よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン





えっと、もう2月も半ばですね。エヘヘ

年明けが慌しかったせいか、ハンドメイドをする余裕がなくてmixiの方もほとんど更新できず、
年末に「mama's cafe」のetyanからオーダーもらってたヘアピンもやっと今日できました。

長い間お待たせして本当にごめんね~

あと2ヶ月もすれば春が来てしまうので、ビーズの色を早春を思わせる淡いペールトーンに
してみました。

     ヘアピン

モチーフ部分、ズームアップ

     ヘアピンズーム

微妙な色で画像では伝わりにくいけど、ややくすんだベビーブルーと透明感のある乳白色の
チェコビーズ、マットゴールドのパールを使いました。

大人っぽい上品な感じに仕上がったかしら

etyan、こんな感じでどう?
良ければ近日中に発送するね~


moreは年末にfunknitでクリスマスプレゼントの交換会があったので、プレゼント用に作った
物ですが、季節感逆行するので(笑)お時間のある方はどうぞ
はい、いらっしゃい
と言ってもたいした物ではないんですが・・・(笑)

負担にならないように1,000円以内のプレゼントと制約があったので、雑貨屋さんで
超シンプルなルームシューズと入浴剤を購入して、ルームシューズをデコりました

         くつ

土台になる丸をモフモフした毛糸で編んで、上に色んな物をコラージュ。
左右で違うモチーフを載せて

モチーフ部分にズームアップ

          くつ2

ビーズパーツやらレースやらボタンやら、素材も種類も何でもあり!
でも、土台がお揃いだから意外にまとまりはありますよね。


ちなみに私は可愛いソーイングセットをいただきました
20人近く参加してたので、誰に何が当たるかでワーワーキャーキャー騒いで楽しかった

市販の物でも手作りでもやっぱりその人らしさが表れていたプレゼントで、もらった人
全員が笑顔になる楽しいイベントでした





追記を閉じる▲
はい、いらっしゃい
と言ってもたいした物ではないんですが・・・(笑)

負担にならないように1,000円以内のプレゼントと制約があったので、雑貨屋さんで
超シンプルなルームシューズと入浴剤を購入して、ルームシューズをデコりました

         くつ

土台になる丸をモフモフした毛糸で編んで、上に色んな物をコラージュ。
左右で違うモチーフを載せて

モチーフ部分にズームアップ

          くつ2

ビーズパーツやらレースやらボタンやら、素材も種類も何でもあり!
でも、土台がお揃いだから意外にまとまりはありますよね。


ちなみに私は可愛いソーイングセットをいただきました
20人近く参加してたので、誰に何が当たるかでワーワーキャーキャー騒いで楽しかった

市販の物でも手作りでもやっぱりその人らしさが表れていたプレゼントで、もらった人
全員が笑顔になる楽しいイベントでした




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/11 21:58】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|


etyan
おはようございます♪
連休、全くパソコン開けなかったのよ・・・
ごめんね。
いいよ~、めちゃめちゃ気に入ってます。
入金させてよ~ん。
振込み先、まってます。

今、本当にうっとおしい前髪なのよ。
早くつけたいな。

ナイスアイデアだね、プレゼント!
atoriちゃんらしいな。
市販のルームシューズが世界で1つのシューズになっちゃうのが
ハンドメイドのよさだね。

>etyan
atori
気に入ってもらえたようで良かった~ヽ(´∀`*)ノ
本当にお待たせしてごめんねv-356

振込先あとでメールするね♪
発送は本日中にいたします( *´艸`)

お手元に届くまでもうちょっとまっててね~♪♪

市販品のリメイクって面白いね♪
色々乗せても土台がお揃いだから意外にまとまって見えるし。

ただ、プレゼントが当たった方がネコちゃん飼ってるから
ネコちゃんがモフモフで遊んじゃわないか心配。(笑)


みづほ
はじめまして、
突然大変失礼ですが、このモフモフした毛糸のメーカー、
または何処で販売されているか教えていただけないでしょうか???
あみぐるみが大好きな友達に、モフモフした毛糸でクマさんを編んでプレゼントしたいと考えています。
大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。

>みづほさん
atori
初めまして、コメントありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ

この毛糸はラベルを取ってしまってメーカーなどが分からず・・・確かジャスコ
などに入っているパンドラハウスで去年購入したと思うのですが、冬糸なので
現在売ってるかどうか微妙かも・・・。

お役に立てたなくてごめんなさい(;´Д`A

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
連休、全くパソコン開けなかったのよ・・・
ごめんね。
いいよ~、めちゃめちゃ気に入ってます。
入金させてよ~ん。
振込み先、まってます。

今、本当にうっとおしい前髪なのよ。
早くつけたいな。

ナイスアイデアだね、プレゼント!
atoriちゃんらしいな。
市販のルームシューズが世界で1つのシューズになっちゃうのが
ハンドメイドのよさだね。
2011/02/13(Sun) 08:12 | URL  | etyan #-[ 編集]
>etyan
気に入ってもらえたようで良かった~ヽ(´∀`*)ノ
本当にお待たせしてごめんねv-356

振込先あとでメールするね♪
発送は本日中にいたします( *´艸`)

お手元に届くまでもうちょっとまっててね~♪♪

市販品のリメイクって面白いね♪
色々乗せても土台がお揃いだから意外にまとまって見えるし。

ただ、プレゼントが当たった方がネコちゃん飼ってるから
ネコちゃんがモフモフで遊んじゃわないか心配。(笑)
2011/02/13(Sun) 11:08 | URL  | atori #-[ 編集]
はじめまして、
突然大変失礼ですが、このモフモフした毛糸のメーカー、
または何処で販売されているか教えていただけないでしょうか???
あみぐるみが大好きな友達に、モフモフした毛糸でクマさんを編んでプレゼントしたいと考えています。
大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。
2011/02/23(Wed) 18:35 | URL  | みづほ #-[ 編集]
>みづほさん
初めまして、コメントありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ

この毛糸はラベルを取ってしまってメーカーなどが分からず・・・確かジャスコ
などに入っているパンドラハウスで去年購入したと思うのですが、冬糸なので
現在売ってるかどうか微妙かも・・・。

お役に立てたなくてごめんなさい(;´Д`A
2011/02/24(Thu) 22:41 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
