの後姿を作ってみました。
というか、ちぎり方が雑で偶然後姿になっただけなんです。エヘ・・・
お花のモチーフレースを付けて。

今回は長いことお待たせしちゃったのでtamaちゃんに作ったトゥキャップのオーガニックコットン
バージョンを一緒に入れました。

     トゥキャップコットンバージョン

ワンポイントに金色ビーズを縫い付けた紫のお花モチーフをつけたのですが何かの花に似てる
けど、なんだっけ・・・と思いつつ送ったら、etyanが「ビオラ」とブログで紹介してくれたことで
「あ、そうか!ビオラだー!」と作った本人が後から納得した次第で・・・(笑)

トゥキャップで春先のオシャレを楽しんで欲しいな~

ヘアピンとトゥキャップをまとめてラッピング。

     ヘアピンラッピング

この濃いめの茶色がなんとも味わい深いグラシン紙の紙袋に可愛いハートのレースペーパーと
オシャレなラフィア、アンティーク風のシールがセットになったラッピング用品、なんと100均で
購入したんです!(笑)

最近の100均は本当に良いもの置いてるな~

ただ、セットをそのまま使うと乙女テイストの強い可愛いラッピングになってしまうので、
私らしくアレンジしてみました。

お約束のハトメ、今回はグレーの和紙をちぎったものにオッサンハンコをバーサマークで押し、
上から茶色のスタンプで屋号を重ねました。
微妙な遠近感が出て自己満足。(笑)

渋めのマステをランダムにはって細いリボンをハトメに通せば出来上がり


お二人さん、改めてオーダーありがとうございました

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2011/02/16 00:41】 | ハンドメイド(編み物)
|

こんにちは(^◇^)
shino
etyanのところで、素敵なヘアピンをみてお邪魔しました♪
ネックレスにしてもステキな感じですね(^◇^)

トゥキャップは、私もネットで載ってる本(同じ本)調べて、
図書館で借りて来て編んだのだけど・・・片方編んだ時点で
大きくてブカブカで・・・(・。・;
解いたまま、編んでませんでした(^_^;)
今、かぎ針に夢中なので、夏に向けて編みたいな♪

>shinoさん
atori
初めまして!
コメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

もう少し大きい透かしパーツを使ったらネックレスにしても存在感大で
素敵ですね♪♪

やっぱりトゥキャップ、編み図通りに編んだら大きくなっちゃいますよね!
私だけかと思った・・・(笑)

私も針を2号にして編み図も少し増やし目の部分を減らして微調整しました。
編み図自体は簡単なのに使える小物なのでshinoさんも夏に向けてぜひ編み編み
してみてください( *´艸`)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^◇^)
etyanのところで、素敵なヘアピンをみてお邪魔しました♪
ネックレスにしてもステキな感じですね(^◇^)

トゥキャップは、私もネットで載ってる本(同じ本)調べて、
図書館で借りて来て編んだのだけど・・・片方編んだ時点で
大きくてブカブカで・・・(・。・;
解いたまま、編んでませんでした(^_^;)
今、かぎ針に夢中なので、夏に向けて編みたいな♪
2011/02/17(Thu) 14:52 | URL  | shino #xSyznz2k[ 編集]
>shinoさん
初めまして!
コメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

もう少し大きい透かしパーツを使ったらネックレスにしても存在感大で
素敵ですね♪♪

やっぱりトゥキャップ、編み図通りに編んだら大きくなっちゃいますよね!
私だけかと思った・・・(笑)

私も針を2号にして編み図も少し増やし目の部分を減らして微調整しました。
編み図自体は簡単なのに使える小物なのでshinoさんも夏に向けてぜひ編み編み
してみてください( *´艸`)

2011/02/17(Thu) 18:54 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
