よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

少し前からネオクリッツというペンスタンドにもなるペンケースを
かぎ針ケースとして使ってます。



立てて置いておけるのでぱっと見て使いたい針を探せるのがお気に入り
糸きりはさみや閉じ針、小さいポケットが付いているのでマーカー等も収納
できてすごく便利。

で、この便利なペンケースに新デザインとサイズが出ました。

新デザインは3種類。


こちらはミニサイズのシリーズ。


新デザインの中でブルーと白の大胆な格子模様に目を引かれました。
シンプルなのにパキッとした色使いが北欧っぽいデザインと言えなくもない。

「ってことは、あの北欧生まれのキャラと組み合わせたら可愛いくない…?」
と思い立ち、早速ポチってしまいました。

アイロン圧着式のワッペン。
 


で、完成したのがこちら

fc2blog_20140617165808fca.jpg

えぇ、リメイクっていうのもおこがましいぐらい簡単な出来ですみません…(笑)
オリジナルのムーミンネオクリッツになりました

あー、見てるだけでテンション上がるわ、これ

内側の布が濃いめのホットピンクで、外側の白×ブルーとのコントラストが
綺麗!

前回のネオクリッツよりも今回の方が生地に厚みがあり、また両開きの
ファスナーになったことで上から欲しいものだけをさっと取り出したり、下から
開けてペンスタンドのように立てて使ったりと2wayの利用ができるように。

さすが大手文具メーカーのコクヨ、利用者の「あったら良いな」を的確に
突いてきますね~

キャラもののネオクリッツも出てるので、そのうち色んなキャラが出るんじゃ
ないかな?

  

キャラタイプはまだファスナーが1つみたいですね。

好きなキャラを買うもよし、シンプルなタイプを買ってリメイクしてオリジナルに
するもよし。
使い勝手の良さをぜひ試してみてください




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ








【2014/06/18 22:56】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
