よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


えっと。相当ご無沙汰しておりますdokuro02(笑)

日記更新しない間にいろいろ作ったりとかヤフオクのIDがやっとゲットできたからちょこっと出品したり
とか、yutoの生活発表会があったりとかでちょっとバタバタしてました。

で、早速宣伝なわけですが。ぷーたん(笑)

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/usahana5009

現在6点出品中ですBrilliant

商品はこちら。
       ぽわぽわサクラシュシュ   ぽわぽわスミレシュシュ

             オールドローズのミニパッチン   デニムのミニパッチン


他にもこまけいこさん著書の消しはん本2冊セット、矢口加奈子さん著書の切り紙本2冊セットを出品していますチビ☆アクマ
良かったら遊びに来てくださいねo


※ 2009.2.14現在 ※
パッチンピンと本は無事落札いただきましたz


ここで朗報ですエルモ(笑)
ぽわぽわ☆シュシュを2点まとめて即決落札してくださった方には送料(メール便160円)を
私が負担しますニコ



お時間のある方はオーダー品を見てくださいなアップロードファイル
※ 私信:tamaちゃんへ オーダーいただいてるヘアピン現在構想中ですアップロードファイル ※
※ 後からオーダーいただいたものを先に作って申し訳なかったんですが、3月の卒園式に間に合う
ようにって緊急性が高かったので…。ごめんねメソ ※


今回いただいたオーダーはコサージュでした。
ただし、普通のコサージュと違って卒園式に着るスーツに合わせるフォーマル度の高いもの

え。。。私には無理じゃない??
だって編み物しかできないのに(しかもかぎ針しか…)と思ってその旨をお伝えしたら、編みコサージュ変わってて
面白いかもということで受けさせていただくことに。


…ただ、ニットのコサージュってフォーマルにイケるの?!アップロードファイル

改まった席に改まった格好で出かける機会なんてない私に分かるはずもなく…(笑)
しかも、やっぱり礼服に似合うような物が良いということでしたので、かなり悩んでネットでフォーマル系の
コサージュを検索したり、この時期はセレモニーの多いおしゃれママがお買い物するようなちょっとお高い
ショップでスーツなどに合わせてるコサージュをガン見したり。(笑)

ちなみに、このとき私は小汚いジーンズでお店に入って見るだけ見て出て行きましたが何か?バイキンマン

で、イメージが湧かないまま手芸屋さんに立ち寄った時に、それはそれは綺麗な糸に出逢ったんです。
オリムパスの「ルネッサンス・ラメ」のゴールド!



この子を目にしたとき、一筋の光が!(大げさ)
何となくイメージするものが私の中に決まりました。

最初はニットとビーズだけにしようかと思ってたのですが、いろんなフォーマル用のコサージュを見た結果、
チュールやシフォンなどの透け感のある素材を組み合わせた方がよりきちんと感があるかと思い試行錯誤
して、なんとか依頼主様にもOKしてもらえるフォーマル用のニットコサージュが完成しましたz

               フォーマルOKのコサージュ

3段重ねのお花モチーフの2段目と3段目にギザギザに切ってギャザーを寄せたチュールを挟みこんで
ボリュームを出し、さらに淡いオレンジのオーガンジーとプリザ用のナイロン製の葉っぱを組み合わせて
大輪のお花にBrilliant

お花部分、ズーム!

