よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)


    ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

最近私の周りは妊娠・出産ラッシュです。
一応子育て4年目なので、子どもが小さい時にあったら便利だったと思うものを新しくママになる
友達に贈るようにしています絵文字名を入力してください

私の鉄板「ベビーギフト」はベビーズオウンのラップアップ。

        

外国らしい鮮やかな色使いで、シンプルなものもあればカラフルなボーダーや動物柄もあるし、
さらには襟付きのよそ行きチックなものまで種類が豊富なんです。
2段階のスナップが付いてるので赤ちゃんの成長速度にもよりますが、生後2,3ヶ月から半年は
着まわせます。(うちの子は6mサイズを7ヶ月頃まで着てました。)

縫製も生地もしっかりしてるので洗濯に強いのも魅力的アップロードファイル

生まれてすぐの肌着って出産前にけっこう買ってるけど、それ以降の服って意外に困るんですよね。
特に2~6ヶ月ぐらいの60~70cmサイズの服ってすぐにサイズアウトになるし。

服は趣味が合わなくて困ることもあるけど、この肌着なら夏は家ではこれ1枚で涼しく過ごせるし、
冬は服の下に保温のために重ねて着られるので便利なんですよハート

先週女の子の赤ちゃんが生まれた職場の後輩へ、このラップアップとオシャレな手ぬぐいを使った
ベビースタイ(こちらはハンドメイドのものを購入)と一緒にプレゼントしようと、ベビーシューズを
作りました。

   ベビーシューズ

ラップアップがピンクのコンビ、スタイが真っ赤に白抜きの自転車の柄、ベビーシューズがオレンジ
でかなりカラフルです。(笑)

シューズを編みながら「赤ちゃんの足ってこんなに小さかったんだなぁ」ってしみじみ思いましたアップロードファイル

それにしても巻きかがりってキライ・・・靴底のラインがボコボコになってますorz
この雑な性格を何とかせねば・・・。


FC2blog テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/20 03:52】 | ハンドメイド(編み物)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
