よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いやぁ、桜満開のポカポカ陽気ですねさくら
なのに、yutoが邪引いてるので仕事も休んで家から出られません・・・dokuro01

今月初出品。
またまたシュシュです。(笑)

  ゴールドフリルシュシュ

ジャジャーン!
ゴールド・フリルシュシュですキラ~ン

私のようにアラサーの方、もしくはもう少し上のアラフォー世代の方にはフリル
たっぷりの乙女シュシュって可愛いけどつけるのにはちょびっと抵抗ありません?
私はキャラじゃないせいか、ラブリー系のシュシュは自分で作っても使ったためしが
ありません・・・(笑)

だけど、だけど・・・大人だってフリルのシュシュが欲しいのよ!という気持ちに
応えてみました。(誰がいつ要望したんだろう・・・?)

いつものフリルシュシュよりフリルの高さも幅も控えめにして、さらに糸は金属質な
輝きがキランキランのゴールドラメ!

ピアスやネックレスにゴールドを合わせても見劣りしないぐらいキラキラしてます。(笑)

糸はオリムパスのルネッサンス・ラメを使用しています。


さすがメーカー品、ラメと糸がきっちり縒られているので編みやすいしとっても綺麗!
お値段は可愛くないけど・・・アップロードファイル

だけど、このシリーズのシルバーでシュシュが編みたいと性懲りもなく思ってしまう
私です。(笑)


 シュシュズーム

で、ただゴールドのフリルシュシュじゃ面白くないので、アクセントにアンティーク「風」
のチビボタンをつけてみました。
こういう深い色合のグリーンって大好きo

しかも飾りにゴールドが入ってるから編み地とリンクしててまとまりも良いし、小さい
ながらも全体をピリッと締めるアクセントにもなってます。


良かったらオークションをご覧くださいねニコ ←顔をクリックするとオークションにジャンプしますアップロードファイル


ところで、先日廃盤色の在庫セールで買った、超派手色!なマンダリンオレンジのアンダリア。



現行色で98番のお色かな?

どんな物を作ったかはread moreへ~汗
興味という誘惑に勝てなかった方、いらっしゃい。(笑)

アンダリアってレーヨン100%のペラペラした平べったい糸なのですが、見ようによっちゃ・・・
というか、見た感じそのまんま新聞を縛るひもみたいな感じです。(笑)
それなのにいくら廃盤セールでありえないぐらい安いからって、いくら黄色とオレンジしか
残ってなかったからってこの色選択はなやっぱナシやろ・・・と思うぐらい、手元に届いたのは
目の覚めるようなおもちゃっぽいオレンジ色。(笑)

でもねでもね、確かに1玉の単価は安かったけど送料が高かったのよ!!
あまりの派手色に使う気も萎えたけど、諦めきれないのよ!!アップロードファイル

この執念のみでこの前出品した編みバッグの本に載ってて1番気に入ったデザインの
バッグを無理やり編んでやりました!!(笑)

オレンジ色でスマイル・カットのサン○スト・オレンジのような半円バッグSponge Bob



  半円バッグ

。。。あら?
なんか、逆にこの色だからこのデザインが映える気がする!!キラキラ

散々こき下ろした(笑)アンダリアですが、利点はすんごく軽いこと!
このバッグ2玉弱でできたので、100gもないんです。

それにサラサラの手触りなので、夏の編み作品にぴったりなんです絵文字名を入力してください

 半円バッグ2


平置きよりもかけた方が背景が透けてスカスカ模様が良く分かりますよねハート

本の指定糸より細めなので、模様編みの部分を2段ほど増やしました。
幅は細いけどマチもあるので見た目以上に物が入りますハート

ただね、これ・・・。
内布付けた方がいいの??
麻みたいに硬い糸じゃないから中に物を入れたらびよーーんと伸びちゃう・・・汗

でも、内布つける=縫い物・・・しかもマチ付き?!

ムリ!!!!!非常口←現実逃避

そんなわけで、編みあがったまま放置中です。(笑)





追記を閉じる▲
興味という誘惑に勝てなかった方、いらっしゃい。(笑)

アンダリアってレーヨン100%のペラペラした平べったい糸なのですが、見ようによっちゃ・・・
というか、見た感じそのまんま新聞を縛るひもみたいな感じです。(笑)
それなのにいくら廃盤セールでありえないぐらい安いからって、いくら黄色とオレンジしか
残ってなかったからってこの色選択はなやっぱナシやろ・・・と思うぐらい、手元に届いたのは
目の覚めるようなおもちゃっぽいオレンジ色。(笑)

