よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン



珍しく今月2回目の更新。(笑)

最近したラッピングなどを少々。(少々ってなんだ? )
ハンドメイドに付きもののラッピングって悩みますよね・・・

できた物をむき出しで渡すわけにはいかないし、どうせ渡すなら少しでもオシャレに見せたいと思うのが
乙女(?)心。
というか、私の詰めの甘い作品の粗を2割ほど隠して、雰囲気を3割ほどアップしてくれると嬉しい(笑)

不定形なものって困りますよね~

以前作ったビーズのリング、opp袋に入れるだけじゃ味気ないし紙袋に入れてもゴロゴロして紙袋が破れて
きちゃうし・・・これをどうラッピングしようかめっちゃ悩みましたがラッピングの本に素敵なアイデアが載ってた
のでサクッと真似っこしちゃいました(笑)

スクエアリング2

それが、こちら。

   ラッピング2

これ、なんだと思います?
正解は紙コップでした!

一瞬なんだか分からないぐらいの変身でしょ。(笑)

紙コップの中にペーパークッション(モシャモシャ)を詰めてリングを置き、コップの口を軽く潰して
マステや可愛い柄のハギレに両面テープを貼ってオリジナルのファブリックテープを作って封を
すれば完成です♪

この目からウロコのラッピング、詳しくはこちらの本に
エコ・ラッピング

エコ・ラッピング

価格:1,260円(税込、送料別)



紙コップ、英字テープ、細幅のチェックリボンは全て100均で購入しました。


お次はこちら。
紙袋をシックにラッピング。

  ラッピング

オシャレな雑貨屋さんで商品を入れるのによく使われてる縦縞入りの茶色いシンプルな紙袋(マチなし)を
ラッピング資材屋さんで100枚入りを見つけて速攻ゲットしました

とてもシンプルなので私のプチギフトには欠かせないアイテムですが、ただ封をするだけじゃ面白くない
ので、レースペーパーを貼り付けたりマステで可愛く飾りますが、今回は大人カワイイを目指したので
シックな雰囲気に。

クラフト紙を紙袋の幅より小さく切り、バーサマークで繊細な小鳥のスタンプをぺたん。



バーサマークで押すと透かし模様のように陰影が出てとても素敵です

スタンプを押したクラフト紙を紙袋に縦に巻いて合わさったところをテープで留めます。

穴開けパンチでクラフト紙の上から丸穴を開け、ハトメパンチでハトメ金具を取り付けます。
ほら、これだけでなんとなくオシャレテイスト。(笑)
あとは、穴にリボンを通したりタグをくぐりつけたりお好きなアイデアで飾ってみてください

専用の器具が必要ですが、ちょっと小技の効いたラッピングをしたい時に効果的ですよ




FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2010/10/17 01:36】 | ラッピング
|


etyan
こんばんは(o^∇^o)
いつもatoriちゃんのラッピングには
脱帽なの。
私は、そのまま入れちゃうことが多いから
見習わないと!
紙コップ、わからないよ。
めちゃめちゃおしゃれ!
ラッピング用品のショップって、やっぱりあるんだね。
勉強しないと!

>etyan
atori
私もラッピング苦手と言えば苦手なのよ~(;´Д`A

色々ペーパーやらなんやらを組み合わせたり考えるのは好きなんだけど、
いざ始めてみると不器用だから紙を破いちゃったりサイズが合わなくて
やり直してばかりだから。(笑)

紙コップのアイデアはすごいよね!
アイデアが浮かぶ人って羨ましいよ。

ラッピング資材のお店で有名と言えば、シモジマとかかな?
http://www.shimojima.co.jp/index.html

ラッピングの講習会もしてるみたいだね*:.。☆..。.(´∀`人)
私も一度行ってみようかな??


*moi
おこんばんは。

ええ~~~!紙コップ?見えない見えない(≧ω≦)b
すっごい素敵だよー!

