よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


えーと、すでに8月です・・・(笑)

こっちの更新頻度ががた落ちなのでmixi日記とここを共有しようと思ったのですが、設定が
色々と面倒なのでもうしばらくこのまま様子を見ます。

土曜日に幼馴染の友達(以後Mちゃん)と会いました。
Mちゃんと一緒にフラを習いに行ってたんですけど私が諸事情により2月で一旦退会したので、
会うのはけっこう久しぶりになっちゃいました。

「湯布院の土産を渡したいからご飯でもどう?」ってメールしたら「今トルコで今日帰国予定、
来週は?」と返信アリ。

・・・ト、トルコですか?!えっ

彼女は年の近い妹ちゃんと年に1度は海外旅行に行ってるんです。
いいなぁ、手に職持ってる女は不況に強いわ・・・(笑)

私からは粒いちごのジャムを、Mちゃんからは素敵なトルコ土産~キラ~ン

     トルコスカーフ

     トルコのスカーフ

めっちゃ素敵でしょーー!アップロードファイル
トルコの伝統手芸、トゥオヤ(トゥ=かぎ針)で装飾された大判スカーフ!
スパンコールが付いてるからボンジュクオヤ(ボンジュク=ビーズ)になるのかな?

茶色×抹茶色×象牙色のカラーバランスが最高に可愛いハート2


トルコの写真を見せてもらった中でMちゃんがターバン風にこれと色違いのスカーフを巻いてる
写真があったのですが、エキゾチックな雰囲気で可愛かったキラ~ン


・・・私に使いこなせるかしら・・・アップロードファイル(笑)

今はなき雄鶏社からイーネオヤの本が出てたので気になって何度も立ち読みしたことがあり、
気が遠くなりそうなほど細かい手仕事で「手を出したらあかん・・・」とその都度本棚に戻した
記憶が・・・(笑)

まさか本物が手に入るなんて思ってなかったからすごく嬉しかったLOVE
他にもチャイやトルコのお菓子をたくさんもらった上に、もういらないからとたくさんのビーズまで
もらっちゃって。
本当にありがとうね、Mちゃん!絵文字名を入力してください




お次は久々の100均日記です。(笑)
お時間のある方はRead moreへパンダにやり♪stereo
先日久しぶりにseriaに行ってきました。
mixiの100均コミュでかなり話題になってた標本箱。
ニスを塗ったり中に布敷いて可愛くリメイクして雑貨のディスプレーなどに使ってる方が多くて
「可愛い~!」と一目ぼれz

だいぶ日数も経ってるし皆さん「見つからない~orz」って言って
るし、おまけに生産中止だとかで・・・もう絶対無いだろうなぁって思いつつ、一縷の希望にかけて
みました。

・・・で、まさかの発見!(笑)
ラス1でした~キラ~ン


   標本箱1
   
   標本箱2

さすが105円・・・ガラス部分はちゃちいプラ板でしたが(笑)、それでも金具の可愛さとかシンプルな
作りや木肌は絶対100円に見えない~ハート

どうやって使おうか楽しみですアップロードファイル


後もう一つ。
前から可愛いと思ってて買おうかどうしようか迷ってたけど、結局買っちゃったのはこちら。


  セリアカチューシャ

細幅のカチューシャ。

これ、面白いのは素材です。
一見プラスティックの硬そうな素材に思うでしょ?
ゴムっぽい柔らかい素材なので頭にフィットするんです。

私は髪の毛が多いのとはちが張ってるせいで、がっちりしたタイプのカチューシャだと頭を締め
付けられて長時間は無理なんですが、これだとすごくラク~泣く

色はべっ甲と黒でデザイン違いもありましたが、一番シンプルだったこれにしました。

100均ラバーズは今年の夏も止まらない~すきすき!