               モチーフ部分アップ

あんまり色を使いたくなかったので、ゴールド系(クリーム~茶色)、緑、オレンジの3色でまとめました。
中のビーズもクリアとゴールド・ブロンズの3連をくるっと丸めて巻き薔薇風に。
中央にチェコのガラスボタン(クリアグリーン)を配し、真ん中にはクリーム色のパールビーズを手書き風ハート

雫型のビーズはチェーンをチェーンで垂らしたら良い雰囲気になったのですが、実際黒いワンピの上に置くと
茶色いビーズが目立たず、急きょ光沢のあるレースを下に持ってきてビーズを目立たせてみました。

黒いワンピに置いた着画イメージ。

            コサージュ着画イメージ

平置きとまた雰囲気変わってきますよね。
私の技術力ではなかなか難しいオーダーでしたが、その分面白かったです。

もうそろそろお手元に届くころかな?
実物もお気に召すといいんだけれど。

次はtamaちゃんオーダーの女の子パッチン・ピンを作っちゃいます。
待っててね~ハート(オレンジ)





追記を閉じる▲
※ 私信:tamaちゃんへ オーダーいただいてるヘアピン現在構想中ですアップロードファイル ※
※ 後からオーダーいただいたものを先に作って申し訳なかったんですが、3月の卒園式に間に合う
ようにって緊急性が高かったので…。ごめんねメソ ※


今回いただいたオーダーはコサージュでした。
ただし、普通のコサージュと違って卒園式に着るスーツに合わせるフォーマル度の高いもの

え。。。私には無理じゃない??
だって編み物しかできないのに(しかもかぎ針しか…)と思ってその旨をお伝えしたら、編みコサージュ変わってて
面白いかもということで受けさせていただくことに。


…ただ、ニットのコサージュってフォーマルにイケるの?!アップロードファイル

改まった席に改まった格好で出かける機会なんてない私に分かるはずもなく…(笑)
しかも、やっぱり礼服に似合うような物が良いということでしたので、かなり悩んでネットでフォーマル系の
コサージュを検索したり、この時期はセレモニーの多いおしゃれママがお買い物するようなちょっとお高い
ショップでスーツなどに合わせてるコサージュをガン見したり。(笑)

ちなみに、このとき私は小汚いジーンズでお店に入って見るだけ見て出て行きましたが何か?バイキンマン

で、イメージが湧かないまま手芸屋さんに立ち寄った時に、それはそれは綺麗な糸に出逢ったんです。
オリムパスの「ルネッサンス・ラメ」のゴールド!



この子を目にしたとき、一筋の光が!(大げさ)
何となくイメージするものが私の中に決まりました。

最初はニットとビーズだけにしようかと思ってたのですが、いろんなフォーマル用のコサージュを見た結果、
チュールやシフォンなどの透け感のある素材を組み合わせた方がよりきちんと感があるかと思い試行錯誤
して、なんとか依頼主様にもOKしてもらえるフォーマル用のニットコサージュが完成しましたz

               フォーマルOKのコサージュ

3段重ねのお花モチーフの2段目と3段目にギザギザに切ってギャザーを寄せたチュールを挟みこんで
ボリュームを出し、さらに淡いオレンジのオーガンジーとプリザ用のナイロン製の葉っぱを組み合わせて
大輪のお花にBrilliant

お花部分、ズーム!

               モチーフ部分アップ

あんまり色を使いたくなかったので、ゴールド系(クリーム~茶色)、緑、オレンジの3色でまとめました。
中のビーズもクリアとゴールド・ブロンズの3連をくるっと丸めて巻き薔薇風に。
中央にチェコのガラスボタン(クリアグリーン)を配し、真ん中にはクリーム色のパールビーズを手書き風ハート

雫型のビーズはチェーンをチェーンで垂らしたら良い雰囲気になったのですが、実際黒いワンピの上に置くと
茶色いビーズが目立たず、急きょ光沢のあるレースを下に持ってきてビーズを目立たせてみました。

黒いワンピに置いた着画イメージ。

            コサージュ着画イメージ

平置きとまた雰囲気変わってきますよね。
私の技術力ではなかなか難しいオーダーでしたが、その分面白かったです。

もうそろそろお手元に届くころかな?
実物もお気に召すといいんだけれど。

次はtamaちゃんオーダーの女の子パッチン・ピンを作っちゃいます。
待っててね~ハート(オレンジ)




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/10 22:26】 | ハンドメイド(編み物)
|

凄い!
juno
早速、ヤフオク見に行ったよ~v-414
相変らず、えぇ仕事しまんなぁv-391(悪代官?

