よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



もう最近月1の頻度になってきましたね・・・汗

昨日夜ご飯食べたリアル友に「この前の更新って6月やんな・・・」と痛いツッコミを受け、
いそいそアップしとります。(笑)

mixiの方ではびっくりするぐらい頻繁に日記や作品アップしてるので(笑)、仲良しの方で
mixiやってる方やmixiやってみたいって方は是非ご一報くださいませ。パンダにやり♪stereo

ぜひぜひマイミクさんになりましょう~ハート

※あくまで何度か交流のある方か、仲良しの方のみです※
見ず知らずの方からいきなりマイミクさんになってくださいとメールいただいてもお断り
します汗2




えっと・・・ここ最近は暑いので糸触ってません・・・アップロードファイル
その代わり、オーダー受けてビーズのヘアピン作成してました。

                 アンティーク風ヘアピン

以前母からプレゼント用に頼まれて作ったヘアピン(上の画像)をmixiにアップしたら、是非作って
欲しいと熱烈コールをいただきまして、本来ならブロ友さんやリアル友などの「押し付けても文句を
言わない人jumee☆phonecallR2」にしか作らないのですが、その方が妊娠中だということで出産祝い代わりに(?)
オーダーをお受けしました。

ローズクォーツのレディーヘアピン


ローズクォーツとスワロのオーロラで甘い雰囲気のヘアピンです。
透かしパーツとヘアピンに銅古美を使用したのでアンティークな雰囲気もキラキラ

オーダーいただいた方にも気に入ってもらえてホッとしましたが、一度でも出して
しまったビーズたち・・・。
そうなんです、ビーズマットの上に散乱しているわけですよ。orz
しかも、ヘアピンや透かしパーツ、スワロなんかも色あわせとして何種類か追加
購入した結果在庫がだぶついてる・・・。

ということで、mixiにてマイミクさん限定で「欲しい人に売りつけます企画(笑)」を
行ったところ、私のおバカな手違いもあったものの12名の募集が日記アップした
翌日までに全て埋まってしまい「えーーー!!えっ」だったり。(笑)


気軽に「ビーズの色などご要望にあわせてオーダーお受けします絵文字名を入力してください」とか言っちゃった
手前、皆さんのご期待に添えるのかそのプレッシャーに押しつぶされそうでした・・・(爆)

実際お会いしたことがある人は自分が感じたその方のイメージや、色やデザインの
好みがはっきりしてる方はご希望に合うビーズを買いたしたりして(ここはもう個人的に
譲れない部分というか、職人(いつから・・・?)魂!!)、さらに手芸貧乏に。(爆)

だけど、いつも私のつたない作品をこの上ないぐらい誉めてくださる方ばかりなので
感謝の意味と初めてのオーダーということで不安料込みのお手ごろ価格(こんな値段
設定手間を考えたら二度とできん!!)にてご提供しちゃいましたz

結果、現在までに商品をお届けした方(まだお手元に届いてない方もいらっしゃいます)
全員から「イメージにぴったり!」「想像以上に可愛い!」と大好評いただいて、ホッと
するやら感激するやらで燃え尽きてます。(笑)

前置きが長くなっちゃったので、オーダー作品の画像はread moreへあんぱんまん怒
マイミクさんの一人から「ビーズの色を混ぜても面白いかもキラキラ」という神がかり的なコメントをいただき
「そっか!!」と目からウロコでした。アップロードファイル

で、出来上がった作品たちがこちら。
まずは5個。

     ヘアピン第1弾

難波のニットカフェで仲良くなった方たちへ。
ニットカフェで手渡ししたので、直接反応を見ることができてすごく嬉しかったです絵文字名を入力してください
女性はやっぱりキラキラした物が好きなんだなぁって改めて思ったり。(笑)

ニットカフェの前々日にようやくお渡しする分全てが出来上がったので、旦那の持ってる
高機能デジカメで構図に凝って写真を撮る気力もなく・・・今思えばちゃんと撮っておけば
よかった・・・。はぁ


続いてこちら。

ヘアピン第2弾

発送して無事にお手元に届いたようで、「画像以上に素敵だった」ともったいないぐらいの
お褒めの言葉をいただきましたぷーたん


最後はこちら。

ヘアピン第3弾

一応それぞれのご希望に沿った作品にしたのですが、細部は私にお任せだったので
使うビーズがどうしても似通ってしまうのがネック・・・。
ピンク・グリーン・紫率高し・・・(笑)