でもねでもね、確かに1玉の単価は安かったけど送料が高かったのよ!!
あまりの派手色に使う気も萎えたけど、諦めきれないのよ!!アップロードファイル

この執念のみでこの前出品した編みバッグの本に載ってて1番気に入ったデザインの
バッグを無理やり編んでやりました!!(笑)

オレンジ色でスマイル・カットのサン○スト・オレンジのような半円バッグSponge Bob



  半円バッグ

。。。あら?
なんか、逆にこの色だからこのデザインが映える気がする!!キラキラ

散々こき下ろした(笑)アンダリアですが、利点はすんごく軽いこと!
このバッグ2玉弱でできたので、100gもないんです。

それにサラサラの手触りなので、夏の編み作品にぴったりなんです絵文字名を入力してください

 半円バッグ2


平置きよりもかけた方が背景が透けてスカスカ模様が良く分かりますよねハート

本の指定糸より細めなので、模様編みの部分を2段ほど増やしました。
幅は細いけどマチもあるので見た目以上に物が入りますハート

ただね、これ・・・。
内布付けた方がいいの??
麻みたいに硬い糸じゃないから中に物を入れたらびよーーんと伸びちゃう・・・汗

でも、内布つける=縫い物・・・しかもマチ付き?!

ムリ!!!!!非常口←現実逃避

そんなわけで、編みあがったまま放置中です。(笑)




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/10 15:23】 | ハンドメイド(編み物)
|


funwari
こにゃにゃちは(いつの時代の人だ・笑)
シュシュ、こんなの欲しかったよ~・・・先日の入園式で。
自分がするシュシュを編んでなかった為、適当に見繕ったけど、シュシュってホント便利だね♪

オレンジのバッグ!!いいじゃない!!!
透け具合も夏っぽくていいし♪
荷物を巾着にサラッと入れてから、このバッグに入れたら全然OKじゃない?
気分によって中の巾着も変えられるし、一石二鳥ってことで^^

ところで、私しばらく就職活動いたしますので、ブログ停止状態になるかもしれないけど、心配しないでね~笑
(え?誰もしないって?)



>funwariちゃんへ
atori
funwariちゃんなら余裕で編めるよ、この程度なら~(笑)

シュシュって素材や色によってゴージャスもエレガントにもキュートにもなるから
面白いよねぇ♪

そっか、巾着良いね!
あずま袋とか作ろうかな。←できんのか?!Σ(-∀-;)
いや、簡単そうだし・・・だし・・・。(笑)

とうとう就活入るのね!ヽ(´∀`*)ノ
頑張って!
ブログ更新ないのは寂しいけど、便りのないのは元気な証拠だと思って待ってるよ~♪


etyan
こんばんは(o^∇^o)
暖かい毎日だね!
yutoくん、大丈夫?
だいぶ夜も暖かいから、布団けって寝ていない?
うちなんかそうだもん。
なんだか、みんな私に寄ってきて
寝苦しい毎日です。
yutoくん、お大事にね。

それにしても、カワユイ!
大人って感じだわ。
フォーマルな季節に似合うわね。
いつもながら、大好き!atoriちゃん作品。

ビタミンカラーのバッグ、いいじゃない。
でも、内布・・・悩むわね。
形に合わさないといけないものね。
またup待ってます。

ポチ☆

etyanへ
atori
今日はすっかり元気になってました♪
心配してくれてありがとう~( *´艸`)

この時期の子どもって暑苦しいよねぇ・・・(笑)
夜寝るとき窓開けたら寒いし、だけど締め切ったら暑いのにそばに
寄らないでって感じ。(;´Д`A

それにうちの子絶対眠りが浅くなると首筋とか触ってくるからその都度
目が覚めてしまう・・・(笑)

ビタミンバッグ、funwariちゃんのアドバイスどおり巾着やあずま袋に入れて
さらにバッグに入れて使うわe-266



NANA
atoriさん こんにちは♪

シュシュ、大人~!
はいはい、ギリアラサ―ですが
ふりふりのシュシュ、つけたい人です(笑)
てか、atoriさんに譲っていただいたふりふり、
1日おきくらいでつけてますから~♪

オレンジ色、好きですよ~
バッグかわいい!




tama
うわ~。大人可愛いシュシュ(≧∀≦)
最近、結べるようになってきたんだよねぇ。
また狙っちゃうか~☆(ΦωΦ)ギラギラッ☆

このオレンジのバッグも超かわい~じゃない。
夏に持ちたいバッグだよぉ。
中にあずま袋っていいアイデアかも!
私の好きなサイトさんでも、無料レシピがUPされてたよ♪
http://chikuchikuhappy.seesaa.net/article/91720023.html
よければ参考にされてみて~。

