よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

久しぶりの日記でオク出品の宣伝なんて、感じ悪いかしら・・・?orz(笑)

でも、やっぱり宣伝しちゃおうっと。(笑)
今回は2点出品です。

        オーガニックコットンシュシュ     ヤフオク出品用

オーガニックコットンのローズ・フリルシュシュと、去年発売されてまだ書店やネットでも
販売中の手芸本「かぎ針編みのぺたんこバッグ(2008年2月発行)」です。

シュシュはコットンでオールシーズン使えるし、本は春夏の糸使用の作品なので、
これからの季節にぴったりの内容ですo

マイブースへJUMP!ニコ←お顔をクリックすると出品一覧に飛びます手書き風ハート


・・・さ、宣伝も終わったしハンドメイド作品アップしちゃいますジャムおじさん

お時間の許す方は”Read more”へBrilliant
だいぶ前に同期の出産祝いに編んだベビーベスト。
前身頃と後ろ身頃を一気に編んでから肩を付けるデザインなんですが、実は自分の
手がきついのも忘れて本の通り指定の号数で編み始めて、編み終わってからあから
さまに小さいことに気付いたんです・・・(笑)

そう、例えるなら赤ちゃん人形ぽぽちゃんサイズ。

アイロンで無理やり伸ばしても見本サイズの半分ぐらいにしかならず、しかもアイロン
あてすぎて編み地はぺたんこ・・・。
でも、オーガニックコットンだし、編み地自体はなかなか可愛いので捨てる勇気もなく
放置してましたが、手持ちの本にひもで結ぶタイプのミニケープがあったのを思い出し、
編み地の周りにぐるーっと縁編みをしてみました。

お!けっこう豪華な仕上がりにBrilliant

             ミニケープ?


・・・と思ったのもつかの間、縁編みするときに編み地を裏表反対にしちゃってました・・。
すっげぇショック・・・jumee☆Feel Depressed4

さらに追い討ちをかけるように勇気を出して首元に巻いたら白がまぶしいまさかの
ojizo(お地蔵)スタイルにアップロードファイル

立ち直れないぐらいショック・・・はぁ

今度こそ没作品の中に封印しようかと思いましたが、そこでひらめきがflower3

大人にとってミニケープってことは子どもにはオーバースカートになるかも?!
しかもひもで幅を調節できるタイプだし!

ってことで、急いでyutoの手持ちの服をコーディネートして合わせてみたら。。。

            P1020109_20090316002744.jpg

ちょ、可愛い!!アップロードファイル

オーバースカートというにはちょっと短いので、ギャルソンの巻きエプロン風ってことで
どうでしょう?
スカートの上に重ねても可愛いかもハートエモ

それに首元にこれがあったら編み物する人なら「あれ?編み地裏表じゃない?」って
バレるけど(笑)、走り回る子どもの腰周りなら目立たなさそうだし。
むふっペロッ

yutoが今100cm着てるので、90~100cmぐらいかな?

それにしても良い案思いついたのに、うちには全く無用の長物・・・(笑)
どうしようかなぁ…jumee☆ohwell4R






追記を閉じる▲
だいぶ前に同期の出産祝いに編んだベビーベスト。
前身頃と後ろ身頃を一気に編んでから肩を付けるデザインなんですが、実は自分の
手がきついのも忘れて本の通り指定の号数で編み始めて、編み終わってからあから
さまに小さいことに気付いたんです・・・(笑)

そう、例えるなら赤ちゃん人形ぽぽちゃんサイズ。

アイロンで無理やり伸ばしても見本サイズの半分ぐらいにしかならず、しかもアイロン
あてすぎて編み地はぺたんこ・・・。
でも、オーガニックコットンだし、編み地自体はなかなか可愛いので捨てる勇気もなく
放置してましたが、手持ちの本にひもで結ぶタイプのミニケープがあったのを思い出し、
編み地の周りにぐるーっと縁編みをしてみました。

お!けっこう豪華な仕上がりにBrilliant

             ミニケープ?


・・・と思ったのもつかの間、縁編みするときに編み地を裏表反対にしちゃってました・・。
すっげぇショック・・・jumee☆Feel Depressed4

さらに追い討ちをかけるように勇気を出して首元に巻いたら白がまぶしいまさかの
ojizo(お地蔵)スタイルにアップロードファイル

立ち直れないぐらいショック・・・はぁ

今度こそ没作品の中に封印しようかと思いましたが、そこでひらめきがflower3

大人にとってミニケープってことは子どもにはオーバースカートになるかも?!
しかもひもで幅を調節できるタイプだし!

