よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン


        



えっと、もう7月も半ばですね
気がつけば月1の更新になりつつありますが、見捨てずによろしくお願いします。(笑)

今回は私にしては珍しく布ものです。

コサージュヘアゴム大

ハギレとビーズやシルクフラワーの紫陽花をコラージュしたヘアゴム。
友達の誕生日プレゼントです
けっこう大きめで直径5cmはありますが、色が大人っぽいのでそんなに派手な感じではありません。

裏には可愛いレースモチーフをペタ♪
コサージュヘアゴム大2

mixiで仲良くしていただいている布アクセサリー作家さんの作品を手にする機会があって、裏まで可愛く
仕上げていたことに目からウロコでした

その方は異素材のコラージュがお得意なので、素敵な作品にうっとりしちゃいます。
このヘアゴムもその方の作品に触発されて異素材のコラージュに初挑戦したものです

もう一つはちょっとおとなしめのヘアゴムです。

コサージュヘアゴム

職場の方へのプレゼントなので、オンでもオフでも使えるようにサイズも控えめにしました。
アンティークゴールドの透かしパーツが大人な雰囲気です

ラッピングはこんな感じ。

コサージュヘアゴム2

ワックスペーパーを袋状にしてマットゴールドの割りピンをアクセントに。
マスキングテープも大人っぽいものをチョイスしました。

ナチュラルカラーの可愛いワックスペーパーロールはコチラの商品です。
食品用なので割りとしっかりした厚みがあります



来月に義弟君夫婦に初の赤ちゃんが生まれるのでおくるみを編もうと思ってるのですが、最近流行の
「断捨離」にはまってしまい、ゴミを片付けるたびに舞い上がる埃に気管支をやられてその度にプチ
体調不良に襲われなかなか編み始めることができず若干焦ってます・・・

でも、家から不要な物がなくなっていく爽快感はちょっと病み付きです

ようこそ断捨離へ

ようこそ断捨離へ

価格:1,000円(税込、送料別)

 
断捨離のすすめ

断捨離のすすめ

価格:1,365円(税込、送料別)

 
新・片づけ術断捨離

新・片づけ術断捨離

価格:1,260円(税込、送料別)


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/15 12:21】 | ハンドメイド(その他)
|


etyan
こんにちは(^v^)
私もこんな感じのものが好き!
お花を私も勉強したいんだ。
ママ友のビーズ作家さんとコラボする予定なの。
atoriちゃんみたいに、おしゃれ~なお花を
作りたい。
ビーズもやってみたい。
貴和さんに行っても、何買ったらいいかわからんもん(._.)

わお!
korukko
断捨離、私も気になっています。どんどん減ってますか?うらやましぃなーー。
でも、気管支はお大事に。

ヘアゴムかわいーー!
かわいくて、でも大人っぽくシックな感じなので。年齢問わず活躍しそうですね^^



>etyanへ
atori
etyanもこういうの好き?

コラージュって意外に何あわせてもしっくり来るんだよね♪

私のマイミクさんでもある作家さんは生成り系のハギレやトーション
レースを上手に使った乙女アクセサリーが得意でどの作品も本当に
素敵なの!

この方の作風にインスパイアされてこの作品が出来上がったと言っても
過言じゃないわ。(笑)

ビーズねぇ、私も実を言うと何を買って良いか今一つ分からないの。(笑)
ただ、貴和に行ってしまうとあのキラキラに魅了されてと無駄に色々
買っちゃうから、後々作品作る時に「あ、このビーズに合わせる色が確か
あったな・・・」ってなるパターン。(笑)

etyanとビーズ作家さんのコラボ、めっちゃ気になる~!!!

>korukkoちゃんへ
atori
お返事書いてたのにエロサイトのしょうもないコメントを削除するのに
やっきになってたら一緒に消してしまってました・・・。Σ(-∀-;)

断捨離、完全ではないけどだいぶ進みました!
とりあえず床の見える生活になりました・・・(笑)

先週大型ゴミをクリーンセンターに持っていくのに知り合いに軽トラ借りたら
軽く2台分のゴミが・・・Σ(-∀-;)
こんなに大量の不用品に囲まれてたのに何も思わなかった自分にビックリでした。(笑)

布小物ってニットとはまた違った表情になって楽しいですね♪
何度も針で指を刺したけど・・・orz(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^v^)
私もこんな感じのものが好き!
お花を私も勉強したいんだ。
ママ友のビーズ作家さんとコラボする予定なの。
atoriちゃんみたいに、おしゃれ~なお花を
作りたい。
ビーズもやってみたい。
貴和さんに行っても、何買ったらいいかわからんもん(._.)
2010/07/15(Thu) 16:17 | URL  | etyan #-[ 編集]
わお!
断捨離、私も気になっています。どんどん減ってますか?うらやましぃなーー。
でも、気管支はお大事に。

ヘアゴムかわいーー!
かわいくて、でも大人っぽくシックな感じなので。年齢問わず活躍しそうですね^^

2010/07/15(Thu) 18:07 | URL  | korukko #mQop/nM.[ 編集]
>etyanへ
etyanもこういうの好き?

コラージュって意外に何あわせてもしっくり来るんだよね♪

私のマイミクさんでもある作家さんは生成り系のハギレやトーション
レースを上手に使った乙女アクセサリーが得意でどの作品も本当に
素敵なの!

この方の作風にインスパイアされてこの作品が出来上がったと言っても
過言じゃないわ。(笑)

ビーズねぇ、私も実を言うと何を買って良いか今一つ分からないの。(笑)
ただ、貴和に行ってしまうとあのキラキラに魅了されてと無駄に色々
買っちゃうから、後々作品作る時に「あ、このビーズに合わせる色が確か
あったな・・・」ってなるパターン。(笑)

etyanとビーズ作家さんのコラボ、めっちゃ気になる~!!!
2010/07/16(Fri) 12:34 | URL  | atori #-[ 編集]
>korukkoちゃんへ
お返事書いてたのにエロサイトのしょうもないコメントを削除するのに
やっきになってたら一緒に消してしまってました・・・。Σ(-∀-;)

断捨離、完全ではないけどだいぶ進みました!
とりあえず床の見える生活になりました・・・(笑)

先週大型ゴミをクリーンセンターに持っていくのに知り合いに軽トラ借りたら
軽く2台分のゴミが・・・Σ(-∀-;)
こんなに大量の不用品に囲まれてたのに何も思わなかった自分にビックリでした。(笑)

布小物ってニットとはまた違った表情になって楽しいですね♪
何度も針で指を刺したけど・・・orz(笑)
2010/07/23(Fri) 21:55 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