ちなみに、一番下の紫のヘアピンはこちらでも仲良くしてくれてるtamaちゃんからの
オーダーですチビ☆アクマ

tamaちゃんからのご要望は紫系ということだったので、あまり色を増やさず上品な感じに
してみました。
tamaちゃんの作品を知ってたり実際tamaちゃんとお会いしたことのある方、tamaちゃんの
イメージにぴったりですか~??

tamaちゃんにも気に入ってもらえたようでホッとしております。
ありがとうね~花


次回日記は7月の後半ごろには何とかアップできたら・・・なぁ。(笑)


追記を閉じる▲
マイミクさんの一人から「ビーズの色を混ぜても面白いかもキラキラ」という神がかり的なコメントをいただき
「そっか!!」と目からウロコでした。アップロードファイル

で、出来上がった作品たちがこちら。
まずは5個。

     ヘアピン第1弾

難波のニットカフェで仲良くなった方たちへ。
ニットカフェで手渡ししたので、直接反応を見ることができてすごく嬉しかったです絵文字名を入力してください
女性はやっぱりキラキラした物が好きなんだなぁって改めて思ったり。(笑)

ニットカフェの前々日にようやくお渡しする分全てが出来上がったので、旦那の持ってる
高機能デジカメで構図に凝って写真を撮る気力もなく・・・今思えばちゃんと撮っておけば
よかった・・・。はぁ


続いてこちら。

ヘアピン第2弾

発送して無事にお手元に届いたようで、「画像以上に素敵だった」ともったいないぐらいの
お褒めの言葉をいただきましたぷーたん


最後はこちら。

ヘアピン第3弾

一応それぞれのご希望に沿った作品にしたのですが、細部は私にお任せだったので
使うビーズがどうしても似通ってしまうのがネック・・・。
ピンク・グリーン・紫率高し・・・(笑)

ちなみに、一番下の紫のヘアピンはこちらでも仲良くしてくれてるtamaちゃんからの
オーダーですチビ☆アクマ

tamaちゃんからのご要望は紫系ということだったので、あまり色を増やさず上品な感じに
してみました。
tamaちゃんの作品を知ってたり実際tamaちゃんとお会いしたことのある方、tamaちゃんの
イメージにぴったりですか~??

tamaちゃんにも気に入ってもらえたようでホッとしております。
ありがとうね~花


次回日記は7月の後半ごろには何とかアップできたら・・・なぁ。(笑)

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/04 11:14】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|


juno
お久し振りです。ほぼ毎日覗きに来てました。
ぢつはmixiはやったことない(時代遅れ…)ので
お邪魔でけませんのよ(+_+)とほほ

確かに暑いと糸触りたくないよねぇ。でもあっちこっちのショップは新作やら半額以下バーゲンやら…誘惑多くて困ってまうよぅ(特に財布の中身限定で)
アタシもatoriしゃん見習って久し振りにビーズいじろかな~。

>junoさんへ
atori
いやぁん♪毎日来てくださってるんですか?*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・更新頻度激減してるのごめんなさい・・・orz

mixiは私からの紹介で登録していただければ漏れなくマイミクさんに
なれるんですけど、これ以上ブログ増やすと管理が面倒っていう
場合もあると思うので、ご無理には誘いませんよ~(≧ω≦)b

あ。
そうだ。
以前junoさんがご紹介してたアンティークっぽい台座付リングとか扱ってる
ネットショップってまだありますか?
お店の名前度忘れしていまい・・・


juno
ハイありますよ(*^^)v今は沢山取り扱ってるショップさんが多く、お休み中のとこもあって
お急ぎの時には不便ですが、幾つかご紹介しときますね。
【le meace】さん
【ラ・テラノーヴァ】さん
【Sasuke工房】さん
【H.K.Beader】さん

以前、リンクを貼ってたんですが、何時の間にか閉鎖されてたり、長期休止状態のとこもあったので
ちょこちょこ編集するよりもう、一気に外しちゃったんですよ(-_-;)
アタシのお気に入りショップばかりで申し訳ないんですが、
atoriさんのおめがねに適うお品に出会える事を願っています。



tama
気に入ったよぉ~(≧∀≦)
あんなにたくさんのオーダーで、すべて違うピンを作り出したatoriちゃんは、すごいっっ!!
って思っちゃった(´▽`)
なんだか、このピンつけるとお嬢になった気分になれます♪
そんな年ではないのですが・・・┐(´ー`)┌

またしばらくしたら、新しい作品見せてもらえるのかなぁ?(⌒▽⌒)
無理しないでね!