ハトメって、先にパンチで穴あけるの?
ハトメも興味あるけど手が出せてない分野。
専用の工具?が必要なんだよね?
100均に売ってるかなぁ(笑)




>moi*ちゃん
atori
こんばんは~♪♪ヽ(´∀`*)ノ

紙コップの変身ぶり、すごいよね!
私もこの作品を本で見て目からウロコだったよ~♪

そうそう、先に丸穴パンチで穴を開けてあげるとハトメを留めやすいよ。
パンチはダイソーで315円で売ってる!
私もそれ使ってます。(ノェ)コソッ(笑)

金色のハトメ金具はアンジェで購入したけどね。


etyan
こんばんは(o^∇^o)
紙コップ、まねっこさせてもらったよ。
それが、私は、どうみても紙コップ・・・
でも、せっかく包んだから、押し通そうと思ってます。
ブログで紹介してもいい?
atoriちゃんのブログとリンク貼って
紹介したいと思ってます。
見てびっくり!
紙コップ丸出しです。
マステも持ってないし、飾るセンスもなし。
笑わないでね。

>etyan
atori
わぁ、早速作ったんだねー!ヽ(´∀`*)ノ

本では飲み口のくるくるを伸ばして口を封するって書いてたけど、私はカッターで
くるくるを伸ばして紙がよれた所をカットしたよ。

その方が上から封をするのに便利かな?と。

けしぼんの可愛いスタンプ押してオリジナルラッピングかな?
どんな風になったんだろう??
見たい!o(*≧∇≦)ノ

リンク貼ってくれるの?嬉しい~♪♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(o^∇^o)
いつもatoriちゃんのラッピングには
脱帽なの。
私は、そのまま入れちゃうことが多いから
見習わないと!
紙コップ、わからないよ。
めちゃめちゃおしゃれ!
ラッピング用品のショップって、やっぱりあるんだね。
勉強しないと!
2010/10/19(Tue) 20:54 | URL  | etyan #-[ 編集]
>etyan
私もラッピング苦手と言えば苦手なのよ~(;´Д`A

色々ペーパーやらなんやらを組み合わせたり考えるのは好きなんだけど、
いざ始めてみると不器用だから紙を破いちゃったりサイズが合わなくて
やり直してばかりだから。(笑)

紙コップのアイデアはすごいよね!
アイデアが浮かぶ人って羨ましいよ。

ラッピング資材のお店で有名と言えば、シモジマとかかな?
http://www.shimojima.co.jp/index.html

ラッピングの講習会もしてるみたいだね*:.。☆..。.(´∀`人)
私も一度行ってみようかな??
2010/10/19(Tue) 22:17 | URL  | atori #-[ 編集]
おこんばんは。

ええ~~~!紙コップ?見えない見えない(≧ω≦)b
すっごい素敵だよー!

ハトメって、先にパンチで穴あけるの?
ハトメも興味あるけど手が出せてない分野。
専用の工具?が必要なんだよね?
100均に売ってるかなぁ(笑)


2010/10/20(Wed) 17:46 | URL  | *moi #-[ 編集]
>moi*ちゃん
こんばんは~♪♪ヽ(´∀`*)ノ

紙コップの変身ぶり、すごいよね!
私もこの作品を本で見て目からウロコだったよ~♪

そうそう、先に丸穴パンチで穴を開けてあげるとハトメを留めやすいよ。
パンチはダイソーで315円で売ってる!
私もそれ使ってます。(ノェ)コソッ(笑)

金色のハトメ金具はアンジェで購入したけどね。
2010/10/20(Wed) 21:33 | URL  | atori #-[ 編集]
こんばんは(o^∇^o)
紙コップ、まねっこさせてもらったよ。
それが、私は、どうみても紙コップ・・・
でも、せっかく包んだから、押し通そうと思ってます。
ブログで紹介してもいい?
atoriちゃんのブログとリンク貼って
紹介したいと思ってます。
見てびっくり!
紙コップ丸出しです。
マステも持ってないし、飾るセンスもなし。
笑わないでね。
2010/10/20(Wed) 23:35 | URL  | etyan #-[ 編集]
>etyan
わぁ、早速作ったんだねー!ヽ(´∀`*)ノ

本では飲み口のくるくるを伸ばして口を封するって書いてたけど、私はカッターで
くるくるを伸ばして紙がよれた所をカットしたよ。

その方が上から封をするのに便利かな?と。

けしぼんの可愛いスタンプ押してオリジナルラッピングかな?
どんな風になったんだろう??
見たい!o(*≧∇≦)ノ

リンク貼ってくれるの?嬉しい~♪♪
2010/10/20(Wed) 23:44 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。