よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

        ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



某SNS経由で素敵なネックウォーマーの編み図を手に入れちゃいましたスマイル

けど、私もある小物の画像をアップしたところ、すごく可愛いと反響が大きくて最初は嬉しかったのですが
だんだんと毎日何通もくるメールに辟易してきて、さらにはメールの内容も唐突に「教えて」ということしか
書いてい場合もたまにあったりで「なんで友達でもない人からそんなぶしつけにものを言われなあかんねん」と
怒りと疲れで嫌になり、以後質問は一切受け付けなくなったという苦い経緯があって、「編み図を教えて
欲しいって言ったら失礼かしら・・・」と恐る恐るたずねたら、すごく親切に教えてくださって。


その後、その方がコミュに画像を投稿したことで案の定素敵な作品にメッセが殺到してるようで
対応に追われて大変じゃないかしら・・・と心配しています。泣く

だけど、みんなが殺到するの分かるぐらい本当に素敵なネックウォーマーなので、1日で編み上げ
ちゃいました手書き風ハート


    オレンジ色のネックウォーマー

明るい元気なオレンジというよりは、ちょっと枯れたようなニュアンスのあるオレンジ。
アンゴラ混のウールでふわっと軽くてとっても温かいです。


    ネックウォーマー着画

お目汚しですが、着画も。
実はネックウォーマー今年はこれで6個目なんですが、初めて自分用に編んだものです。(笑)
ちょっとボタン大きくしすぎたことと、手がきついからと編み図より2号大きめの針で編んだら
適度すぎるゆるみができて首筋に沿わないのが若干不満ですが、それでも可愛いから許すz

この形は本当に気に入ったので、来月頭の旅行までに編んでお義母さんにプレゼントできたらなぁって思いますはずかちーv



FC2blog テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/23 00:20】 | ハンドメイド(編み物)
|

わぁ~いヽ(*´∀`*)/
juno
やってきましたよ~!
これまた、めんこいネックウォーマーだな!
似合ってるべ(*´艸`*)



junoさんへ
usa-hana**
いらっさい!
わぁいわぁい、お客様第1号!ヽ(´∀`*)ノ

めんこいかい?
下のグレーはユニクロだけど・・・(笑)

おじゃましまぁ~す♪
Mamanaii
こんにちは。
早速やってまいりましたぁ(*´ー`*)
usa-hana**ちゃんらしいかわいいブログじゃねv-10
お気に入りに入れてじゃんじゃか遊びに来させてもらうよぉ♪
オレンジのネックウォーマー、すんごくかわいいよぉ♪
ポップな感じも素敵だわ。

No title
korukko
御引越し、おめでとうございます^^
かわいいネックウォーマーですねぇ♪
オレンジがきれいです♪usa-hanaさんの着画も素敵♪♪

赤ちゃんへのプレゼントも参考にさせていただきます。
こちらも最近、ラッシュで^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

Mamanaiiさんへ
usa-hana**
コメントありがとう~( *´艸`)

そうだ!私も皆さんのブログお気に入りに入れなくちゃ!e-263

このネックウォーマーは今年一番使ってるかも。(笑)
今度はもう少し小さく首に沿うように作らないとね!

korukkoさんへ
usa-hana**
引越し無事完了いたしました!ヽ(´∀`*)ノ

korukkoさんのところもベビーラッシュですか?
私も今日同期のベビちゃん見てきましたが、まぁ小さいことe-266

髪の毛ふさふさの女の子ちゃんで、ベッピンさんでした。( *´艸`)

自分用に何か編むことって本当に珍しいんですけど、これは
かなりヘビロテです~♪

No title
裏猫あ~
わぁ~い、遊びに来ましたよ~(^0^)/

ネックウォーマー可愛いですね。
オレンジの色が、ステキです。
こちらにもチョコチョコ遊びに来ますね。
いそいでブックマークしなくちゃ♪

裏猫あ~さんへ
usa-hana**
いらっしゃいませ、ありがとうございますe-265

ネックウォーマーはマフラーよりコンパクトなので冬の贈り物に
ちょうどいいんですよ~♪

これからもよろしくお願いしますね!o(*≧∇≦)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~いヽ(*´∀`*)/
やってきましたよ~!
これまた、めんこいネックウォーマーだな!
似合ってるべ(*´艸`*)

2008/12/25(Thu) 09:42 | URL  | juno #-[ 編集]
junoさんへ
いらっさい!
わぁいわぁい、お客様第1号!ヽ(´∀`*)ノ

めんこいかい?
下のグレーはユニクロだけど・・・(笑)
2008/12/25(Thu) 11:08 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
おじゃましまぁ~す♪
こんにちは。
早速やってまいりましたぁ(*´ー`*)
usa-hana**ちゃんらしいかわいいブログじゃねv-10
お気に入りに入れてじゃんじゃか遊びに来させてもらうよぉ♪
オレンジのネックウォーマー、すんごくかわいいよぉ♪
ポップな感じも素敵だわ。
2008/12/25(Thu) 11:39 | URL  | Mamanaii #0/0jGrq.[ 編集]
No title
御引越し、おめでとうございます^^
かわいいネックウォーマーですねぇ♪
オレンジがきれいです♪usa-hanaさんの着画も素敵♪♪

赤ちゃんへのプレゼントも参考にさせていただきます。
こちらも最近、ラッシュで^^

今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
2008/12/25(Thu) 14:33 | URL  | korukko #mQop/nM.[ 編集]
Mamanaiiさんへ
コメントありがとう~( *´艸`)

そうだ!私も皆さんのブログお気に入りに入れなくちゃ!e-263

このネックウォーマーは今年一番使ってるかも。(笑)
今度はもう少し小さく首に沿うように作らないとね!
2008/12/25(Thu) 17:35 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
korukkoさんへ
引越し無事完了いたしました!ヽ(´∀`*)ノ

korukkoさんのところもベビーラッシュですか?
私も今日同期のベビちゃん見てきましたが、まぁ小さいことe-266

髪の毛ふさふさの女の子ちゃんで、ベッピンさんでした。( *´艸`)

自分用に何か編むことって本当に珍しいんですけど、これは
かなりヘビロテです~♪
2008/12/25(Thu) 17:37 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
No title
わぁ~い、遊びに来ましたよ~(^0^)/

ネックウォーマー可愛いですね。
オレンジの色が、ステキです。
こちらにもチョコチョコ遊びに来ますね。
いそいでブックマークしなくちゃ♪
2008/12/26(Fri) 11:22 | URL  | 裏猫あ~ #sC1yByfA[ 編集]
裏猫あ~さんへ
いらっしゃいませ、ありがとうございますe-265

ネックウォーマーはマフラーよりコンパクトなので冬の贈り物に
ちょうどいいんですよ~♪

これからもよろしくお願いしますね!o(*≧∇≦)ノ
2008/12/27(Sat) 14:48 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
