よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン




えっと、お久しぶりの更新です。アップロードファイル←もうこの文章登録しておこうかな・・・(笑)

今回は11月に納品予定の作品をアップします!

納品先はこちら。
大阪府箕面市箕面6-3-1みのおサンプラザ1F
コスメショップ「CHERRY」に併設された「FUN KNIT」というニットショップです。
箕面駅前にある茶色いビル内1Fにあり、色んな作家さんの作品が展示販売されています。


今回もヘア小物中心ですが、キッズ用のニットキャップを2点編みました。

        キッズ用フラワーニットキャップ

イチゴちゃんのニットキャップ。
アンゴラ混のウールで編んでいるので、柔らか~アップロードファイル

頭囲:約50~free(ニットなので伸びます)ですが、浅い作りなので3歳から6、7歳ぐらいのお子ちゃまに
ぴったりサイズだと思います。

        お花部分ズーム

てっぺんにお花がぽっと咲いてます。
このお花が葉っぱにも見えて、mixiで画像アップしたら「いちごみたい~」って言われたのでイチゴちゃんに
なりました。(笑)
垂らしたミニボンボンがキュートz



お次は編み地はややレーシィーですが、色がからし色(上のお花の毛糸と同じ)×濃い紫でなかなか
パンチのあるニットキャップです。
これもキッズ用で頭囲50~Free。

    からし×紫のキッズキャップ

使用糸は黄色、紫どちらもアンゴラ混のウールです。
紫の糸には黄色のネップ糸が混じってて、それが本体の黄色と何気にリンクしているのがお気に入り。

        キャップ着画イメージ

大きめのボンボンも紫なので甘くないし、くるみボタンは鳥さんなので男の子がかぶってもOK絵文字名を入力してください



そして、大人のヘアアクセサリー。
わた雪をイメージしたフワフワでコロンとしたヘアピンと、艶のあるコットン糸と同系色のリバティー風
小花柄が可愛いくるみボタンのパッチンピン。

    ボンボンピンとお花パッチン

横から見たらけっこうな厚みがあるので、お団子ヘアにちょこんと挿しても可愛いかも吹き出し

    ボンボンピン、横から見たところ



定番シュシュも冬仕様になりましたハート2

     お花畑シュシュ

モフモフした抹茶色の毛糸と直径5cmはある大きなモヘアのお花のボリューミィシュシュ。
ブレスレットにしても目立ちそうです。
手触りもほんわり柔らかいので癒されること間違いなし。(笑)



ブラウンベースのMIXカラーで甘さ控えめなグルグルドーナツ・シュシュ。
ゴールドラメの糸も入ってるので意外に華やかです。

     クリスマスっぽいグルグルドーナツシュシュ

茶色のモコモコ糸で編んだニットボールと、ラメ糸の巻き薔薇が甘辛テイストで大人にぴったり。
表情の可愛い糸を使ったので、トーションレースと一緒に垂らしてみました。

クリスマスデートにいかがですか~すきすき!




事前告知し忘れたのが悔やまれますが、先日みのおサンプラザB1Fではじめてのハンドメイドイベント
「tocotoco広場」が開催され、もちろんFUNKNITも出店していて、私の作品も並べてもらいましたアップロードファイル

moreからどうぞ
ニコッ*

みのおプラザのB1Fのフリースペースで行われたこのイベント、今回初開催の上にちょっと分かり辛い
場所だったにも関わらず、かなりのお客様で賑わってました。

私もお客としてちょこっとお邪魔しましたが、ハンドメイド大好きな方の熱気でムンムン!って感じでした。(笑)

「tocotoco市場」の詳細については開催者様とは直接面識がないので、いきなりブログをリンクする
のも失礼かと思い、あえてしていません。

興味のある方は「tocotoco市場」で検索してみてくださいね。
funknitさんのブログでも紹介されてます。

今回大盛況だったので、次回につながるイベントだと思います。
その時は事前告知しますね。むぅ・・・(笑)


で、私が購入した物。
ビーズキラキラのハンドウォーマーと茄子キャップ。(笑)

    ハンドウォーマーとニットキャップ

携帯画像なのでちょっとピンボケ気味ですが・・・手書き風シリーズ矢印下
ハンドウォーマーはグリーンの編み地にゴールドのビーズが映えてすごく綺麗すきすき!

どちらもfunknitさん作です。
編み目も素晴らしく綺麗に揃ってて見るだけでウットリ~z

ってか、自分の作品売れてないのに人の作品買っちゃうあたり、ハンドメイド雑貨好きの宿命なのかしら・・・がっくり(笑)





追記を閉じる▲

みのおプラザのB1Fのフリースペースで行われたこのイベント、今回初開催の上にちょっと分かり辛い
場所だったにも関わらず、かなりのお客様で賑わってました。

私もお客としてちょこっとお邪魔しましたが、ハンドメイド大好きな方の熱気でムンムン!って感じでした。(笑)

「tocotoco市場」の詳細については開催者様とは直接面識がないので、いきなりブログをリンクする
のも失礼かと思い、あえてしていません。

興味のある方は「tocotoco市場」で検索してみてくださいね。
funknitさんのブログでも紹介されてます。

今回大盛況だったので、次回につながるイベントだと思います。
その時は事前告知しますね。むぅ・・・(笑)


で、私が購入した物。
ビーズキラキラのハンドウォーマーと茄子キャップ。(笑)

    ハンドウォーマーとニットキャップ

携帯画像なのでちょっとピンボケ気味ですが・・・手書き風シリーズ矢印下
ハンドウォーマーはグリーンの編み地にゴールドのビーズが映えてすごく綺麗すきすき!

