よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



あら~、今回は珍しく早い更新。(笑)
とか、いわぁなぁいのぉぷーたん←姫ちゃん(吉本の現役キャバ嬢芸人)風



そんなどうでもいい話はさておき、旧ブログからのお友達のmoiちゃん。

彼女とは色々共通点がありまして、男の子のママ&編み物大好き(技術は私よりはるかに上
だけど・・・)、そして体験談&好きな物がやたらとシンクロするんです。(笑)

好みも似てるから「あ、これmoiちゃん好きそう~」って思ってると、向こうも「あ、これatoriちゃん
好きそう~」って思ってることが多々。(笑)

大事なブロ友さんの一人ですすきすき!

そんな彼女に先日「あのさ、moiちゃんが持ってる編み物本(絶版)の中でどうしても編み図が
欲しい作品があるんだけど・・・」と図々しいお願いをしたところ、忙しいのに快く「いいよ、送る
ね~heart」とメールをくれました。

なので、メール便か定形外で届くんだとばかり思ってたら、翌々日に届いたのは宅急便の
不在通知。

・・・え?不在通知??かお
私が頼んだのって、確か編み図のコピーだよね???

不在通知に気付いたのが夜遅かったので受け取れず、翌日荷物を受け取りました。

届きましたよ。
でっかいフェリシモ便(箱)が!!
moiちゃん、サプライズすぎるから!!(笑)

中を恐る恐る開けると、確かに編み図は入ってました。
添え物程度に。(笑)

それぐらいもりもり素敵な物が入ってたんです~さとと-キラキラピンク

まずは毛糸。
これまた私の好きな色ばっかり。くぅ、ニクイねっ!!z

       moiちゃん便1

最近毛糸買い控えてたからめちゃめちゃ嬉しい~泣く


    moiちゃん便2

続いてトーションレースやバテンレース、可愛い布に小さな糸たち。
そして、コラージュセット。可愛い~ハート
ラッピング好きな私のために入れてくれたのね。

    moiちゃん便3

さらにさらに!!
ハギレというには申し訳ないぐらい大きいレザーが3枚もかお


どれも私の好みストライクで、moiちゃんの思いやりをびしびし感じます。
涙で雲って前が見えないよ。。。メソ


moiちゃん、本当にありがとう!
大事に使わせてもらうね。アップロードファイル


続きは最近のお買い物とか作った物とか、色々ごった煮。(笑)
最近の100均グッズ。
mixiの100均コミュで登場直後からすごい反響だった標本箱。

     標本箱1

あまりに流行りすぎてどの店も在庫がほとんどなく、皆さんそれはもう血眼になって探している感じ
だったので、うちの近所(といっても車で30分ほど)のseriaなんてとっくに売り切れてるだろうとは
思ってましたが、奇跡的にラス1ゲットしましたキラ~ン

その名の通り、虫編みとか虫かごが並んでる場所にちんと並んでました。(笑)
ま、100均なのでガラス部分はプラ板とちゃちいのですが、大きさといい金具の可愛さといい、雑貨
としてはかなり秀逸すきすき!

凝った人はオイルステンを塗ってアンティーク風に仕上げたり、中に色々な雑貨を入れてインテリア
雑貨として投稿されてましたよ。

      標本箱2

ハンドメイドの1 day shopとかで使い勝手良さそうだと思いません?
お子さん連れのママが多い(と思う)イベントなので、プラ板だから落としても割れて破片が飛び散る
心配がないし。
箱がバラバラになるかも知れないけど・・・(笑)

今年の製造はすでにストップしているらしいですが、来年リニューアルして製造される可能性がある
らしいです。
ぜひして欲しい~かお

続いては作った物。
本当はだーーーいぶ前に作ってた物なんだけど、贈るのが遅くなってしまったベビー胴着。
*snowdrop's handmade life* のMamanaiiちゃんのところに産まれた柊羽くんへのプレゼントです。

      ベビー胴着

オーガニックコットンで柔らかい手触りz
ただ、贈るまでにけっこう時間が経っちゃったのと、元々編む手がきつい私が編んだので現在すでに
ピッタリめ・・。
ヤバイ・・・アップロードファイル(笑)

こちらはニットの勝負(?)ベビースタイ。
マイミクさんへのプレゼントです。

     ニットスタイ



合間合間にビーズで色々作ったり。
色んなビーズを混ぜた「夏果実のヘアピン」
    夏の果実ピン


「スワロの大人色フープピアス」
    スワロのフープピアス

「昭和レトロな珊瑚のフープピアス」
         珊瑚サザレのフープピアス

どれもこれもプレゼント。
自分が作った物ってなぜか手元にはほとんど残らないんですよね。

プレゼントするのが好き・・・というか、プレゼントしたいがめに作ってる感じ。
押し付けられた人の迷惑は?


・・・とか、いわぁせなぁぁぁぁいぷーたん






追記を閉じる▲
最近の100均グッズ。
mixiの100均コミュで登場直後からすごい反響だった標本箱。

     標本箱1

あまりに流行りすぎてどの店も在庫がほとんどなく、皆さんそれはもう血眼になって探している感じ
だったので、うちの近所(といっても車で30分ほど)のseriaなんてとっくに売り切れてるだろうとは
思ってましたが、奇跡的にラス1ゲットしましたキラ~ン

その名の通り、虫編みとか虫かごが並んでる場所にちんと並んでました。(笑)
ま、100均なのでガラス部分はプラ板とちゃちいのですが、大きさといい金具の可愛さといい、雑貨
としてはかなり秀逸すきすき!