>junoさんへ
atori
わぁ、たくさんありがとうございます!!ヽ(´∀`*)ノ

どちらのお店だっけ・・・とあちらのブログのお気に入りを探しに行ったら
なくなってたので「あわわ、どうしよう・・・」と焦ってました。(笑)

早速のぞきに行かなくっちゃ♪♪

すっごく嬉しい~!!(*≧∇≦)

>tamaちゃんへ
atori
今回はオーダーしてくれて本当にありがとう!ヽ(´∀`*)ノ
大変だったけど、その分すごく楽しかった~☆

今度はmixi足跡記念プレゼント頑張るよ♪♪
こっちでも更新頻度を上げなくちゃ~(;´Д`A

20,000超えるなんて、いつのことだろう・・・(笑)



*moi
こんにちは♪
あっちこっち名前違ってごめんね~。
こちらのブログにはもうこっちで登場するよ(笑)

それにしても!!可愛いピンばっかり~~~~♪
ビーズを操る人ってすごい尊敬するよ!!
私もキットで修行中なんだけど、構造&色合いを考えられるのって本当にすごい。
しかも、その人の好みってやっぱり出るものなんだね。
・・・よって私も↑の作品さんたちはモロ好みばかり(笑)

ところで、ストールのレースポチしたの?
言ってくれたら、材料残ってるので差し上げましたのに(T_T)
マイミクってなにか分かんないんだけど(話にならない・笑)私も希望しま~す!


>*moiちゃんへ
atori
私のは適当にテグスでぐるぐるしただけだけど、moiちゃんは市販されてるばりに
素敵なビーズ作品やん*:.。☆..。.(´∀`人)

たとえキットと言えども、下手な人が作ったらやっぱり・・・ね。(笑)

マイミクに名乗りをあげてくれてありがとう!(*´∀`*)
後ほどご招待メールを携帯に送るね♪♪

あっちでも仲良くしてね~(//∇//)

ひゃぁ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
Mamanaii
うちに届いた子のおともだちがいっぱい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
こんなの並ぶとテンションあがるねぇ~♪
すごいすごい(*´ー`*)どれも、それぞれに
雰囲気が違ってかわいいわぁ(●′3`)ノ
そして、思ったこと・・・やっぱわたくし
tamaちゃんと好みが似てます♪
ぁあ、かわぇえ。
あたし、明日ピン使わせてもらおぉ♪
ん???あたしのだよね???

>Mamanaiiちゃんへ
atori
えへへ、そうなの。
お友達いっぱいでしょ。*:.。☆..。.(´∀`人)

mixiの方でマイミクさんからオーダーもらって、それぞれの好きな色や雰囲気に
あわせてビーズを選んだから皆雰囲気が違うし、受け取った方々からご好評
いただいて本当にホッとしたの~(*/∀\*)イヤン

> そして、思ったこと・・・やっぱわたくし
> tamaちゃんと好みが似てます♪
> ぁあ、かわぇえ。

tamaちゃんと好み似てる?
そっか、Mamaniiちゃんも紫とか好きだもんね~*:.。☆..。.(´∀`人)

> あたし、明日ピン使わせてもらおぉ♪
> ん???あたしのだよね???

あはは、もちろんそうだけどあんちゃんと二人で共有してくれてもいいよ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです。ほぼ毎日覗きに来てました。
ぢつはmixiはやったことない(時代遅れ…)ので
お邪魔でけませんのよ(+_+)とほほ

確かに暑いと糸触りたくないよねぇ。でもあっちこっちのショップは新作やら半額以下バーゲンやら…誘惑多くて困ってまうよぅ(特に財布の中身限定で)
アタシもatoriしゃん見習って久し振りにビーズいじろかな~。
2009/07/04(Sat) 22:49 | URL  | juno #-[ 編集]
>junoさんへ
いやぁん♪毎日来てくださってるんですか?*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・更新頻度激減してるのごめんなさい・・・orz

mixiは私からの紹介で登録していただければ漏れなくマイミクさんに
なれるんですけど、これ以上ブログ増やすと管理が面倒っていう
場合もあると思うので、ご無理には誘いませんよ~(≧ω≦)b

あ。
そうだ。
以前junoさんがご紹介してたアンティークっぽい台座付リングとか扱ってる
ネットショップってまだありますか?
お店の名前度忘れしていまい・・・
2009/07/05(Sun) 21:31 | URL  | atori #-[ 編集]
ハイありますよ(*^^)v今は沢山取り扱ってるショップさんが多く、お休み中のとこもあって
お急ぎの時には不便ですが、幾つかご紹介しときますね。
【le meace】さん
【ラ・テラノーヴァ】さん
【Sasuke工房】さん
【H.K.Beader】さん

