よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



どうも、夢でお会いして以来ですね。…ヘッ(春日風)
というか、ぼーっとしてると毎日時間が経つの早いですね。テヘッぷーたん

2月の頭に家族3人でおおさか府民牧場へ行ってきました。

牧場ですよ。牧場。
メェ~だの、モォ~だの、ヒヒーン!だのがいるわけです。

ここの牧場は動物と触れ合えるので、早速子羊さんたちの元へ!!アップロードファイル

        羊s



…子羊…さんですよね…?

で、でかい。(笑)
身長180ある旦那がエサを持ってると分かるや否や、わらわらベェベェと群れだし、しまいには
「はよ、よこさんかいプンっ」とばかりに旦那に足をかけて強奪しようとする猛者まで・・・。

実はこの日、ちょっと小雨混じりの微妙なお天気で地面がぬかるんでおりました。
えぇ、旦那の上着はヒヅメ模様でドロッドロに。(笑)

そして、そんな鼻息荒い子羊(大きさ的に無理があるって)たちにすでに気圧されて固まるyuto(笑)

旦那の後ろに隠れたものの、みんなが我先にと旦那の元に集まってくるためややパニック。
「おかーさーーーん!!アップロードファイル」必死に私を呼んでましたが、私と言えば可愛い子羊ちゃんを写真に
収めようと、それどころじゃないっつうの。(笑)

エサをもらおうと柵の間から鈴なりの羊さん。
正面から見るとラマに似てません?

3月には毛刈り体験ができるそうです絵文字名を入力してください

牛の乳搾り体験も参加しました。無料なんですよBrilliant

                 乳搾り体験

さんざん羊にビビってたので、もっと大きな牛は無理だと思ってたのですが、でかすぎて逆にOK
だったようで…汗

私も搾らせてもらいましたが、なんか女同士というか変な照れがありました。(笑)
柔らかくて温かいゴムのような不思議な感触でした。

で、yutoと旦那が羊たちと格闘している間、私は単発イベントのニードルフェルト教室へ参加しました。
と言っても、小一時間なので出来上がりは微妙です…orz

       ニードルフェルト教室

私がイベントに参加している間にあれだけ怖がってた羊にエサをあげられるまでに進歩してたyuto!

何があったのか尋ねたら「怖くないからエサあげてみって言ったけど全然。それやのに、yutoより少し大きい
お姉ちゃんがヤギにその辺に落ちてた草をあげてるのを横で見てたら、急に『yutoもやる!』って草をヤギの
口に持っていって。
それで自信がついたみたいで羊にエサあげられるようになってん」とな。

そして、「親がいくら言ってもテコでも動かんかったのに、ちょっとしたきっかけがあれば自分で殻を破るもん
なんやな」ってしみじみと哲学めいたことを言っておりました。

なるほど、親も成長した一日になったね。

家から片道一時間半で緑豊かでマイナスイオンたっぷり(ちょっと臭いけど)の牧場へのお出かけ、また行けたら
良いなぁ~手書き風ハート


チビ☆アクマ続きは出品のお知らせ
ヤフオクに新しく出品しました。
商品ページにjumpしますハート(オレンジ)クリック

セット

今回は子ども用のヘアアクセサリーとして出品しています。
ミニサイズのパッチンピンとシュシュのお得なお姫様setです。z

姉妹で分け合うもよし、お友達へのプレゼントにするもよし、その日の気分でヘアアクセサリーを変えるもよしアンパンの人

小さなプリンセンスへどうぞ花





追記を閉じる▲
ヤフオクに新しく出品しました。
商品ページにjumpしますハート(オレンジ)クリック

セット

今回は子ども用のヘアアクセサリーとして出品しています。
ミニサイズのパッチンピンとシュシュのお得なお姫様setです。z

姉妹で分け合うもよし、お友達へのプレゼントにするもよし、その日の気分でヘアアクセサリーを変えるもよしアンパンの人

小さなプリンセンスへどうぞ花




FC2blog テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2009/02/19 22:49】 | 家族のこと
|


NANA
おはようございます^^*
先日はコメントいただきありがとうございました♪

羊さんのお顔、見てるととても癒されますね。
かわいい♪
あ、実物は大きいんですね^^;
ニードルフェルトの羊!
すごくかわいい~!

