よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン




毎年の傾向として、春秋冬は編み物、夏はビーズが私のハンドメイドのパターンですが、今年は
信じられないぐらいの猛暑で毛糸はもちろんビーズさえ触る気力が起きず・・・


そんなわけで遅ればせながらビーズの波が到来した模様。(笑)

      12960540_828253810_223large.jpg

まずはmixiのマイミクさんにオーダーいただいたビーズピン

      12960540_828253806_68large.jpg

金古美は簡単にアンティーク風になるので大好きな色です

大きめの透かしパーツの繊細さと真ん中のスワロの輝きを活かしたくて、色味を押さえた
秋色のビーズたちでスワロをフレーミングしてみました。

マイミクさんにもすごく気に入ってもらえてよかったです

この作品を見て一目惚れしたと別のマイミクさんに追加オーダーいただいちゃったけど、
さらに他の方からも違う作品のオーダーも受けてて、体が2つ欲しい今日この頃・・・

助けて、ドラえもん! 「無理・・・」



こちらはビーズリングです。

        ビーズリング1

基本はやっぱりアンティークな雰囲気が好きなんですが、鮮やかなターコイズブルーの
シードビーズを使いたくてちょっとインディアンジュエリーを意識したフレーミングにして
みました。

真ん中の石はアマゾナイトの半貴石です。

      ビーズリング2

前回のリングより石が小さいので、ピンキー用の丸皿付きリングを使用しました。
モチーフのサイズは全長1.5cmほどなので、普段使いにピッタリです♪

この作品は今では絶対手に入らない昭和40年代に発刊された編み物本に載っている
ストールの編み図をご好意で送ってくださった方に何かお礼ができないかと思って
作ってみました。

気に入っていただけるといいな



ラッピングはいつもの(笑)紙コップで。
可愛い幅広のマステが手に入ったので、ちょっとポップなテイストにしてみました。

最近は幅広のマスキングテープ、いろんな柄が出てますね

  
   

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/05 23:32】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|

No title
etyan
おはようございます(o^∇^o)
私も、欲しい・・・ヘアーピン!
いつも、髪が伸び放題。
先日カットしてもらったけど、
前髪が落ちてくるの。
欲しい・・・オーダーしたいな。
前々から思っていたんだもん。

>etyan
atori
コメントありがとう~!( *´艸`)

オーダーはもちろんお受けできるけど、今ちょっと別口のオーダーが
2件入っててそれが全然終わってないから時間かかるけどいいかなe-330

あと、手持ちのビーズを優先的に使うからスワロ以外のビーズの配色とかちょっと
変わっちゃうけど大丈夫かしら??(;´Д`A

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(o^∇^o)
私も、欲しい・・・ヘアーピン!
いつも、髪が伸び放題。
先日カットしてもらったけど、
前髪が落ちてくるの。
欲しい・・・オーダーしたいな。
前々から思っていたんだもん。
2010/11/08(Mon) 08:26 | URL  | etyan #-[ 編集]
>etyan
コメントありがとう~!( *´艸`)

オーダーはもちろんお受けできるけど、今ちょっと別口のオーダーが
2件入っててそれが全然終わってないから時間かかるけどいいかなe-330

あと、手持ちのビーズを優先的に使うからスワロ以外のビーズの配色とかちょっと
変わっちゃうけど大丈夫かしら??(;´Д`A
2010/11/08(Mon) 22:50 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