NANAさんへ
atori
えー!!!ヽ(´∀`*)ノ

1日おきに着けていただいてるなんて、なんて嬉しいコメント!!
コピペしてデスクトップに置いておこうかな。(笑)

シロツメクサちゃんはフリフリの中でも控えめな方なんですよ~。(*´∀`* )

モヘアのボリューム・フリルちゃんは作ってる本人が「これは私にはないわ・・・」
と思うぐらい、ラブリーすぎて照れちゃいます(笑)

オレンジバッグ、暑い夏にはぴったりな色ですよね!

tamaちゃんへ
atori
お!髪の毛伸びてきたかい??ヽ(´∀`*)ノ

オークションも定期的に出したいんだけど、何せ気分が乗らないと
作れないから困っちゃうわ・・・。

特にシュシュはもう何個作ったんだろう?って思うぐらい作ったから
ある程度インターバルあけないと飽きちゃうんだよね。(笑)

今度はリボンのヘアゴム出しちゃおうっかな~e-266

あずま袋のサイト、ありがとう!
見てみるね♪♪(*´∀`* )

アラサー
Mamanaii
はいはい、ここにもアラサーな人が1人。
うんうん、とっても素敵です。
どんどん、こういうアラサーな感じのやつ
お願いします。オクチェックしちゃいます。
以前いただいたシュシュヘビロテすぎて・・・
少々弱ってきちゃった(。-Д-) くすん
オレンジバッグもかわいいねぇ(*´ー`*)
伸びてても・・・かわいいんじゃない?
また遊びにきまぁ~す♪

Mamanaiiちゃんへ
atori
ぎゃーーー!!
すっかりお返事遅くなってごめん。Σ(-`Д´-;

シュシュヘビロテしてくれてるなんて嬉しい~♪♪
そんなこと言うと出産祝いに贈りつけちゃうよ~(笑)

オレンジバッグ、これはこれでアリかしら?
じゃ、これでいっちゃいます♪←どこへ??


juno
おひさしぶりですぅ
でもほぼ日参してましたよ(爆
相変らず手先器用おatoriしゃんの作品はいいよねぇ(は○な愛?)
yuto坊の具合は如何かな?
オレンジのバッグは内布必須と見たよ…せっかくの
恕ハデオレンジを活かす物を付けようね(鬼

>junoさん
atori
お久しぶりです♪(*´∀`* )
いつの間にかこっちに別宅持ったんですね?!(笑)

yutoは4月に入って大好きな先生と大好きなお友達がいっぺんにいなくなってしまったことで若干情緒不安定気味です・・・(;´Д`A

春って出会いと別れの季節ですよね。
これを乗り越えてたくましい男になれって感じ~。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こにゃにゃちは(いつの時代の人だ・笑)
シュシュ、こんなの欲しかったよ~・・・先日の入園式で。
自分がするシュシュを編んでなかった為、適当に見繕ったけど、シュシュってホント便利だね♪

オレンジのバッグ!!いいじゃない!!!
透け具合も夏っぽくていいし♪
荷物を巾着にサラッと入れてから、このバッグに入れたら全然OKじゃない?
気分によって中の巾着も変えられるし、一石二鳥ってことで^^

ところで、私しばらく就職活動いたしますので、ブログ停止状態になるかもしれないけど、心配しないでね~笑
(え?誰もしないって?)

2009/04/10(Fri) 17:21 | URL  | funwari #-[ 編集]
>funwariちゃんへ
funwariちゃんなら余裕で編めるよ、この程度なら~(笑)

シュシュって素材や色によってゴージャスもエレガントにもキュートにもなるから
面白いよねぇ♪

そっか、巾着良いね!
あずま袋とか作ろうかな。←できんのか?!Σ(-∀-;)
いや、簡単そうだし・・・だし・・・。(笑)

とうとう就活入るのね!ヽ(´∀`*)ノ
頑張って!
ブログ更新ないのは寂しいけど、便りのないのは元気な証拠だと思って待ってるよ~♪
2009/04/10(Fri) 21:13 | URL  | atori #-[ 編集]
こんばんは(o^∇^o)
暖かい毎日だね!
yutoくん、大丈夫?
だいぶ夜も暖かいから、布団けって寝ていない?
うちなんかそうだもん。
なんだか、みんな私に寄ってきて
寝苦しい毎日です。
yutoくん、お大事にね。

それにしても、カワユイ!
大人って感じだわ。
フォーマルな季節に似合うわね。
いつもながら、大好き!atoriちゃん作品。

ビタミンカラーのバッグ、いいじゃない。
でも、内布・・・悩むわね。
形に合わさないといけないものね。
またup待ってます。

ポチ☆
2009/04/10(Fri) 23:24 | URL  | etyan #-[ 編集]
etyanへ
今日はすっかり元気になってました♪
心配してくれてありがとう~( *´艸`)

