よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

    ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ハンドメイドが好きなんですが、基本は誰かにあげるために作るのが好きなのかも。
もらう側からしたら微妙なものでも遠慮なく押し付ける迷惑なタイプです。汗(笑)

今回某SNSの編み物コミュで初めて交換会に参加することになり、しかもクリスマス必着の
プレゼント交換なので2ヶ月前からあーでもないこーでもないと悩みました。

仕事してるので作る時間が限られてる上に、プレゼント代は送料込み1,000円が上限。
けっこう難しかったです~orz

それでも何とか小物ばっかりですが、作ることができてホッとしました。
この後、大きな郵便局jumee☆postman3へ行って発送するだけです。

月曜日には届くかな?
プレゼントが届く相手は誰から贈られるか分らないので、サプライズのドキドキもあるけど
何より自分の作ったものが相手に気に入ってもらえるのか、不安の方が大きいです・・。

作ったのはコチラ。
マーガレットモチーフのドイリーですz
中央からぐるぐると編み進めていくだけで徐々に模様が出てくるのが楽しかったのですが、どうも
手がきつかったせいかアイロンをかけてもラインがまっすぐにならず・・・。
(画像見るとはっきり分りますね)

                            マーガレットモチーフのドイリー

なので、ドイリー(敷き物)としてじゃなく、カゴなどに目隠しでかけるカバーとして使ってもらったら
良いかもとアドバイスを書いておきました。(笑)

ドイリーの使い方

他にはこんなものも作りましたハート

      ハンドメイドのヘアピン

細い糸で編んだ編み編みヘアピンと、貴和製作所で購入したアンティークボタン風のカボション
の裏にグルーガンを絞って丸皿ピンをくっつけたただけの「簡単なのにゴージャスに見えるヘアピン」
です。(笑)

プレゼントを贈る方には誰が何を贈るかは秘密なので、あんまり何度も足跡をつけるとばれると
思ってちら見しに行った時、子どもさんは女の子が2人いると何故か思ってしまい、子供向けの
ちょっと甘い感じのヘアピンを作ったのに、後日確認しに行くとお子さんの性別も人数も全然
違っててショック(笑)jumee☆Feel Depressed4

画像が多くなったので、ラッピングの画像はmoreへ。
ハンドメイドだけじゃちょっと寂しかったので、100均で買った可愛いうさちゃんキャンドルはずかちーvをおまけに。

うさぎキャンドルとヘアピンラッピング

キャンドルが入ってるカップの部分にマスキングテープとトーションレースでおめかししてみましたが、
火をつけたら漏れなく引火の恐れがあるので、「カップからキャンドルを取り出して耐熱皿等に移して
からご使用ください」と注意書きも忘れずに。(笑)
ヘアピンはごくごくシンプルなラッピングで。(笑)

全体のラッピングはこんな感じ。

交換会ラッピング

ここでもマスキングテープがいい仕事していますハートエモ

お気に入りのスタンプをシルバーでポンッ。
冬っぽいラッピングになったでしょうか?

   タグ風に付けたワックスペーパーのハギレ

英字プリントされたワックスペーパーをラフにちぎってタグ風にホッチキスで留めてみました。

質より量で勝負しますフヌ(笑)




追記を閉じる▲
ハンドメイドだけじゃちょっと寂しかったので、100均で買った可愛いうさちゃんキャンドルはずかちーvをおまけに。

うさぎキャンドルとヘアピンラッピング

キャンドルが入ってるカップの部分にマスキングテープとトーションレースでおめかししてみましたが、
火をつけたら漏れなく引火の恐れがあるので、「カップからキャンドルを取り出して耐熱皿等に移して
からご使用ください」と注意書きも忘れずに。(笑)
ヘアピンはごくごくシンプルなラッピングで。(笑)

全体のラッピングはこんな感じ。

交換会ラッピング

ここでもマスキングテープがいい仕事していますハートエモ

お気に入りのスタンプをシルバーでポンッ。
冬っぽいラッピングになったでしょうか?

   タグ風に付けたワックスペーパーのハギレ

英字プリントされたワックスペーパーをラフにちぎってタグ風にホッチキスで留めてみました。

質より量で勝負しますフヌ(笑)



FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/19 10:56】 | 贈り物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
