よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


年末に子どもが生まれた後輩ちゃんへベビーシューズとベビーキャップを編んでましたが、年が明けて
お正月気分が抜けきらないまま仕事始めに突入したので、いつもの生活に戻るのに時間がかかりなかなか
「がっつりハンドメイドやるぜ!」な気分になれなかった私。orz

当然、気合のいるラッピングまで手が回らず・・・・汗

でも、生まれてもう1ヶ月経つので「そろそろ出産祝い贈らなくちゃ」とやっと気合入れました。(笑)

           ベビーギフト

中身は編み編みグッズと定番ベビーズ・オウンのラップアップ、自転車柄の手ぬぐいを使った可愛いスタイ
(ハンドメイドのものを購入)と自分の趣味炸裂のプレゼントになりましたBrilliant

箱はseriaで購入したシンプルなギフトボックスですが、「サイズ測ったのか?」と思うぐらいぴったりでした♪

         ベビーギフト箱


実は蓋の部分にワンポイントでスタンプ押したのですが、それが見事に失敗・・・

そのミスを隠すために、英字新聞の切れ端やハート型のレースペーパをぺたぺた。
前回作った「なんちゃってシーリングワックス」が良い仕事してくれましたあ

で、このまま包装紙かけてリボンでも良かったのですが、せっかくのお祝いだし熨斗つけちゃおうと思って。

ただ、プレゼント1つのために文具屋さんで味気ない熨斗紙買っても使い道内だろうなぁ・・・と考え、自分で
熨斗紙作ろうかとも思いましたがネットで検索したらこんなサイトを発見!

のし無料→ http://www.noshi.jp/

ここで、可愛い熨斗を見つけちゃいましたo

       ベビーギフトのし

どうですか?
めっちゃ可愛くないです?手書き風ハート

カジュアルタイプの熨斗は小さくURLが入ってるので、きちんとした贈り物にはむきませんが仲の良い友達には
こういう砕けた感じのでもありだと思います~ハート(オレンジ)




FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/01/24 10:28】 | ハンドメイド(その他)
|


ivory*
おみごと!o(*^▽^*)oかわいい!

それからそんなかわいいのしがあるんですね!
初めて知りました♪

ivory*さんへ
atori
ありがとうございます~( *´艸`)

この熨斗、すごく可愛いですよね♪
こんなに自由にデザインしても良いんだぁ~って
目からウロコでした。
(ここまできたらすでに熨斗じゃないけど(笑))

文言は色々選べるので、ivory*さんもお友達や
子どもさんへのお祝いにどうですか?( *´艸`)


ほわぁ~(*´ー`*)
Mamanaii
かわいいねぇ。ベビギフト(*´ー`*)
ほっこりしちゃうわぁe-247
しかもしかも、スタンプかくそうと頑張った
とは思えない素敵なラッピングに
目からうろこのお熨斗。
思わずサイトはお気に入りに入れちゃった
わよe-241

Mamanaiiさんへ
atori
うふふ、ほっこりしてくれてありがとう~ヽ(´∀`*)ノ
今日やっと発送したよ。

ベビちゃんのサイズがあまり大きくなってないことを切望。(笑)

熨斗サイトいいでしょ~?( *´艸`)
絶対使えると思うんだ♪


funwari
熨斗カワイイ!!
なかなかこういうサイトさんを見つけようと思ってもたどり着けないんだよ~o(;△;)o
すごい、atoriちゃん♪
(なんか新ネームは「ちゃん」付けになっちゃうんだけど、いいかしら?)
サイズ測っていないのに、プレゼントがこれだけピッタリというのもブラボー(*^ー゚)b

funwariさんへ
atori
atoriちゃん、全然OKよ~♪( *´艸`)

私もfunwariちゃんって呼んじゃおうかしら?
むふっe-266

新しいお住まいはどう?
だいぶ落ち着いたかしら?

この熨斗可愛いよねぇ~♪
デザインとか配置とか「そっか、こんなのもありなんだ!」って
びっくりしたよ。

今日後輩ちゃんのもとに届いてお礼メールが来たたのでほっと
しました。(*´∀`* )

管理人のみ閲覧できます
-


かわいい!
etyan
こんにちは(o^∇^o)
こんなベビーギフト、うれしすぎ!!
そうか・・・手ぬぐいでスタイ、可愛いよね。
あのお帽子まで、入っているよん。
atoriさんのこだわり満載ですね♪


tama
わぁ♪すごくカワユイねぇ(´▽`)
ベビーギフト、買ってきたものみたいだよ。
atoriちゃんは、ほんとセンスがいい!
おっと!あまり可愛いすぎるから
おもわずちゃん付けになっちゃった♪(⌒m⌒)

ラッピングって、ミスを隠してるようにみえないよ。
むしろ考えて貼ってるみたい♪
シーリングスタンプいいなぁ。

熨斗のサイトとかあるんだね~!
これはぜひ活用させていただこう(≧∀≦)
いつもお助けサイト、助かってます。

鍵コメさんへ
atori
了解で~す♪ヽ(´∀`*)ノ

これからもよろしくねんe-266

etyanさんへ
atori
ありがとう~♪(*´∀`* )

頑張ってラッピングした甲斐があったよ。
手ぬぐいスタイ、ちょっと粋な感じでいいでしょ?

布の幅もちょうど良いかもね( *´艸`)
後輩ちゃんも喜んでくれて嬉しかったe-267

tamaちゃんへ(*´ェ`*)
atori
よし、私もtamaちゃんにしてみるっ。(何宣言?)

