よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




2つ前の日記のサブタイトルに散々な週末と書いたのに、結局それについて全く触れない内容になってたことに
さっき気づきました。(笑)

何が散々かって2月末に旦那が突然38℃以上の高熱を出して寝込みました。
「さてはインフル?!」と焦りましたが(だって子どもに移ったら厄介だもん←旦那の心配は?)近所の総合病院で
検査を受けても陰性でした。

風邪だろうということで総合感冒薬と抗生物質、頓服で解熱剤をもらって飲んでましたが、解熱剤飲んでるのに熱が
下がるどころか40℃近くなり、ひどい悪寒にがたがた震えながら寝てる旦那。

予防接種受けてるとインフル検査しても陰性になることもあるらしいと聞いたので、やっぱりインフルだろうなぁと
思ってたのですが、次の日首から顎にかけて痛いと訴えるため「リンパ腺が腫れてるのかな?」と思い、耳鼻科へ
連れて行きました。

ここでもインフル検査をしてもらい、またまた陰性。
もしインフルなら前の日の検査から12時間以上経ってるし、発症して陽性になってもおかしくないはずなのに
なんで??

結局ここでも風邪書状ということで上と同じような薬が処方されましたが、まだお昼には時間があったので別の
総合病院に連れて行くとようやくここで病名が判明。

扁桃炎
(ウェキペディアにリンクしてます)ということでした。

要するに数日前から風邪症状で喉が荒れてたのにバカみたいに(ここ強調)ヘビースモーキングを止めなかった
せいで、扁桃腺がただれてしまい膿まで持ってしまう最悪の状況になったとのこと。


・・・なーにーーーー!!!!アップロードファイル
結局のところ、自業自得ってことだし・・・。

しかも、予想外の「今すぐ入院してください」



なーにーーーー!!!!
ガーン


で、その日のうちに入院決定。
私は入院時に必要な身の回り関係の物を100均やドラッグストアに買いに走り、予想外の出費。

旦那といえば24時間点滴投与と抗生物質1日3回服用。
しかも、喉が荒れているため刺激になる固形の食べ物や熱い飲み物はダメときついお達し。

入院説明のときに看護師さんに「口寂しいのを誤魔化すために飴を舐めるのいいですか?」と私が尋ねると「ずっと
口に含んで噛まなければギリ目をつぶりましょう」と温情をいただいたのに、旦那が「あ、水分ならミカンはいいです
よね?」とトンチンカンな質問を。汗

その瞬間看護師さんから「いや、ミカンは食べ物だから」と矢のように早いツッコミ入れられてました。(笑)

そして、その日から約6日間ずーーーっと入院してました。
だけど、別に手術をしたわけでもないし、痛み止めが効いてる間は普通の状態なので、コロ付きの点滴をお供に
あっちウロウロこっちウロウロ。

ご飯も食べられないもんだから暇暇うるさいっプンっ

私はといえば木曜は後輩ちゃんに生まれた赤ちゃんを見に行く約束してたのに、もし私がインフルになってたら
2次感染の可能性があったからキャンセル。
土曜日はフラ教室+1ヶ月前から楽しみにしてたニットカフェ参加を断念。

週末をはさんだので6日間お見舞い行くだけでぐったり・・・。
さらに、月またぎなので高額医療費も適用外・・・。

本当に散々でした。メソ

さらにさらに!!

入院費 約6万5千円。
2年に1度の車検代(+タイヤ2本交換代) 約13万円
車の保険更新料 約5万。


なーーーにーーーーーーーーー!!!orz


と、ここでタイトルの「春なのに(お金と)お別れですか~春なのに涙がこぼれます」に繋がるわけですね。アップロードファイル

って、オチ付けてる場合じゃないし!!

どーすんのよぉぉぉぉぉおおお!!!!!dokuro02

しかも旦那は喉に爆弾抱えてるくせに、退院直後から煙草&ビールで「生き返った~」とこの世の春を満喫中。アップロードファイル
だけどね、この病気は一旦かかると完治することはなく、体調が悪くなって免疫力が落ちると再び発症し、あまり
頻繁に腫れるなら切開して扁桃腺を取っちゃう必要があるんだって。

