よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)


          ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン





先日の八尾のハンドメイド2dayshopは無事に終了しましたが、結果はついてこず・・・がっくり

お友達に売り上げを大まかに計算してもらったところ、約1万前後の売り上げがあったそうです。
幸い残ってしまった作品のうちニット製品は引き取り先(委託)が決まっていて、ビーズ物だけを来月
お友達から返却してもらいます。

主催者様からの返送料負担分を得したので、その分でお友達にお礼のスィーツでも買おうっとBrilliant

やっぱり客層とニーズ、価格設定のリサーチは必須ですね。
ナチュ系(リネンとか)ラブな若いママさんたちにはカラフルな作品はどうも微妙だったみたいメソ

うさたん&くまたんのヘアゴムは子どもウケで作ったら見事に両方とも売れたので、やっぱりキャラや
動物系は強いんだなぁ。

で、そういうのも踏まえて今日は車で20分ほどのところにあるショッピングモールで開催されていた
ハンドメイドイベントに行って来ました。
もちろん、作品のレベルと価格の視察。(笑)

やっぱり布物は大物も小物も全体的にええ値段してたアップロードファイル

で、逆にビーズは手間賃考えたら「この値段で売って儲け出るの??」って思うぐらい安くてショック・・・かお

ビーズって元の単価も高いし、ある程度見栄え良くしようと思ったら数使わなくちゃいけないし。
うーん、イベントには不向きな素材なのかも・・・。

今回は編み作家さんのブースはなかったみたいで、あんまり値段の参考にならず・・・。


・・・・と言いつつ、ちゃっかり買い物してるやーんアップロードファイル

   戦利品

手首にぐるぐるしたら絶対可愛いハート
シンプルなレザーとボタンのブレスレット。

友達への誕生日プレゼントにいなぁと思いつつ、ちゃっかり自分のも買ってました(笑)

そして、色の抜けたような萌黄色が可愛いお花のカボションピンすきすき!

これからも視察兼物色(笑)のためにハンドメイドのイベントが近くであればこまめにチェックしたいです絵文字名を入力してください

10月は万博公演で大きなハンドメイドイベント「ロハスフェスタ」がありますが、これに行くと確実に散財
決定なので迷うわぁ・・・←特に何もなければ多分行くだろうな・・(笑)



FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2009/09/27 01:04】 | お買い物
|

管理人のみ閲覧できます
-


>鍵コメちゃんへ
atori
値段設定難しいよね・・・。(;´Д`A
ハンドメイドの師匠としてこれからも色々教えてね!

あ、そうそう。
例の件OKです♪

ちょっと遅くなるけど良いかな?



そうなの!?
*moi
なんか逆にナチュラル系だからこそ、小物は色付いてても可愛いと思うんだけどな~。
私なら色物買っちゃうけど^^;
今シルバーウィークが近かったから、みんなお財布の紐が硬くなってたんじゃない?
そういう私も、今は色々グッと我慢・・・できてないけど(笑)


>moiちゃんへ
atori
そうなのよ、連休初日だったからみんなお出かけモードだよねぇ。
おまけに給料日前だし。(笑)

私も小物だから逆にさし色でも良いかと思ったんだけど、やっぱり
生成り・ベージュ・茶色みたいな落ち着く色のほうが人気だったみたい。(;´Д`A



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(Sun) 06:43 |   |  #[ 編集]
>鍵コメちゃんへ
値段設定難しいよね・・・。(;´Д`A
ハンドメイドの師匠としてこれからも色々教えてね!

あ、そうそう。
例の件OKです♪

ちょっと遅くなるけど良いかな?

2009/09/27(Sun) 12:02 | URL  | atori #-[ 編集]
そうなの!?
なんか逆にナチュラル系だからこそ、小物は色付いてても可愛いと思うんだけどな~。
私なら色物買っちゃうけど^^;
今シルバーウィークが近かったから、みんなお財布の紐が硬くなってたんじゃない?
そういう私も、今は色々グッと我慢・・・できてないけど(笑)
2009/09/27(Sun) 19:48 | URL  | *moi #-[ 編集]
>moiちゃんへ
そうなのよ、連休初日だったからみんなお出かけモードだよねぇ。
おまけに給料日前だし。(笑)

私も小物だから逆にさし色でも良いかと思ったんだけど、やっぱり
生成り・ベージュ・茶色みたいな落ち着く色のほうが人気だったみたい。(;´Д`A

2009/09/28(Mon) 08:54 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