実際はヨレヨレなんだけど、遠くから熨斗かけて写真撮ったらそれなりに
見えるよね。(笑)

ちなみに、ラッピング用品はほぼ100均。
贈り物スキーな私にはなくてはならないお店たちだわっヽ(´∀`*)ノ

シーリングスタンプ、作り置きしておくとかなり使えるよ~♪
カラーグルー用にもう一個ダイソーで買おうかと思ってるぐらい。(笑)

手芸用には透明グルーじゃないと困ることが多いから。

熨斗サイト、思いのほかみんな食いつくなぁ。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おみごと!o(*^▽^*)oかわいい!

それからそんなかわいいのしがあるんですね!
初めて知りました♪
2009/01/25(Sun) 09:13 | URL  | ivory* #cuxyXlfo[ 編集]
ivory*さんへ
ありがとうございます~( *´艸`)

この熨斗、すごく可愛いですよね♪
こんなに自由にデザインしても良いんだぁ~って
目からウロコでした。
(ここまできたらすでに熨斗じゃないけど(笑))

文言は色々選べるので、ivory*さんもお友達や
子どもさんへのお祝いにどうですか?( *´艸`)
2009/01/25(Sun) 11:03 | URL  | atori #-[ 編集]
ほわぁ~(*´ー`*)
かわいいねぇ。ベビギフト(*´ー`*)
ほっこりしちゃうわぁe-247
しかもしかも、スタンプかくそうと頑張った
とは思えない素敵なラッピングに
目からうろこのお熨斗。
思わずサイトはお気に入りに入れちゃった
わよe-241
2009/01/26(Mon) 00:14 | URL  | Mamanaii #0/0jGrq.[ 編集]
Mamanaiiさんへ
うふふ、ほっこりしてくれてありがとう~ヽ(´∀`*)ノ
今日やっと発送したよ。

ベビちゃんのサイズがあまり大きくなってないことを切望。(笑)

熨斗サイトいいでしょ~?( *´艸`)
絶対使えると思うんだ♪
2009/01/26(Mon) 01:34 | URL  | atori #-[ 編集]
熨斗カワイイ!!
なかなかこういうサイトさんを見つけようと思ってもたどり着けないんだよ~o(;△;)o
すごい、atoriちゃん♪
(なんか新ネームは「ちゃん」付けになっちゃうんだけど、いいかしら?)
サイズ測っていないのに、プレゼントがこれだけピッタリというのもブラボー(*^ー゚)b
2009/01/26(Mon) 12:26 | URL  | funwari #-[ 編集]
funwariさんへ
atoriちゃん、全然OKよ~♪( *´艸`)

私もfunwariちゃんって呼んじゃおうかしら?
むふっe-266

新しいお住まいはどう?
だいぶ落ち着いたかしら?

この熨斗可愛いよねぇ~♪
デザインとか配置とか「そっか、こんなのもありなんだ!」って
びっくりしたよ。

今日後輩ちゃんのもとに届いてお礼メールが来たたのでほっと
しました。(*´∀`* )
2009/01/26(Mon) 21:11 | URL  | atori #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(Tue) 15:41 |   |  #[ 編集]
かわいい!
こんにちは(o^∇^o)
こんなベビーギフト、うれしすぎ!!
そうか・・・手ぬぐいでスタイ、可愛いよね。
あのお帽子まで、入っているよん。
atoriさんのこだわり満載ですね♪
2009/01/27(Tue) 16:21 | URL  | etyan #-[ 編集]
わぁ♪すごくカワユイねぇ(´▽`)
ベビーギフト、買ってきたものみたいだよ。
atoriちゃんは、ほんとセンスがいい!
おっと!あまり可愛いすぎるから
おもわずちゃん付けになっちゃった♪(⌒m⌒)

ラッピングって、ミスを隠してるようにみえないよ。
むしろ考えて貼ってるみたい♪
シーリングスタンプいいなぁ。

熨斗のサイトとかあるんだね~!
これはぜひ活用させていただこう(≧∀≦)
いつもお助けサイト、助かってます。
2009/01/27(Tue) 22:51 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
鍵コメさんへ
了解で~す♪ヽ(´∀`*)ノ

これからもよろしくねんe-266
2009/01/27(Tue) 23:33 | URL  | atori #-[ 編集]
etyanさんへ
ありがとう~♪(*´∀`* )

頑張ってラッピングした甲斐があったよ。
手ぬぐいスタイ、ちょっと粋な感じでいいでしょ?

布の幅もちょうど良いかもね( *´艸`)
後輩ちゃんも喜んでくれて嬉しかったe-267
2009/01/27(Tue) 23:35 | URL  | atori #-[ 編集]
tamaちゃんへ(*´ェ`*)
よし、私もtamaちゃんにしてみるっ。(何宣言?)

実際はヨレヨレなんだけど、遠くから熨斗かけて写真撮ったらそれなりに
見えるよね。(笑)

ちなみに、ラッピング用品はほぼ100均。
贈り物スキーな私にはなくてはならないお店たちだわっヽ(´∀`*)ノ

シーリングスタンプ、作り置きしておくとかなり使えるよ~♪
カラーグルー用にもう一個ダイソーで買おうかと思ってるぐらい。(笑)

手芸用には透明グルーじゃないと困ることが多いから。

熨斗サイト、思いのほかみんな食いつくなぁ。(笑)
2009/01/27(Tue) 23:41 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。