この時期の子どもって暑苦しいよねぇ・・・(笑)
夜寝るとき窓開けたら寒いし、だけど締め切ったら暑いのにそばに
寄らないでって感じ。(;´Д`A

それにうちの子絶対眠りが浅くなると首筋とか触ってくるからその都度
目が覚めてしまう・・・(笑)

ビタミンバッグ、funwariちゃんのアドバイスどおり巾着やあずま袋に入れて
さらにバッグに入れて使うわe-266
2009/04/11(Sat) 09:26 | URL  | atori #-[ 編集]
atoriさん こんにちは♪

シュシュ、大人~!
はいはい、ギリアラサ―ですが
ふりふりのシュシュ、つけたい人です(笑)
てか、atoriさんに譲っていただいたふりふり、
1日おきくらいでつけてますから~♪

オレンジ色、好きですよ~
バッグかわいい!

2009/04/13(Mon) 14:39 | URL  | NANA #TwMUjGok[ 編集]
うわ~。大人可愛いシュシュ(≧∀≦)
最近、結べるようになってきたんだよねぇ。
また狙っちゃうか~☆(ΦωΦ)ギラギラッ☆

このオレンジのバッグも超かわい~じゃない。
夏に持ちたいバッグだよぉ。
中にあずま袋っていいアイデアかも!
私の好きなサイトさんでも、無料レシピがUPされてたよ♪
http://chikuchikuhappy.seesaa.net/article/91720023.html
よければ参考にされてみて~。
2009/04/13(Mon) 20:23 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
NANAさんへ
えー!!!ヽ(´∀`*)ノ

1日おきに着けていただいてるなんて、なんて嬉しいコメント!!
コピペしてデスクトップに置いておこうかな。(笑)

シロツメクサちゃんはフリフリの中でも控えめな方なんですよ~。(*´∀`* )

モヘアのボリューム・フリルちゃんは作ってる本人が「これは私にはないわ・・・」
と思うぐらい、ラブリーすぎて照れちゃいます(笑)

オレンジバッグ、暑い夏にはぴったりな色ですよね!
2009/04/14(Tue) 00:21 | URL  | atori #-[ 編集]
tamaちゃんへ
お!髪の毛伸びてきたかい??ヽ(´∀`*)ノ

オークションも定期的に出したいんだけど、何せ気分が乗らないと
作れないから困っちゃうわ・・・。

特にシュシュはもう何個作ったんだろう?って思うぐらい作ったから
ある程度インターバルあけないと飽きちゃうんだよね。(笑)

今度はリボンのヘアゴム出しちゃおうっかな~e-266

あずま袋のサイト、ありがとう!
見てみるね♪♪(*´∀`* )
2009/04/14(Tue) 00:25 | URL  | atori #-[ 編集]
アラサー
はいはい、ここにもアラサーな人が1人。
うんうん、とっても素敵です。
どんどん、こういうアラサーな感じのやつ
お願いします。オクチェックしちゃいます。
以前いただいたシュシュヘビロテすぎて・・・
少々弱ってきちゃった(。-Д-) くすん
オレンジバッグもかわいいねぇ(*´ー`*)
伸びてても・・・かわいいんじゃない?
また遊びにきまぁ~す♪
2009/04/15(Wed) 00:30 | URL  | Mamanaii #-[ 編集]
Mamanaiiちゃんへ
ぎゃーーー!!
すっかりお返事遅くなってごめん。Σ(-`Д´-;

シュシュヘビロテしてくれてるなんて嬉しい~♪♪
そんなこと言うと出産祝いに贈りつけちゃうよ~(笑)

オレンジバッグ、これはこれでアリかしら?
じゃ、これでいっちゃいます♪←どこへ??
2009/04/18(Sat) 23:40 | URL  | atori #-[ 編集]
おひさしぶりですぅ
でもほぼ日参してましたよ(爆
相変らず手先器用おatoriしゃんの作品はいいよねぇ(は○な愛?)
yuto坊の具合は如何かな?
オレンジのバッグは内布必須と見たよ…せっかくの
恕ハデオレンジを活かす物を付けようね(鬼
2009/04/19(Sun) 11:55 | URL  | juno #-[ 編集]
>junoさん
お久しぶりです♪(*´∀`* )
いつの間にかこっちに別宅持ったんですね?!(笑)

yutoは4月に入って大好きな先生と大好きなお友達がいっぺんにいなくなってしまったことで若干情緒不安定気味です・・・(;´Д`A

春って出会いと別れの季節ですよね。
これを乗り越えてたくましい男になれって感じ~。(笑)
2009/04/20(Mon) 22:12 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