追記を閉じる▲
先日久しぶりにseriaに行ってきました。
mixiの100均コミュでかなり話題になってた標本箱。
ニスを塗ったり中に布敷いて可愛くリメイクして雑貨のディスプレーなどに使ってる方が多くて
「可愛い~!」と一目ぼれz

だいぶ日数も経ってるし皆さん「見つからない~orz」って言って
るし、おまけに生産中止だとかで・・・もう絶対無いだろうなぁって思いつつ、一縷の希望にかけて
みました。

・・・で、まさかの発見!(笑)
ラス1でした~キラ~ン


   標本箱1
   
   標本箱2

さすが105円・・・ガラス部分はちゃちいプラ板でしたが(笑)、それでも金具の可愛さとかシンプルな
作りや木肌は絶対100円に見えない~ハート

どうやって使おうか楽しみですアップロードファイル


後もう一つ。
前から可愛いと思ってて買おうかどうしようか迷ってたけど、結局買っちゃったのはこちら。


  セリアカチューシャ

細幅のカチューシャ。

これ、面白いのは素材です。
一見プラスティックの硬そうな素材に思うでしょ?
ゴムっぽい柔らかい素材なので頭にフィットするんです。

私は髪の毛が多いのとはちが張ってるせいで、がっちりしたタイプのカチューシャだと頭を締め
付けられて長時間は無理なんですが、これだとすごくラク~泣く

色はべっ甲と黒でデザイン違いもありましたが、一番シンプルだったこれにしました。

100均ラバーズは今年の夏も止まらない~すきすき!




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/08/09 19:29】 | いただき物
|


korukko
こんにちはー^^ずいぶんご無沙汰してしまいました。

トルコのお土産素敵です^^素敵すぎ!!
私も、イーネオヤ、本だけ買っちゃいました^^
結構たつけど眺めてにやにやで終わっていますが・・・。

細幅のカチューシャ、かわいいですね。私も髪の毛が多いので、プラスチックだと浮いてきちゃうんですよねー。
実家近くにseriaがあるので、見にいってみたいと思います^^


atori
>korukkoちゃんへ

こちらこそご無沙汰しております~(;´Д`A
しかも、月1更新で重ね重ね申し訳ナス・・・(笑)

トルコ土産すごいでしょ?
もうね眺めてニヤニヤニヤニヤ・・・ニヤニヤニヤニヤ・・・して
おります。(笑)

このカチューシャけっこういい仕事するよ~♪♪
ぜひぜひオススメ!ヽ(´∀`*)ノ


juno
トルコ土産のスカーフも素敵ですが、
atoriしゃんのジャムが気になっちゃった


>junoしゃんへ
atori
これね、めっちゃめちゃ美味しかったよぅ!!( *´艸`)
ジャムって言うか苺ソースみたいなサラサラした感じ。

ヨーグルトとかに混ぜて食べたら間違いなく美味しい!
もし由布院に行くことがあったらぜひ買ってみてね~♪


etyan
こんにちは(o^∇^o)
やっとコメント書けるよ!!
mixiは、私行けないもの・・・
どうも、あちらで頻繁なんですね!!
寂しいです(T_T)
こちらも頑張ってくださいな。

あ、トルコって手芸品が可愛くってお安いんですって!
私のいとこが添乗員していて、トルコによく行くの。
だから、いっぱいもらっちゃった!
おままごとにして・・・ともらったビーズがカワユイんだわ。

素敵なスカーフね。
秋に重宝しそうですね。

100均、こんな田舎には、ないかもね・・・

Re: タイトルなし
atori
mixiは承認制だから私がご招待メールを送って簡単な登録だけで
すぐに参加できるんだけど、etyanは人気ブロガーさんだから日記への
コメント数が半端じゃないからお返事書くだけでも時間とられるもんね、
ブログと並行して・・・は難しいよね。(;´Д`A

こっちも最低月2回は更新するよう頑張るよ!(笑)

そうそう、この前大分行ったんだよ~。
今回は義両親付きだったのでtamaちゃんには会えなかったけど、
いつか会いたいな。( *´艸`)
etyanとは京都の手作り市で会えるかも?

今度同じ趣味の職場の人と見に行こうねって話してるの♪♪

ところで!従姉妹さん添乗員さんなのー??
語学堪能なのね!羨ましい~(σ ・∀・)σ

トルコ土産がたくさんもらえるなんてステキ過ぎ♪
ぜひ今度イーネオヤのスカーフを希望してみてー!