ってことで、急いでyutoの手持ちの服をコーディネートして合わせてみたら。。。

            P1020109_20090316002744.jpg

ちょ、可愛い!!アップロードファイル

オーバースカートというにはちょっと短いので、ギャルソンの巻きエプロン風ってことで
どうでしょう?
スカートの上に重ねても可愛いかもハートエモ

それに首元にこれがあったら編み物する人なら「あれ?編み地裏表じゃない?」って
バレるけど(笑)、走り回る子どもの腰周りなら目立たなさそうだし。
むふっペロッ

yutoが今100cm着てるので、90~100cmぐらいかな?

それにしても良い案思いついたのに、うちには全く無用の長物・・・(笑)
どうしようかなぁ…jumee☆ohwell4R





FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/22 22:53】 | ハンドメイド(編み物)
|


funwari
あ、かわいいかわいい!!
オーバースカートで出しちゃって、全然いいんじゃない?
女の子いたら欲しいもんっ!



NANA
シュシュ 激かわ~♪

ケープがお地蔵スタイルにうけた(笑)
でもエプロン風オーバースカート、
めっちゃくちゃかわいいっ!
裏表、言われても遠めならわからないよ^^*

>funwariちゃんへ
atori
えー!これ出品!?Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
うーん、糸始末してないから考えるわ・・・(笑)

うちが女の子ならガンガン使うのになぁ・・・・(´;ω;`)(笑)

>NANAさんへ
atori
私が着けたら本当にお地蔵さんそのもので悲しかった・・・(笑)

きっとNANAさんならニュアンスのある乙女ミニケープって感じに
なるんだろうなぁ。(;´Д`A

子ども用なら少々失敗してても目立たないからいいか。(笑)


tama
え~!カワユイじゃなぁい(≧∀≦)
オーバースカートにすると、めっちゃオシャレだね♪いい考えだ。
こんなの着けたお嬢ちゃんが歩いてたら
ママさんセンスいいなぁとか思ってしまいそう(´▽`)

それにしても、ojizoスタイルって!!(*ノ∀`*)アハハハ
失敗したことを面白おかしく書くことの天才だよねatoriちゃんは。
その着画みたかったわ~ (≧m≦*)

>tamaちゃんへ
atori
諦めきれずにリメイク3度目の正直というか(笑)、意外に
目線を変えると使えるなぁって思った。d(。ゝェ・)

オーバースカート、子ども用なのに繊細な・・・ってあんまり
見かけないから新鮮だよね♪

ojizoさん、画像なんか載せたら手作りスィーツをお供えしなくちゃ
いけないんだからっ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ (笑)





etyan
こんにちは(o^∇^o)
あらら・・・残念。
うちの娘、オーバースカート着るんですけど。
ちょ~っと小さいかな。
可愛いのよ、それに、おしりが温かいそうです。

でも、おしりで踏みつけるには、もったいないよ。
キレイ、豪華すぎ!!


小春
ご無沙汰してます(^^)
なかなかみなさんのブログにお邪魔できなくて
お引越しお祝いもこんなに遅れてしまって!
お引越しおめでとうございます。
可愛いしゅしゅ
やっぱり今はシュシュ!
手首に良し髪によし、万能ですぅ

また遊びにこさせてくださいね(^^)
※nameも小春に固定させてもらいまっす

>etyanへ
atori
女の子はニットのオーバースカートとか超似合うよね~♪d(ゝc_,・*)
ちびっこ用のケープなら、お地蔵様には見えないかな?(笑)

コットンだから汚れても洗えるよ~♪

>小春さんへ
atori
小春さ~ん!!ヽ(´∀`*)ノ
お久しぶりです♪

お元気ですか?
夏太郎君もずいぶん大きくなったでしょうね♪

シュシュは一昨年の冬から何かと形を変えて出てきますね。
作っててもバリエーションが増えて楽しいですよ(σ ・∀・)σ




むぷぷ
Mamanaii
ぽぽちゃんサイズとか、ojizoスタイルとか
かなりツボってパソコンの前で1人、不気味に
笑っちゃったじゃないの(。-∀-)ニヒ♪
オーバースカートかわいいよぉ♪
atoriちゃんのそのセンスには脱帽だわ。
うん、かわいい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

>Mamanaiiちゃんへ
atori
「どうせ失敗したなら笑ってもらわないと損!」みたいな部分が
あるよね~。(笑)

結果オーライだったから良かったけど。*:.。☆..。.(´∀`人)

ちびっこ用ならもっと太いざっくりした糸で作る方がいいかも。
こんなに繊細な糸のオーバースカートだと、すぐに糸が切れちゃう
かもね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あ、かわいいかわいい!!
オーバースカートで出しちゃって、全然いいんじゃない?
女の子いたら欲しいもんっ!
2009/03/23(Mon) 09:03 | URL  | funwari #-[ 編集]
シュシュ 激かわ~♪

