よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン





エヘヘ、またまた久々の更新です。

それはさて置き、今回はオーダー作品を急遽ご紹介。
なぜなら時間がなくてすでに今日発送しちゃったから・・・

まずは「*snowdrop's handmade life* 」のMamanaiiちゃんからのオーダー。
娘ちゃんの通う幼稚園の先生へのギフトだそうで、以前オーダーいただいたビッグリボン・シュシュを
再オーダーしていただきました。
いつもありがとう~

       ビッグリボンシュシュ

今回は模様編みにしたので細編みタイプよりは編み地が薄く、その分ふわっとした雰囲気の
リボンになってます。
アクセントのパールリボンも春らしくホワイトに変えてみました。

プレゼント用のラッピングもしたけど、発送に気を取られて封筒に封をした時点で写真撮って
ないことに気づき愕然・・・

お次は「mama's cafe」のetyanからのオーダーです。

etyanから2月の半ばにオーダーメールをいただいたのですが、PC触っててもメールを開くのを
忘れてシャットダウンしちゃう私・・・いつもお返事遅くなってごめんね

etyanのお母様へのバースデープレゼントにネックウォーマーをオーダーいただきました

ご要望は「あまり地味じゃない色で、肌触りのいい糸で」とのこと。
そうなったらやっぱり外国メーカーの毛糸でしょ!ってことで選んだのがイタリア製のzarina。



この糸!
エクストラファインメリノなので、毛糸なのに全くチクチクしません
そして撚りがかなりしっかりしてるので糸自体に張りがあり、モッチモチの肌触り

編んでて「気持ち良い~」と癒されます。(笑)

で、この子で編んだのがこちら。

           ネックウォーマー1

ガーベラ模様のネックウォーマーです。
透かし編みがなんとも繊細で可愛い

かぶりタイプが良いといわれた時点で絶対これを編もうと決めてたんです。(笑)

参考にした編み図はこちらから。


ホビーラホビーレの可愛い糸がこれでもか!ってぐらい使った作品がたくさん載ってる素敵な本です。

で、編んでて思ったこと。
質の良い糸は少々のアラを隠す!(笑)

めっちゃ目が揃ったように見えるんです。
viva!上質ウール

で、こちらもラッピングしたのに写真撮るの忘れてたってオチですが、何か?



同じデザインで別の糸で編んだのがこちら。

        ネックウォーマー2


こちらはジャスコ内のパンドラハウスで購入した中細毛糸です。

やっぱりzarinaに比べたら手触りも落ちるし糸割れもしやすいけど、普段使いなら綺麗な色が
たくさんあるし、なによりリーズナブルなのでこっちも捨てがたし。

縁編みを白に変えたらずいぶん雰囲気が変わります。

ベージュ系のナチュラル服にピーコックグリーンのネックウォーマーなんて、森ガールっぽい
(って、自分のサジ加減やん・・・)
これはマイミクさんへのプレゼントになりました。


取り急ぎ作品をアップしたので、2人とも明日か明後日には手元に届くと思うけど確認してねーーー!!



FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/21 23:01】 | ハンドメイド(編み物)
|


etyan
おはようございます(o^∇^o)
素敵!!
母は、ウォーキングもするので、
こういう素敵なものをつけていくと、
おばば仲間からも注目ね、きっと(≧▽≦)
ありがとうね。

Mamanaiiちゃんのシュシュも素敵ね。
若いっていいな・・・

>etyanへ
atori
ごめんね、お待たせした上に事後承諾みたいな形になっちゃって(;´Д`A
スカスカ模様だから真夏と真冬以外は使っていただけると思います♪

こういう大きなモチーフを頭に持ってこれるって若い証拠よね~ヽ(´∀`*)ノ




omi
このリボン素敵ですね。アイボリー乃ふわっとした感じ。編み地もいいな~。

>omiさんへ
atori
リボンちゃん、単純な形ですがけっこうインパクト大です。(笑)
これからの時期だったらコットンやリネンで編むと涼しげで良さそうですね♪♪ヽ(´∀`*)ノ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(o^∇^o)
素敵!!
母は、ウォーキングもするので、
こういう素敵なものをつけていくと、
おばば仲間からも注目ね、きっと(≧▽≦)
ありがとうね。

Mamanaiiちゃんのシュシュも素敵ね。
若いっていいな・・・
2010/02/22(Mon) 09:22 | URL  | etyan #-[ 編集]
>etyanへ
ごめんね、お待たせした上に事後承諾みたいな形になっちゃって(;´Д`A
スカスカ模様だから真夏と真冬以外は使っていただけると思います♪

こういう大きなモチーフを頭に持ってこれるって若い証拠よね~ヽ(´∀`*)ノ

2010/02/22(Mon) 20:24 | URL  | atori #-[ 編集]
このリボン素敵ですね。アイボリー乃ふわっとした感じ。編み地もいいな~。
2010/02/27(Sat) 15:17 | URL  | omi #-[ 編集]
>omiさんへ
リボンちゃん、単純な形ですがけっこうインパクト大です。(笑)
これからの時期だったらコットンやリネンで編むと涼しげで良さそうですね♪♪ヽ(´∀`*)ノ


2010/02/27(Sat) 20:06 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