*moi
すっごい可愛いスカーフ!!
いいね~♪しかも実物のイーネオヤ!
トゥオヤ(トゥ=かぎ針)っていうのも、はじめて聞いた~♪

100均最近行ってないな~。行きたいよ~~~~~。
(そして働いた分なくなりそうだけど・笑)




>moiちゃんへ
atori
可愛いでしょーーー!!( *´艸`)

今一番のお気に入りなの♪
だけど、どうやって使っていいか分からない。(爆)

イーネオヤ、本当に素敵な伝統芸術だよね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー^^ずいぶんご無沙汰してしまいました。

トルコのお土産素敵です^^素敵すぎ!!
私も、イーネオヤ、本だけ買っちゃいました^^
結構たつけど眺めてにやにやで終わっていますが・・・。

細幅のカチューシャ、かわいいですね。私も髪の毛が多いので、プラスチックだと浮いてきちゃうんですよねー。
実家近くにseriaがあるので、見にいってみたいと思います^^
2009/08/10(Mon) 15:11 | URL  | korukko #mQop/nM.[ 編集]
>korukkoちゃんへ

こちらこそご無沙汰しております~(;´Д`A
しかも、月1更新で重ね重ね申し訳ナス・・・(笑)

トルコ土産すごいでしょ?
もうね眺めてニヤニヤニヤニヤ・・・ニヤニヤニヤニヤ・・・して
おります。(笑)

このカチューシャけっこういい仕事するよ~♪♪
ぜひぜひオススメ!ヽ(´∀`*)ノ
2009/08/11(Tue) 23:43 | URL  | atori #-[ 編集]
トルコ土産のスカーフも素敵ですが、
atoriしゃんのジャムが気になっちゃった
2009/08/12(Wed) 08:42 | URL  | juno #-[ 編集]
>junoしゃんへ
これね、めっちゃめちゃ美味しかったよぅ!!( *´艸`)
ジャムって言うか苺ソースみたいなサラサラした感じ。

ヨーグルトとかに混ぜて食べたら間違いなく美味しい!
もし由布院に行くことがあったらぜひ買ってみてね~♪
2009/08/12(Wed) 21:23 | URL  | atori #-[ 編集]
こんにちは(o^∇^o)
やっとコメント書けるよ!!
mixiは、私行けないもの・・・
どうも、あちらで頻繁なんですね!!
寂しいです(T_T)
こちらも頑張ってくださいな。

あ、トルコって手芸品が可愛くってお安いんですって!
私のいとこが添乗員していて、トルコによく行くの。
だから、いっぱいもらっちゃった!
おままごとにして・・・ともらったビーズがカワユイんだわ。

素敵なスカーフね。
秋に重宝しそうですね。

100均、こんな田舎には、ないかもね・・・
2009/08/13(Thu) 18:30 | URL  | etyan #-[ 編集]
Re: タイトルなし
mixiは承認制だから私がご招待メールを送って簡単な登録だけで
すぐに参加できるんだけど、etyanは人気ブロガーさんだから日記への
コメント数が半端じゃないからお返事書くだけでも時間とられるもんね、
ブログと並行して・・・は難しいよね。(;´Д`A

こっちも最低月2回は更新するよう頑張るよ!(笑)

そうそう、この前大分行ったんだよ~。
今回は義両親付きだったのでtamaちゃんには会えなかったけど、
いつか会いたいな。( *´艸`)
etyanとは京都の手作り市で会えるかも?

今度同じ趣味の職場の人と見に行こうねって話してるの♪♪

ところで!従姉妹さん添乗員さんなのー??
語学堪能なのね!羨ましい~(σ ・∀・)σ

トルコ土産がたくさんもらえるなんてステキ過ぎ♪
ぜひ今度イーネオヤのスカーフを希望してみてー!
2009/08/13(Thu) 22:03 | URL  | atori #-[ 編集]
すっごい可愛いスカーフ!!
いいね~♪しかも実物のイーネオヤ!
トゥオヤ(トゥ=かぎ針)っていうのも、はじめて聞いた~♪

100均最近行ってないな~。行きたいよ~~~~~。
(そして働いた分なくなりそうだけど・笑)


2009/08/21(Fri) 09:51 | URL  | *moi #-[ 編集]
>moiちゃんへ
可愛いでしょーーー!!( *´艸`)

今一番のお気に入りなの♪
だけど、どうやって使っていいか分からない。(爆)

イーネオヤ、本当に素敵な伝統芸術だよね~。
2009/08/24(Mon) 03:16 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