今後こちらへ遊びに来やすいように リンクをいただいていきますね^^
もし不都合がございましたらおっしゃってくださいね。


>NANAさんへ
atori
わぁ、遊びに来てくださったんですね♪*:.。☆..。.(´∀`人)

そうなんです、羊けっこうbigなんですよ。
しかもお腹すいてるのかがっつきすぎて若干引きます。(;´Д`A(笑)

私もリンクいただいても良いですか?
わぁい、嬉しい~v-344

ぎょっ!
juno
小さいお子さんがいてると、こういう施設は
ありがたいですよねぇv-407
むか~しに六甲山牧場に行ったことあるけど、
お昼にちょっとした休憩所で弁当食べてたら
羊に横取りされそうになったことがありました。
あの時はほんま怖くて、今でもリアル羊は苦手です…



funwari
いいねいいね~!
なんか羊さんが居るところと、牛さんがいて乳絞り体験が出来るところ・・・
写真だけ見た瞬間、岩手の小岩井農場かと思いました(笑)そっくりなんだよ!

子供って、そうやって成長している物なんだねぇ。
でも羊って結構、群れで来られると怖いよね^^;


>junoさんへ
atori
人慣れした動物って意外に怖いっ…(;´Д`A
私も昔奈良の鹿に手に持ってた案内地図をいきなり
横からむしゃむしゃ食べられて固まった記憶が…(笑)

それにヤギや羊って目をよく見ると、黒眼が横一文字
なのも微妙だよねぇ。(笑)

>funwariちゃんへ
atori
あ、本当だね!*:.。☆..。.(´∀`人)←小岩井牧場
府民牧場は人も少なくてすごくのどかな所よ。(笑)

群れになると何やってもイイ的な感じが、おばちゃん
に通じるところあるよね…(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^*
先日はコメントいただきありがとうございました♪

羊さんのお顔、見てるととても癒されますね。
かわいい♪
あ、実物は大きいんですね^^;
ニードルフェルトの羊!
すごくかわいい~!

今後こちらへ遊びに来やすいように リンクをいただいていきますね^^
もし不都合がございましたらおっしゃってくださいね。
2009/02/20(Fri) 10:12 | URL  | NANA #TwMUjGok[ 編集]
>NANAさんへ
わぁ、遊びに来てくださったんですね♪*:.。☆..。.(´∀`人)

そうなんです、羊けっこうbigなんですよ。
しかもお腹すいてるのかがっつきすぎて若干引きます。(;´Д`A(笑)

私もリンクいただいても良いですか?
わぁい、嬉しい~v-344
2009/02/21(Sat) 18:45 | URL  | atori #-[ 編集]
ぎょっ!
小さいお子さんがいてると、こういう施設は
ありがたいですよねぇv-407
むか~しに六甲山牧場に行ったことあるけど、
お昼にちょっとした休憩所で弁当食べてたら
羊に横取りされそうになったことがありました。
あの時はほんま怖くて、今でもリアル羊は苦手です…
2009/02/22(Sun) 17:10 | URL  | juno #-[ 編集]
いいねいいね~!
なんか羊さんが居るところと、牛さんがいて乳絞り体験が出来るところ・・・
写真だけ見た瞬間、岩手の小岩井農場かと思いました(笑)そっくりなんだよ!

子供って、そうやって成長している物なんだねぇ。
でも羊って結構、群れで来られると怖いよね^^;
2009/02/23(Mon) 11:38 | URL  | funwari #-[ 編集]
>junoさんへ
人慣れした動物って意外に怖いっ…(;´Д`A
私も昔奈良の鹿に手に持ってた案内地図をいきなり
横からむしゃむしゃ食べられて固まった記憶が…(笑)

それにヤギや羊って目をよく見ると、黒眼が横一文字
なのも微妙だよねぇ。(笑)
2009/02/23(Mon) 20:24 | URL  | atori #-[ 編集]
>funwariちゃんへ
あ、本当だね!*:.。☆..。.(´∀`人)←小岩井牧場
府民牧場は人も少なくてすごくのどかな所よ。(笑)

群れになると何やってもイイ的な感じが、おばちゃん
に通じるところあるよね…(笑)
2009/02/23(Mon) 20:26 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