だから、笑顔でこう言っておきました。
「お父さん、次この病気で入院したり、手術なんてことになったら全額自己負担でよろしくねニコ」と。

今回は保険でカバーして不足分2万ぐらいで済みそうですが、それ以外の大きな出費のせいで定額給付金が
入ったとしても焼け石に水ですjumee☆ohwell4R

世間の景気回復よりも、我が家の景気回復を先になんとかして・・・jumee☆Feel Depressed4




FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2009/03/07 12:43】 | 家族のこと
|


tama
ダンナさん、退院して一安心だね。
そういえば、知り合いの方、扁桃腺の手術されたわ。
同じような症状だったみたい。
気をつけてほしいね~

しっかりオチをつけたこと書いているatoriちゃんに、吹き出してみたり・・・(´▽`)


Re: タイトルなし
atori

>tamaちゃんへ

今回の出費は本当に痛すぎるよーーー!!
泣いても笑ってもお金出て行く事実は変わらないから
せめてみんなに笑ってもらおうと思って。*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)


funwari
あら~、大変だったね(;´Д`A ```
でもこちらには愛がある(笑)

溶連菌とかではなかった?
我が家は上の子から家族全員感染・・・。
大人は掛かりにくいって言うんだけど、すっごい喉に来るんだよ~!!本当入院したいくらい^^;(大人はそれ以外、微熱くらいで症状がないの)
何はともあれ、回復されて良かったね^^



atori
>funwariちゃんへ

うん、結局ね扁桃腺が炎症で腫れてたんだって。(笑)
私も溶連菌疑ったけど違ったわ。(;´Д`A

回復した途端にビール飲んでタバコ吸って本当に「喉元
過ぎれば~」って諺を体現してる人だと思う・・・。(笑)

大変でしたね
裏猫あ~
散々でしたね。
でも旦那様、退院できて良かったですね。
(長引くと、更にお金もストレスもかかりますモン)
男の人って、具合が悪くなると面倒ですよねぇ。
自己管理、しっかりやって欲しいものです。


atori
>裏猫あ~さんへ

もう本当にその通りです!!(;´Д`A←男が倒れるとややこしい

定額給付金、まだ支給もされてないのにすでに使い道が決まって
いるこの寂しさよ・・・(笑)

yuto分ぐらいは残りそうなので、焼肉でもパーッと食べに行きたいと
思います。(σ ・∀・)σ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダンナさん、退院して一安心だね。
そういえば、知り合いの方、扁桃腺の手術されたわ。
同じような症状だったみたい。
気をつけてほしいね~

しっかりオチをつけたこと書いているatoriちゃんに、吹き出してみたり・・・(´▽`)
2009/03/08(Sun) 00:20 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
Re: タイトルなし

>tamaちゃんへ

今回の出費は本当に痛すぎるよーーー!!
泣いても笑ってもお金出て行く事実は変わらないから
せめてみんなに笑ってもらおうと思って。*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)
2009/03/08(Sun) 11:28 | URL  | atori #-[ 編集]
あら~、大変だったね(;´Д`A ```
でもこちらには愛がある(笑)

溶連菌とかではなかった?
我が家は上の子から家族全員感染・・・。
大人は掛かりにくいって言うんだけど、すっごい喉に来るんだよ~!!本当入院したいくらい^^;(大人はそれ以外、微熱くらいで症状がないの)
何はともあれ、回復されて良かったね^^
2009/03/10(Tue) 02:37 | URL  | funwari #-[ 編集]
>funwariちゃんへ

うん、結局ね扁桃腺が炎症で腫れてたんだって。(笑)
私も溶連菌疑ったけど違ったわ。(;´Д`A

回復した途端にビール飲んでタバコ吸って本当に「喉元
過ぎれば~」って諺を体現してる人だと思う・・・。(笑)
2009/03/11(Wed) 17:30 | URL  | atori #-[ 編集]
大変でしたね
散々でしたね。
でも旦那様、退院できて良かったですね。
(長引くと、更にお金もストレスもかかりますモン)
男の人って、具合が悪くなると面倒ですよねぇ。
自己管理、しっかりやって欲しいものです。
2009/03/16(Mon) 01:32 | URL  | 裏猫あ~ #sC1yByfA[ 編集]
>裏猫あ~さんへ

もう本当にその通りです!!(;´Д`A←男が倒れるとややこしい

定額給付金、まだ支給もされてないのにすでに使い道が決まって
いるこの寂しさよ・・・(笑)

yuto分ぐらいは残りそうなので、焼肉でもパーッと食べに行きたいと
思います。(σ ・∀・)σ
2009/03/16(Mon) 21:40 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