やっぱ、ポイントの雫ビーズが利いてて柔らかさの中にも締りがあってハンドメイドの幅が素晴らしく開いてる
コサージュやね。

手作りになるとチャちくなっちゃうか、
手作り感満々でフォーマルと合わせんの難しいよねぇ
アタシはココまでの作れ言われたら泣いて土下座して…あと、ええと…v-404まぁムリっちゅうコトで



tama
すごー!!!
フォーマルな感じのコサージュまで作れちゃうんだ!
買うと結構お高いんだよね・・・そんなにゴージャスじゃなくても┐(´ー`)┌
シンプルなワンピースとかにもよさそうだね♪
しかし、作り上げるatoriちゃんはすごいよなぁ・・・

あ!私のオーダーはそんなに気にしないでねぇ。
こちらこそ無理を言って悪かったわ。
でも、楽しみに待ってよ~(⌒m⌒)


junoさんへ
atori
お、見に行ってくれたんですか?うれすぃ~( *´艸`)

手作りでコサージュって装飾過多で野暮ったくなるか
シンプルすぎて寂しいかのどちらかに陥りがちですよね。

最近はキットのコサージュもだいぶレベルが上がってきてるけど。

依頼主様に気に入っていただけたかどうか気になるところ…。



tamaちゃんへ
atori
本当にお待たせしてごめんね。(;´Д`A
その代りおまけ(?)つけるから。(笑)

自分で作ってるとあれこれゴチャゴチャ付けたくなって、最終的に
これ良いのかどうなのか分からなくなってくるんだよねぇ。。。



はじめまして♪
NANA
素敵なブログですね^^*)
ニットでもフォーマルな感じになるんですね。
素敵です♪
また寄らせていただきますね。
よろしかったら私のブログにも遊びに来て下さいね^^*

NANAさんへ
atori
わぁ、コメントありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ
ニットコサージュ、頑張ってフォーマルにしてみました。(笑)

私も遊びに行かせていただきますねe-266


etyan
こんばんは(o^∇^o)
まあ、atoriさんショップだわ。
マイブースってどうやるの??
まだぜ~んぜんわかっていないもんね。

このニットコサージュ素敵すぎ!!
やはり、atoriさんファンの私には、ビビビとくるわ。
喜ばれたでしょ!
私も、息子、卒業なんだ。寂しいわ。

ポチ☆

eyanさんへ
atori
マイブース?出品リストのことかな??

マイオークションにアクセスしたら、自分の評価数が
あるでしょ?
それをクリックしたら同じ並びのタブに「出品リスト」っていうのがあるの。

そこのURLを貼り付けてるだけだよ~( *´艸`)
一覧で見られるからブログで出品報告するときに便利だよねv-344

コサージュ、無事お手元に届いたみたいでホッとしたよ~!

子どもの卒業式ってこれまでを振り返って嬉しいような寂しいような。
親になって改めて卒業式の大切さがわかるね。

これからも素敵な経験いっぱいして素敵な大人になりますように♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コサージュ
Mamanaii
わぁ~、すごいねぇ(*´ー`*)
フォーマルまでいけるんだe-68
atoriちゃんってばやっぱすごいe-75
atoriちゃんのコサージュ、素敵だもの。
前手芸やさんでも、誉められたよ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
おもいっきり自慢しておきました。
私の作品じゃないくせに(。-∀-)ニヒ♪

しゅてき~
裏猫あ~
よいわよいわ♪
ニットのフォーマルコサージュって、とっても斬新。
冬用のかわいい系なら幾らでもあるけど、
こんなにエレガントにはならないもの。
ますます、手仕事のレベルがアップしてますね。


funwari
ぬおぉ~!!
異素材盛りだくさんで、難易度高い&完成度の高いコサージュv-352
素敵だ~v-344
ヤフオクも自分のID取得したね♪
私も持ってはいるんだけど、取り直そうかと思ってます・・・住所変更とか面倒そうでね^^;


Mamanaiiちゃんへ
atori
今回はめっちゃ気合い入れたよ~!