凝った人はオイルステンを塗ってアンティーク風に仕上げたり、中に色々な雑貨を入れてインテリア
雑貨として投稿されてましたよ。

      標本箱2

ハンドメイドの1 day shopとかで使い勝手良さそうだと思いません?
お子さん連れのママが多い(と思う)イベントなので、プラ板だから落としても割れて破片が飛び散る
心配がないし。
箱がバラバラになるかも知れないけど・・・(笑)

今年の製造はすでにストップしているらしいですが、来年リニューアルして製造される可能性がある
らしいです。
ぜひして欲しい~かお

続いては作った物。
本当はだーーーいぶ前に作ってた物なんだけど、贈るのが遅くなってしまったベビー胴着。
*snowdrop's handmade life* のMamanaiiちゃんのところに産まれた柊羽くんへのプレゼントです。

      ベビー胴着

オーガニックコットンで柔らかい手触りz
ただ、贈るまでにけっこう時間が経っちゃったのと、元々編む手がきつい私が編んだので現在すでに
ピッタリめ・・。
ヤバイ・・・アップロードファイル(笑)

こちらはニットの勝負(?)ベビースタイ。
マイミクさんへのプレゼントです。

     ニットスタイ



合間合間にビーズで色々作ったり。
色んなビーズを混ぜた「夏果実のヘアピン」
    夏の果実ピン


「スワロの大人色フープピアス」
    スワロのフープピアス

「昭和レトロな珊瑚のフープピアス」
         珊瑚サザレのフープピアス

どれもこれもプレゼント。
自分が作った物ってなぜか手元にはほとんど残らないんですよね。

プレゼントするのが好き・・・というか、プレゼントしたいがめに作ってる感じ。
押し付けられた人の迷惑は?


・・・とか、いわぁせなぁぁぁぁいぷーたん





FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/08/16 23:38】 | いただき物
|


*moi
どもッス!(軽っ)
遅くなってごめんね(>_<)

わざわざアップしてくださらなくても~(T_T)
本当に気の利いたものを送れずにすみません。
でもハンドメイド仲間だから~とか思って、ずうずうしく送り付けちゃった・笑
使ってやってね!
革、本当にハギレじゃないよね~。あの福袋はモリモリだったよ←モリモリすぎて使いこなせない私。

オーガニックコットンで編んだベビーちゃんのベスト、
すっごく使えそう!!
いいな~、私も赤ちゃんだったら着たい~(笑)
しかもメッチャ好みな配色のヘアピン!
素敵すぎーーー♪

ねぇ、ところでatoriちゃんの中でも「赤」流行ってる?
私今、めちゃめちゃ赤来てるんだけど(笑)
ちょっと入ってるだけで可愛くなる色だよねぇ♪




>moi
atori
チッチ・チース!ヽ(´∀`*)ノ

いやいや、本当に素敵なサプライズめっちゃ嬉しかったよ~!!
こんなにたくさんいただいちゃって良いのかなぁ。(;´Д`A

本当にありがとうね♪♪♪

赤いいよね!
真っ赤もいいけど、秋っぽいボルドーとかに心惹かれるわ~。

そして一番心を鷲づかみされるのは、ブルーがかった緑もしく緑がかった濃いブルー。
インペリアルブルーっての?紺色とはまた違う深みのある青であったら絶対買っちゃう!

それと紫。
この2色が今一番私の中で熱い!ヽ(´∀`*)ノ

9月のイベント用に買った糸も紫・青・緑系ばっかり。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どもッス!(軽っ)
遅くなってごめんね(>_<)

わざわざアップしてくださらなくても~(T_T)
本当に気の利いたものを送れずにすみません。
でもハンドメイド仲間だから~とか思って、ずうずうしく送り付けちゃった・笑
使ってやってね!
革、本当にハギレじゃないよね~。あの福袋はモリモリだったよ←モリモリすぎて使いこなせない私。

オーガニックコットンで編んだベビーちゃんのベスト、
すっごく使えそう!!
いいな~、私も赤ちゃんだったら着たい~(笑)
しかもメッチャ好みな配色のヘアピン!
素敵すぎーーー♪

ねぇ、ところでatoriちゃんの中でも「赤」流行ってる?
私今、めちゃめちゃ赤来てるんだけど(笑)
ちょっと入ってるだけで可愛くなる色だよねぇ♪


2009/08/21(Fri) 09:47 | URL  | *moi #-[ 編集]
>moi
チッチ・チース!ヽ(´∀`*)ノ

いやいや、本当に素敵なサプライズめっちゃ嬉しかったよ~!!
こんなにたくさんいただいちゃって良いのかなぁ。(;´Д`A

本当にありがとうね♪♪♪

赤いいよね!
真っ赤もいいけど、秋っぽいボルドーとかに心惹かれるわ~。

そして一番心を鷲づかみされるのは、ブルーがかった緑もしく緑がかった濃いブルー。
インペリアルブルーっての?紺色とはまた違う深みのある青であったら絶対買っちゃう!

それと紫。
この2色が今一番私の中で熱い!ヽ(´∀`*)ノ

9月のイベント用に買った糸も紫・青・緑系ばっかり。(笑)
2009/08/24(Mon) 03:15 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
