よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

先日、yutoの学校で校外学習があったのでお弁当を作りました。

同じ日の午後にエアコンと冷蔵庫の搬入が決まってて、前日から部屋の片づけに
追われてるのにまったく埒が明かない状態…。
(何で私こんなに片付け経たんだろう…)

それなのにキャラ弁希望とか…嫌がらせなのか!!!(笑)
仕方ないので片づけと並行でちまちま小さいパーツを作ってました。

できたのがこちら。

fc2blog_2014062615290926f.jpg

今小学生の間で飛ぶ鳥を落とす勢いで流行ってる妖怪ウォッチの人気キャラ、
ジバニャンとウイスパー。
ウイスパーはご飯に少ない海苔パーツで済むからキャラ弁ママの強い味方
だから人気なのかも(笑)

で、このジバニャン…仕上がりに全然納得いってません…。

目鼻の位置やパーツの線がちょっとずれるだけで「なんか違う…」になって
しまうのです…。

意外と好評だったのが、プチトマトにさすと小さいリンゴに見える100均の
シリコン製ピック(笑)
卵には蝶が止まっています。

ただ、女の子向けなのか蝶・クローバー・葉っぱと可愛い系のデザイン
なのと、色もピンクとグリーン(どのデザインも2色ずつ入ってます)なので
男の子のお弁当に使うのはちょっと難しいかなぁ…。

ジバニャンの出来上がりに納得いってないけど、全部食べてきてくれた
から良しとするか



   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ



【2014/06/28 20:40】 | いただきます(๑´ڡ`๑)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