以前、リンクを貼ってたんですが、何時の間にか閉鎖されてたり、長期休止状態のとこもあったので
ちょこちょこ編集するよりもう、一気に外しちゃったんですよ(-_-;)
アタシのお気に入りショップばかりで申し訳ないんですが、
atoriさんのおめがねに適うお品に出会える事を願っています。
2009/07/06(Mon) 20:03 | URL  | juno #-[ 編集]
気に入ったよぉ~(≧∀≦)
あんなにたくさんのオーダーで、すべて違うピンを作り出したatoriちゃんは、すごいっっ!!
って思っちゃった(´▽`)
なんだか、このピンつけるとお嬢になった気分になれます♪
そんな年ではないのですが・・・┐(´ー`)┌

またしばらくしたら、新しい作品見せてもらえるのかなぁ?(⌒▽⌒)
無理しないでね!
2009/07/06(Mon) 22:06 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
>junoさんへ
わぁ、たくさんありがとうございます!!ヽ(´∀`*)ノ

どちらのお店だっけ・・・とあちらのブログのお気に入りを探しに行ったら
なくなってたので「あわわ、どうしよう・・・」と焦ってました。(笑)

早速のぞきに行かなくっちゃ♪♪

すっごく嬉しい~!!(*≧∇≦)
2009/07/06(Mon) 22:27 | URL  | atori #-[ 編集]
>tamaちゃんへ
今回はオーダーしてくれて本当にありがとう!ヽ(´∀`*)ノ
大変だったけど、その分すごく楽しかった~☆

今度はmixi足跡記念プレゼント頑張るよ♪♪
こっちでも更新頻度を上げなくちゃ~(;´Д`A

20,000超えるなんて、いつのことだろう・・・(笑)
2009/07/06(Mon) 22:29 | URL  | atori #-[ 編集]
こんにちは♪
あっちこっち名前違ってごめんね~。
こちらのブログにはもうこっちで登場するよ(笑)

それにしても!!可愛いピンばっかり~~~~♪
ビーズを操る人ってすごい尊敬するよ!!
私もキットで修行中なんだけど、構造&色合いを考えられるのって本当にすごい。
しかも、その人の好みってやっぱり出るものなんだね。
・・・よって私も↑の作品さんたちはモロ好みばかり(笑)

ところで、ストールのレースポチしたの?
言ってくれたら、材料残ってるので差し上げましたのに(T_T)
マイミクってなにか分かんないんだけど(話にならない・笑)私も希望しま~す!
2009/07/10(Fri) 14:13 | URL  | *moi #-[ 編集]
>*moiちゃんへ
私のは適当にテグスでぐるぐるしただけだけど、moiちゃんは市販されてるばりに
素敵なビーズ作品やん*:.。☆..。.(´∀`人)

たとえキットと言えども、下手な人が作ったらやっぱり・・・ね。(笑)

マイミクに名乗りをあげてくれてありがとう!(*´∀`*)
後ほどご招待メールを携帯に送るね♪♪

あっちでも仲良くしてね~(//∇//)
2009/07/11(Sat) 08:11 | URL  | atori #-[ 編集]
ひゃぁ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
うちに届いた子のおともだちがいっぱい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
こんなの並ぶとテンションあがるねぇ~♪
すごいすごい(*´ー`*)どれも、それぞれに
雰囲気が違ってかわいいわぁ(●′3`)ノ
そして、思ったこと・・・やっぱわたくし
tamaちゃんと好みが似てます♪
ぁあ、かわぇえ。
あたし、明日ピン使わせてもらおぉ♪
ん???あたしのだよね???
2009/07/12(Sun) 00:48 | URL  | Mamanaii #-[ 編集]
>Mamanaiiちゃんへ
えへへ、そうなの。
お友達いっぱいでしょ。*:.。☆..。.(´∀`人)

mixiの方でマイミクさんからオーダーもらって、それぞれの好きな色や雰囲気に
あわせてビーズを選んだから皆雰囲気が違うし、受け取った方々からご好評
いただいて本当にホッとしたの~(*/∀\*)イヤン

> そして、思ったこと・・・やっぱわたくし
> tamaちゃんと好みが似てます♪
> ぁあ、かわぇえ。

tamaちゃんと好み似てる?
そっか、Mamaniiちゃんも紫とか好きだもんね~*:.。☆..。.(´∀`人)

> あたし、明日ピン使わせてもらおぉ♪
> ん???あたしのだよね???

あはは、もちろんそうだけどあんちゃんと二人で共有してくれてもいいよ~(笑)
2009/07/12(Sun) 23:09 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
