よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン



先日、mixiのマイミクさんがお誕生日を迎えられたのでこちらを贈りました。

プクプクポーチ

パプコーン編みのプックリポーチです
年上の方なので、お上品な淡いライラック色を選びました。



ぷくぷくポーチ2

実はね、これ・・・。
内布は市販品のぺたんこポーチ!(笑)

だって縫い物・・・激しくセンスないんです・・・。
布を切れば切れば形がまちまち、縫えば針目は揃わず、なのに必ず指は刺す律儀さ・・・。

こんな私がどうやってファスナー&内布付きのポーチなんて作れますか!!←何で逆切れ?

そこで、苦手なところはなるべく手を抜き、得意なところに力を注ぎました。
たい焼きで言えばガワだけお手製で、中身はスーパーの餡子ってところでしょうか。(笑)

以前funknitで教わったミニバッグをさらに糸と針を小さくして目数そのままで編んだら
ビックリするぐらいぺたんこポーチとサイズピッタリだったんです

これはもう運命ですね。←何が??

縁はバック細編みで。
小さなつぶつぶライン、好きなんですよね~

ポーチについていたガムテープみたいな合皮のタグをはずして濃い紫のサテンリボンで大人可愛く
してみました。


こちらは今年の5月頃にオーダーを受けて作ったベビーシューズ。
オーガニックコットンで編みました。

ベビーブーティー(オーダー)

足首まであるから脱げにくくて良いかも。
オーダーされたのが梅雨前だったので湿気とコットンのダブルパンチでなかなか針がすべらず
イライラしました。(笑)

でも、出来上がりはとても可愛くて気に入ってます


他にも作った物がありますが、次回の日記ではいただいた物をご紹介したいので今日はこの辺で♪

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/21 00:48】 | ハンドメイド(編み物)
|


*moi
おはよ~(*´▽`*)

サイズがピッタリ・・・それはまさに運命だよ!!
決定的だよ(笑)

ベビーシューズはやっぱり見てるだけでも癒されるねぇ。
しかもこの形本当に実用的かつ可愛らしい・・・。私も欲しい(←入るか!!)



>moi*ちゃん
atori
やっぱ運命かな??(゚c_,゚`。)プッ(笑)

ベビーグッズは小さいからすぐ編みあがるし可愛いしほっこり
癒されるよね~♪♪

このデザインで大人用、欲しいかも!(笑)


tama
たい焼きの~って例え、吹き出したよ(≧∀≦)
ウマイ!!
でも、そんなのわからないくらいいい感じじゃない~
素敵だわ☆

そして、ブーティーちゃんの可愛らしさ(´▽`)
これ履けなくなっても飾ってれば癒されるネェ・・・

>tamaちゃん
atori
たい焼きの例え、まさに!でしょ。(笑)

そうなのよ、苦手なところは市販品で補える物は補う!ヽ(´∀`*)ノ
今の私にはそれで十分だよ(笑)

ベビーシューズはベビちゃんが大きくなってもインテリアの飾りとして
使えるアイテムだね~♪♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよ~(*´▽`*)

サイズがピッタリ・・・それはまさに運命だよ!!
決定的だよ(笑)

ベビーシューズはやっぱり見てるだけでも癒されるねぇ。
しかもこの形本当に実用的かつ可愛らしい・・・。私も欲しい(←入るか!!)

2010/10/21(Thu) 10:03 | URL  | *moi #-[ 編集]
>moi*ちゃん
やっぱ運命かな??(゚c_,゚`。)プッ(笑)

ベビーグッズは小さいからすぐ編みあがるし可愛いしほっこり
癒されるよね~♪♪

このデザインで大人用、欲しいかも!(笑)
2010/10/21(Thu) 22:14 | URL  | atori #-[ 編集]
たい焼きの~って例え、吹き出したよ(≧∀≦)
ウマイ!!
でも、そんなのわからないくらいいい感じじゃない~
素敵だわ☆

そして、ブーティーちゃんの可愛らしさ(´▽`)
これ履けなくなっても飾ってれば癒されるネェ・・・
2010/10/21(Thu) 22:38 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
>tamaちゃん
たい焼きの例え、まさに!でしょ。(笑)

そうなのよ、苦手なところは市販品で補える物は補う!ヽ(´∀`*)ノ
今の私にはそれで十分だよ(笑)

ベビーシューズはベビちゃんが大きくなってもインテリアの飾りとして
使えるアイテムだね~♪♪

2010/10/21(Thu) 23:14 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