ケープがお地蔵スタイルにうけた(笑)
でもエプロン風オーバースカート、
めっちゃくちゃかわいいっ!
裏表、言われても遠めならわからないよ^^*
2009/03/23(Mon) 13:53 | URL  | NANA #TwMUjGok[ 編集]
>funwariちゃんへ
えー!これ出品!?Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
うーん、糸始末してないから考えるわ・・・(笑)

うちが女の子ならガンガン使うのになぁ・・・・(´;ω;`)(笑)
2009/03/23(Mon) 21:32 | URL  | atori #-[ 編集]
>NANAさんへ
私が着けたら本当にお地蔵さんそのもので悲しかった・・・(笑)

きっとNANAさんならニュアンスのある乙女ミニケープって感じに
なるんだろうなぁ。(;´Д`A

子ども用なら少々失敗してても目立たないからいいか。(笑)
2009/03/23(Mon) 21:41 | URL  | atori #-[ 編集]
え~!カワユイじゃなぁい(≧∀≦)
オーバースカートにすると、めっちゃオシャレだね♪いい考えだ。
こんなの着けたお嬢ちゃんが歩いてたら
ママさんセンスいいなぁとか思ってしまいそう(´▽`)

それにしても、ojizoスタイルって!!(*ノ∀`*)アハハハ
失敗したことを面白おかしく書くことの天才だよねatoriちゃんは。
その着画みたかったわ~ (≧m≦*)
2009/03/24(Tue) 23:05 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
>tamaちゃんへ
諦めきれずにリメイク3度目の正直というか(笑)、意外に
目線を変えると使えるなぁって思った。d(。ゝェ・)

オーバースカート、子ども用なのに繊細な・・・ってあんまり
見かけないから新鮮だよね♪

ojizoさん、画像なんか載せたら手作りスィーツをお供えしなくちゃ
いけないんだからっ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ (笑)


2009/03/25(Wed) 00:46 | URL  | atori #-[ 編集]
こんにちは(o^∇^o)
あらら・・・残念。
うちの娘、オーバースカート着るんですけど。
ちょ~っと小さいかな。
可愛いのよ、それに、おしりが温かいそうです。

でも、おしりで踏みつけるには、もったいないよ。
キレイ、豪華すぎ!!
2009/03/25(Wed) 18:20 | URL  | etyan #-[ 編集]
ご無沙汰してます(^^)
なかなかみなさんのブログにお邪魔できなくて
お引越しお祝いもこんなに遅れてしまって!
お引越しおめでとうございます。
可愛いしゅしゅ
やっぱり今はシュシュ!
手首に良し髪によし、万能ですぅ

また遊びにこさせてくださいね(^^)
※nameも小春に固定させてもらいまっす
2009/03/26(Thu) 00:10 | URL  | 小春 #mQop/nM.[ 編集]
>etyanへ
女の子はニットのオーバースカートとか超似合うよね~♪d(ゝc_,・*)
ちびっこ用のケープなら、お地蔵様には見えないかな?(笑)

コットンだから汚れても洗えるよ~♪
2009/03/27(Fri) 21:20 | URL  | atori #-[ 編集]
>小春さんへ
小春さ~ん!!ヽ(´∀`*)ノ
お久しぶりです♪

お元気ですか?
夏太郎君もずいぶん大きくなったでしょうね♪

シュシュは一昨年の冬から何かと形を変えて出てきますね。
作っててもバリエーションが増えて楽しいですよ(σ ・∀・)σ


2009/03/27(Fri) 21:25 | URL  | atori #-[ 編集]
むぷぷ
ぽぽちゃんサイズとか、ojizoスタイルとか
かなりツボってパソコンの前で1人、不気味に
笑っちゃったじゃないの(。-∀-)ニヒ♪
オーバースカートかわいいよぉ♪
atoriちゃんのそのセンスには脱帽だわ。
うん、かわいい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
2009/03/28(Sat) 00:03 | URL  | Mamanaii #-[ 編集]
>Mamanaiiちゃんへ
「どうせ失敗したなら笑ってもらわないと損!」みたいな部分が
あるよね~。(笑)

結果オーライだったから良かったけど。*:.。☆..。.(´∀`人)

ちびっこ用ならもっと太いざっくりした糸で作る方がいいかも。
こんなに繊細な糸のオーバースカートだと、すぐに糸が切れちゃう
かもね。(笑)
2009/03/29(Sun) 21:40 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