どちらもfunknitさん作です。
編み目も素晴らしく綺麗に揃ってて見るだけでウットリ~z

ってか、自分の作品売れてないのに人の作品買っちゃうあたり、ハンドメイド雑貨好きの宿命なのかしら・・・がっくり(笑)




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/21 12:43】 | ハンドメイド(編み物)
|

No title
*moi
うんうん。
「ハンドメイド好き=ハンドメイド物を買っちゃう」っていう率高いと思う(笑)
私もよく買っちゃうもん(щ´∀`)щ

それにしてもatoriちゃん、ポンポン作るの上手だね。
これもポンポンメーカー(で良かったかな)使ってるの?


No title
Nyancota
からし色×濃紫のキャップいいなぁ・・・
キッズと言わず、むしろ私が被りたい!!!

No title
etyan
こんばんは(o^∇^o)
う~ん、可愛い!!
私の髪が長ければ・・・あの大人シュシュでくくりたい。
あ~ん、お店、覗いてみたい。

ハンドウォーマー、欲しいな。
絶対便利だよね。

>moi*ちゃんへ
atori
あわわ、返事遅くなってごめんΣ(-∀-;)

自分が物を作るからこそ、絶対作れない手の込んだ物とか「そう来たか!」みたいな
素材や色の使い方が工夫がされてる物を見つけると「キャーー!!」ってなるよね。(笑)

うん、これポンポンメーカー使ってるよ!
実は全サイズコンプリート・・・。←だから手芸貧乏だっつの!Σ(-∀-;)(笑)

>Nyancotaさんへ
atori
お久しぶりです~ヽ(´∀`*)ノ

うんうん、この色の組み合わせNyancotaさんっぽい!
かぶってみます?(笑)



>etyanへ
atori
etyanも髪の毛伸ばそうよ~( *´艸`)

私のは伸ばしてるんじゃなくて伸ばしっぱなしってだけなんだけど・・・(汗)

箕面の滝に紅葉狩りに行くことがあれば、駅前にあるのでぜひお立ち寄り
くださいませ。(笑)
私以外にも色んな作家さんの作品があって、どれも本当に素敵よ~o(*≧∇≦)ノ

このハンドウォーマーは実用的だし美しいし、本当にお値段以上!って感じ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うんうん。
「ハンドメイド好き=ハンドメイド物を買っちゃう」っていう率高いと思う(笑)
私もよく買っちゃうもん(щ´∀`)щ

それにしてもatoriちゃん、ポンポン作るの上手だね。
これもポンポンメーカー(で良かったかな)使ってるの?
2009/11/21(Sat) 15:30 | URL  | *moi #-[ 編集]
No title
からし色×濃紫のキャップいいなぁ・・・
キッズと言わず、むしろ私が被りたい!!!
2009/11/22(Sun) 22:34 | URL  | Nyancota #FFeI7iKU[ 編集]
No title
こんばんは(o^∇^o)
う~ん、可愛い!!
私の髪が長ければ・・・あの大人シュシュでくくりたい。
あ~ん、お店、覗いてみたい。

ハンドウォーマー、欲しいな。
絶対便利だよね。
2009/11/23(Mon) 20:58 | URL  | etyan #-[ 編集]
>moi*ちゃんへ
あわわ、返事遅くなってごめんΣ(-∀-;)

自分が物を作るからこそ、絶対作れない手の込んだ物とか「そう来たか!」みたいな
素材や色の使い方が工夫がされてる物を見つけると「キャーー!!」ってなるよね。(笑)

うん、これポンポンメーカー使ってるよ!
実は全サイズコンプリート・・・。←だから手芸貧乏だっつの!Σ(-∀-;)(笑)
2009/11/23(Mon) 22:59 | URL  | atori #-[ 編集]
>Nyancotaさんへ
お久しぶりです~ヽ(´∀`*)ノ

うんうん、この色の組み合わせNyancotaさんっぽい!
かぶってみます?(笑)

2009/11/24(Tue) 00:03 | URL  | atori #-[ 編集]
>etyanへ
etyanも髪の毛伸ばそうよ~( *´艸`)

私のは伸ばしてるんじゃなくて伸ばしっぱなしってだけなんだけど・・・(汗)

箕面の滝に紅葉狩りに行くことがあれば、駅前にあるのでぜひお立ち寄り
くださいませ。(笑)
私以外にも色んな作家さんの作品があって、どれも本当に素敵よ~o(*≧∇≦)ノ

このハンドウォーマーは実用的だし美しいし、本当にお値段以上!って感じ♪
2009/11/24(Tue) 00:06 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
