よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン




年末年始は飲んでた記憶しかありません・・・がっくり

一応編み物もしてましたが、停滞期なのかどれ一つとして納得の出来がなくて編み散らかしただけという
正月休みだった気がします。
なので、過去作品を載せて乗り切ります。(笑)

まずは旦那のおばあちゃまに作ったグルグルベレー帽。

モヘアのグルグル・ベレー

パンドラで買った10玉1,000円弱のモヘアですが、なんと30%もモヘアが入ってるのでモヘア独特の
フワフワ感がわりとちゃんとあります。
まさにお値段以上!(笑)

色もこんなビビッドな感じからナチュラル系まで揃ってて、今期パンドラは冬糸に力入れてるなぁって
思いました。
そしてすんごく軽くて温かい~すきすき!

      着画イメージ

このデザインはいつも委託でお世話になってるfunknitさんが月1難波で開催されるニットカフェ
「funknit」で習ったものです。
素敵でしょさとと-キラキラピンク
本来のデザインは中央にいかにもベレー♪なポッチンが付いてるんですが、おばあちゃま用なので
シンプルに(というか、手抜き?)そのままで。


おばあちゃまが実際にかぶってくれてるところをお義母さんから写メもらって嬉しかったです。
サイズもぴったりでホッとしました~アップロードファイル

お次はビッグニットリボン・シュシュ、ホワイトバージョンです。

   白リボンズーム


この画像は後輩ちゃんからの追加オーダーの作品ですが、mixi日記で画像を載せると
マイミクさんでもある*snowdrop's handmade life*のMamanaiiちゃんが
気に入ってくれて、娘ちゃん用にオーダーしてくれました。

娘ちゃんがリボンを付けくれてる可愛い画像がMamanaiiちゃんの日記に載ってますアップロードファイル

シュシュつながりでもう一つ。
これが2009年最後の作品になりました。

保育所時代(笑)からの幼馴染みであるCちゃんが年末帰省で久々逢えることになったので、
思い立って前日に編み編み。

      DSCF2308.jpg

彼女の雰囲気に合わせてニュアンスカラーのお上品テイストで。
喜んでくれて嬉しかったですz

お花モチーフは花びらが立体になってて可愛いです。
白モヘアと金ラメ入りの白モヘアを2本取りで編んでるので、フワフワキラキラです♪

      お花ズーム

ニュアンスカラーの糸に合わせてパールビーズも3色混ぜて、艶のあるケミカルレースの
小花をパールの下に散らしてアクセントにエヘ


さらにプレゼント用に編み編みした作品がいくつかありますが、今日はここまでハート2

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/09 17:48】 | ハンドメイド(編み物)
|


korukko
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お帽子、素敵ですねぇ。年齢問わずかぶれそう!
シュシュもかわいいなぁ♪やさしい色合いで^^こんなの編んで子供につけてみたいけど、なにせ毛がありません。笑


>korukkoさんへ
atori
明けちゃいましたねー!ヽ(´∀`*)ノ
○子さんはじぃじ・ばぁばにお年玉もらいました?(笑)

このベレーはトップから目を増やしていくのでサイズも調整しやすいし
もっと深くすればキャスケットにもなるのでいろいろアレンジ効きそう♪♪

○子さんが髪の毛増えたらぜひヘアアクセサリープレゼントさせてね♪(*/∀\*)イヤン

心の叔母ちゃんより。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お帽子、素敵ですねぇ。年齢問わずかぶれそう!
シュシュもかわいいなぁ♪やさしい色合いで^^こんなの編んで子供につけてみたいけど、なにせ毛がありません。笑
2010/01/12(Tue) 13:32 | URL  | korukko #mQop/nM.[ 編集]
>korukkoさんへ
明けちゃいましたねー!ヽ(´∀`*)ノ
○子さんはじぃじ・ばぁばにお年玉もらいました?(笑)

このベレーはトップから目を増やしていくのでサイズも調整しやすいし
もっと深くすればキャスケットにもなるのでいろいろアレンジ効きそう♪♪

○子さんが髪の毛増えたらぜひヘアアクセサリープレゼントさせてね♪(*/∀\*)イヤン

心の叔母ちゃんより。(笑)
2010/01/12(Tue) 20:51 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
