よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン




今回はプチリメイクを2つ

ひとつめはオーガニックコットンのモチーフつなぎミニストール。

オーガニックコットンのミニショール

このデザイン、実は姪っ子ちゃんの出産祝いに編んだモチーフつなぎのブランケットになる予定
でしたが、本指定の針のサイズで1列をつなぎ終わったところでふと「なんか小さくない・・・?」と
気き、長さを計ってみるとやっぱり短いー!

そうだった、私、意識しないと手がキツイの忘れてた!!!
渡す日までに時間がなかったの針の号数を変えて再度編みなおしたので、1列編んだままで
放置してたけど、モチーフのデザインは可愛いので何かに使えないかと考えた結果、縁編みを
つけてみました

要するに不要になった編み地に縁編みをプラスしてストールにリメイク。(笑)

子ども用といったほうがいいぐらいミニサイズなので、ウールのチクチクが苦手な子どもちゃんに
ピッタリ




ふたつめは市販品の手袋をプチリメイク

手袋リメイク

最近流行のふわふわ素材のシンプルな手袋にカラフルなお花を付けてみました。
お花の真ん中にビーズをプラスして大人可愛く

黒に良く映えます
目線を落とすたびにお花が目に入るとテンション上がる~



次回はビーズ作品アップします

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/03 08:27】 | ハンドメイド(編み物)
|


tama
ほんと、atoriちゃんはこういうリメイクお上手だよね(^O^)
私がやると、なんか合わない…ちぐはぐ…みたいな感じになっちゃうんだよね。見習いたい☆

>tamaちゃん
atori
リメイクが得意というか、編み物以外は不得意だから市販品に頼ってる
だけなのよ。Σ(-∀-;)(笑)

でも、シンプルな物にほんの少し手間加えるだけで見栄えが違うのが
面白いよね~♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんと、atoriちゃんはこういうリメイクお上手だよね(^O^)
私がやると、なんか合わない…ちぐはぐ…みたいな感じになっちゃうんだよね。見習いたい☆
2010/11/04(Thu) 22:58 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
>tamaちゃん
リメイクが得意というか、編み物以外は不得意だから市販品に頼ってる
だけなのよ。Σ(-∀-;)(笑)

でも、シンプルな物にほんの少し手間加えるだけで見栄えが違うのが
面白いよね~♪♪
2010/11/04(Thu) 23:35 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