だって、人生の晴れ舞台というかセレモニーだもんね。
ご希望にどれだけ添えたか分からないけど、自分ができることは
頑張ったつもり。

えへへ、手芸屋さんで褒められたの?
いやぁん、なんか嬉しい~v-344

というか、Mamanaiiちゃんが付けてること自体がうれしい♪( *´艸`)

黒猫あ~さんへ
atori
ニットでフォーマルコサージュってかなり冒険ですよね。(笑)

私もご依頼いただいて正直「無理じゃないだろうか…」って思いました
もん。(;´Д`A

それでも、なんとか形にしてご依頼主様からも気に入ってもらえたよう
なので、「こういうのニットの形もありかな?」って思いました。

ただ、次にオーダー来ても作る自信ありません。(笑)

funwariちゃんへ
atori
本当に~?o(*≧∇≦)ノ

編み編み仲間&師匠のfunwariちゃんにそう言ってもらえると
作った甲斐あったわe-267

そうなのよ、旦那と同住所だったせいでIDが勝手に無効にされてて
待てど暮らせどID認証が下りずにブチ切れて「どうなってんの?」と
メールしたら、ものの1日で「発送しました」だって。

蕎麦屋の出前か!!ヽ(`Д´#)ノ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄い!
早速、ヤフオク見に行ったよ~v-414
相変らず、えぇ仕事しまんなぁv-391(悪代官?

やっぱ、ポイントの雫ビーズが利いてて柔らかさの中にも締りがあってハンドメイドの幅が素晴らしく開いてる
コサージュやね。

手作りになるとチャちくなっちゃうか、
手作り感満々でフォーマルと合わせんの難しいよねぇ
アタシはココまでの作れ言われたら泣いて土下座して…あと、ええと…v-404まぁムリっちゅうコトで
2009/02/11(Wed) 14:51 | URL  | juno #-[ 編集]
すごー!!!
フォーマルな感じのコサージュまで作れちゃうんだ!
買うと結構お高いんだよね・・・そんなにゴージャスじゃなくても┐(´ー`)┌
シンプルなワンピースとかにもよさそうだね♪
しかし、作り上げるatoriちゃんはすごいよなぁ・・・

あ!私のオーダーはそんなに気にしないでねぇ。
こちらこそ無理を言って悪かったわ。
でも、楽しみに待ってよ~(⌒m⌒)
2009/02/12(Thu) 02:26 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
junoさんへ
お、見に行ってくれたんですか?うれすぃ~( *´艸`)

手作りでコサージュって装飾過多で野暮ったくなるか
シンプルすぎて寂しいかのどちらかに陥りがちですよね。

最近はキットのコサージュもだいぶレベルが上がってきてるけど。

依頼主様に気に入っていただけたかどうか気になるところ…。

2009/02/12(Thu) 23:46 | URL  | atori #-[ 編集]
tamaちゃんへ
本当にお待たせしてごめんね。(;´Д`A
その代りおまけ(?)つけるから。(笑)

自分で作ってるとあれこれゴチャゴチャ付けたくなって、最終的に
これ良いのかどうなのか分からなくなってくるんだよねぇ。。。

2009/02/12(Thu) 23:49 | URL  | atori #-[ 編集]
はじめまして♪
素敵なブログですね^^*)
ニットでもフォーマルな感じになるんですね。
素敵です♪
また寄らせていただきますね。
よろしかったら私のブログにも遊びに来て下さいね^^*
2009/02/13(Fri) 08:10 | URL  | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ
わぁ、コメントありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ
ニットコサージュ、頑張ってフォーマルにしてみました。(笑)

私も遊びに行かせていただきますねe-266
2009/02/13(Fri) 21:56 | URL  | atori #-[ 編集]
こんばんは(o^∇^o)
まあ、atoriさんショップだわ。
マイブースってどうやるの??
まだぜ~んぜんわかっていないもんね。

このニットコサージュ素敵すぎ!!
やはり、atoriさんファンの私には、ビビビとくるわ。
喜ばれたでしょ!
私も、息子、卒業なんだ。寂しいわ。

ポチ☆
2009/02/13(Fri) 22:14 | URL  | etyan #-[ 編集]
eyanさんへ
マイブース?出品リストのことかな??

マイオークションにアクセスしたら、自分の評価数が
あるでしょ?
それをクリックしたら同じ並びのタブに「出品リスト」っていうのがあるの。

そこのURLを貼り付けてるだけだよ~( *´艸`)
一覧で見られるからブログで出品報告するときに便利だよねv-344

コサージュ、無事お手元に届いたみたいでホッとしたよ~!

子どもの卒業式ってこれまでを振り返って嬉しいような寂しいような。
親になって改めて卒業式の大切さがわかるね。

これからも素敵な経験いっぱいして素敵な大人になりますように♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2009/02/14(Sat) 23:15 | URL  | atori #-[ 編集]
コサージュ
わぁ~、すごいねぇ(*´ー`*)
フォーマルまでいけるんだe-68
atoriちゃんってばやっぱすごいe-75
atoriちゃんのコサージュ、素敵だもの。
前手芸やさんでも、誉められたよ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
おもいっきり自慢しておきました。
私の作品じゃないくせに(。-∀-)ニヒ♪
2009/02/15(Sun) 22:01 | URL  | Mamanaii #0/0jGrq.[ 編集]
しゅてき~
よいわよいわ♪
ニットのフォーマルコサージュって、とっても斬新。
冬用のかわいい系なら幾らでもあるけど、
こんなにエレガントにはならないもの。
ますます、手仕事のレベルがアップしてますね。
2009/02/16(Mon) 10:49 | URL  | 裏猫あ~ #sC1yByfA[ 編集]
ぬおぉ~!!
異素材盛りだくさんで、難易度高い&完成度の高いコサージュv-352
素敵だ~v-344
ヤフオクも自分のID取得したね♪
私も持ってはいるんだけど、取り直そうかと思ってます・・・住所変更とか面倒そうでね^^;
2009/02/16(Mon) 20:54 | URL  | funwari #-[ 編集]
Mamanaiiちゃんへ
今回はめっちゃ気合い入れたよ~!

だって、人生の晴れ舞台というかセレモニーだもんね。
ご希望にどれだけ添えたか分からないけど、自分ができることは
頑張ったつもり。

えへへ、手芸屋さんで褒められたの?
いやぁん、なんか嬉しい~v-344

というか、Mamanaiiちゃんが付けてること自体がうれしい♪( *´艸`)
2009/02/16(Mon) 23:27 | URL  | atori #-[ 編集]
黒猫あ~さんへ
ニットでフォーマルコサージュってかなり冒険ですよね。(笑)

私もご依頼いただいて正直「無理じゃないだろうか…」って思いました
もん。(;´Д`A

それでも、なんとか形にしてご依頼主様からも気に入ってもらえたよう
なので、「こういうのニットの形もありかな?」って思いました。

ただ、次にオーダー来ても作る自信ありません。(笑)
2009/02/16(Mon) 23:30 | URL  | atori #-[ 編集]
funwariちゃんへ
本当に~?o(*≧∇≦)ノ

編み編み仲間&師匠のfunwariちゃんにそう言ってもらえると
作った甲斐あったわe-267

そうなのよ、旦那と同住所だったせいでIDが勝手に無効にされてて
待てど暮らせどID認証が下りずにブチ切れて「どうなってんの?」と
メールしたら、ものの1日で「発送しました」だって。

蕎麦屋の出前か!!ヽ(`Д´#)ノ(笑)
2009/02/16(Mon) 23:35 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
