よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン






ちなみに、明日は案の定運動会中止です・・・がっくり

だって台風来てるもーん!!アップロードファイル
おかげで9日の予定はキャンセル・・・トホホ。

気を取り直して。
先日私の誕生日にmixiで仲良くしてくださってる方から素敵なプレゼントが届きましたアップロードファイル
(載せていいか聞いてないのでその方のHNやいただいたものは載せません。ごめんなさい)

で、気が付いたら今月の頭がその方のお誕生日だったのに、リサーチ不足で当日気づく鈍い
私・・ガーン

とりあえずおめでとうメッセは送ったものの、素敵なプレゼントをいただいていてメッセだけはない
だろうと、ささやかながらお誕生日のプチギフトを作ってみました。

DSCF0411.jpg

ビーズonレースの兜ピンです。
その方は編み編みの達人でもいらっしゃるので、ご自分で編んだマフラーやベレー帽などに
この子を付けていただければなぁハート

この大きめ繊細なレースモチーフ、元々は長いレースだったのを切り離して使いました。
パンドラハウスで購入したので、先日も在庫に持っておこうと見に行ったらもうなかった・・・


水で薄めたボンドを塗ってるので糸がほつれてくることはないと思います。

DSCF0415.jpg


ビーズ部分のズーム。
今回はレースに合わせて透かしパーツも大きめにしたので、ビーズも普段より多めに。
ビーズの配置が難しくて何度かやり直しました。

色がおかしくなってるけど、緑はペリドットのサザレ、薄い紫はアメジストのサザレです。
天然石が少し入るだけで良い感じになりますねo

続いては編み物変。
moreへどうぞ~絵文字名を入力してください

ハイ、いらっしゃ~いsc03

久しぶりにかぶり物編みました。
大きさが決まってるものを作るのってやっぱり苦手・・・手書き風シリーズ矢印下

1度目は大きすぎて失敗、2度目は何とか成功?

ベレー1

平置きすると円座かドイリーみたいですね。
横から見ると控えめな縁編みが可愛いんですさとと-キラキラピンク

    photo_20091008013416.jpg

かぶった感じはこんなの。(着画は私ですみません土下座)

ベレー3

かぶった方がお花の模様が浮き上がって見えますね。
通気性もいいです(笑)アップロードファイル

編み図はこちらの本から。


これ、遅すぎるけど敬老の日のプレゼントです。あはは・・・めそ
お祖母ちゃん、まだまだ元気で長生きしてね~ハート



追記を閉じる▲

ハイ、いらっしゃ~いsc03

久しぶりにかぶり物編みました。
大きさが決まってるものを作るのってやっぱり苦手・・・手書き風シリーズ矢印下

1度目は大きすぎて失敗、2度目は何とか成功?

ベレー1

平置きすると円座かドイリーみたいですね。
横から見ると控えめな縁編みが可愛いんですさとと-キラキラピンク

    photo_20091008013416.jpg

かぶった感じはこんなの。(着画は私ですみません土下座)

ベレー3

かぶった方がお花の模様が浮き上がって見えますね。
通気性もいいです(笑)アップロードファイル

編み図はこちらの本から。


これ、遅すぎるけど敬老の日のプレゼントです。あはは・・・めそ
お祖母ちゃん、まだまだ元気で長生きしてね~ハート


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/08 01:40】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|

そうそう!
*moi
このレース(ピンの)私もパンドラハウスで目が光ったよ!笑
やっぱりかわいいねぇe-266
ニットベレー、かぶった方が断然可愛い☆


>*moiちゃんへ
atori
やっぱ気になった?さすが似てるわっ!!(゚m゚*)プッ
切り離したらレースモチーフに菜ってポイント高いよね♪

このベレーはデザインと実用性(頭が蒸れない(笑))が一緒になってて
良いデザインだよね~(//∇//)

No title
etyan
こんにちは(o^∇^o)
atoriちゃん、このモデル?
可愛い!!おばあさまでもよし、若い方でもいいよね。
おしゃれに、寒さ防止に、重宝しそうだね。

ビーズ、atoriちゃんのセンスが光っているわ。
教えてほしい・・・全くわからんのよ。


>etyanへ
atori
そうだよ~(*/∀\*)イヤン(笑)
ちょうど旦那が出かけてて、自分で撮ったから肩つりそうだった・・・(;´Д`A

ビーズはね、適当!Σd(゚∀゚d)ビシ
キラキラしてるから適当に並べても何とか見えるんだよね。(笑)

No title
bee*
こんにちは♪
きゃー、相変わらずめちゃめちゃかわいいものをたくさん作ってますねー!!
ニット帽大好きですー!
こんなかわいい帽子、きっと喜んでもらえたでしょうねーーー!!
ビーズアクセもまた素敵ですー!

>bee*さんへ
atori
わぁ、お久しぶりです!(//∇//)

ひそかにYOMEさんの次はbee*さんのカフェスィーツ本が出るんじゃないかと
期待してるんですよ~(゚m゚*)

ニット帽はこの季節になるといくつでも欲しくなっちゃいますよね♪♪

いつかbee*さんのカフェにハンドメイド作家の雑貨なんかを置くようになったら
私の作品も片隅にちょこんと置いてくださいね~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
このレース(ピンの)私もパンドラハウスで目が光ったよ!笑
やっぱりかわいいねぇe-266
ニットベレー、かぶった方が断然可愛い☆
2009/10/08(Thu) 19:19 | URL  | *moi #-[ 編集]
>*moiちゃんへ
やっぱ気になった?さすが似てるわっ!!(゚m゚*)プッ
切り離したらレースモチーフに菜ってポイント高いよね♪

このベレーはデザインと実用性(頭が蒸れない(笑))が一緒になってて
良いデザインだよね~(//∇//)
2009/10/09(Fri) 21:58 | URL  | atori #-[ 編集]
No title
こんにちは(o^∇^o)
atoriちゃん、このモデル?
可愛い!!おばあさまでもよし、若い方でもいいよね。
おしゃれに、寒さ防止に、重宝しそうだね。

ビーズ、atoriちゃんのセンスが光っているわ。
教えてほしい・・・全くわからんのよ。
2009/10/13(Tue) 15:47 | URL  | etyan #-[ 編集]
>etyanへ
そうだよ~(*/∀\*)イヤン(笑)
ちょうど旦那が出かけてて、自分で撮ったから肩つりそうだった・・・(;´Д`A

ビーズはね、適当!Σd(゚∀゚d)ビシ
キラキラしてるから適当に並べても何とか見えるんだよね。(笑)
2009/10/13(Tue) 21:40 | URL  | atori #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
きゃー、相変わらずめちゃめちゃかわいいものをたくさん作ってますねー!!
ニット帽大好きですー!
こんなかわいい帽子、きっと喜んでもらえたでしょうねーーー!!
ビーズアクセもまた素敵ですー!
2009/10/22(Thu) 15:04 | URL  | bee* #1aTH0RBY[ 編集]
>bee*さんへ
わぁ、お久しぶりです!(//∇//)

ひそかにYOMEさんの次はbee*さんのカフェスィーツ本が出るんじゃないかと
期待してるんですよ~(゚m゚*)

ニット帽はこの季節になるといくつでも欲しくなっちゃいますよね♪♪

いつかbee*さんのカフェにハンドメイド作家の雑貨なんかを置くようになったら
私の作品も片隅にちょこんと置いてくださいね~(笑)
2009/10/23(Fri) 01:41 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。