よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)




ちょっと思いついて作ってみたのがこちら。

fc2blog_20140615023728008.jpg


マリメッコのウニッコ風(笑)
一番小さいミニウニッコでもお花が結構な大きさなので小物には加工しにくい
ですよね~。

だけど、プラバンならキッズサイズのヘアピンにピッタリサイズに

ブランド物の「なんちゃって」自作って、大人が身につけるにはかなりシャレを
利かせないと「えー、それはちょっと…」と引かれてしまうけど、子どもなら
「あら、可愛いね~(笑)」で済ませてもらえるのでちょっと遊んでみました

なんならレジンでコーティングする前に花弁のところに白いマーカーで
「ウニッコ」と書いても良かったけど(笑)、女子力が高い姪っ子ちゃん(4歳)へ
プレゼントするので、ここは可愛さ重視でシンプルに!

ギザギザのワニ口のヘアピンにリボンを前面に巻いているので、下の
姪っ子ちゃん(1歳)にも使えるかな?と思い、3種類用意しました。

fc2blog_20140615023743c5d.jpg

一番下のリバティ―風(そんなんばっかw)リボンはファブリック
テープを使っています。
これ、不要になったクリアファイルを状に切って上からファブリック
テープを貼って立体的な形になっています。
クリアファイルは柔らかいけどハリがあるのでリボンの形が綺麗に
キープできます。

立体リボンの展開図はこちらのサイトをご参考にプチギフトのラッピング

小さくて見えにくいけど、花柄にネイル用メタルパーツの蝶を
飛ばしてみました。
女子はこういうちょっと凝った大人っぽいディテールに弱いと
思うんですよね~


ネイルパーツ 薄型埋め込み用 メタルパーツ 12種類セット (ベア 星など) ゴールドネイルパーツ 薄型埋め込み用 メタルパーツ 12種類セット (ベア 星など) ゴールド
()
デコ/ネオコレクション

商品詳細を見る



このネイル用のパーツ、最初にUVレジンが流行った時に
封入用にと買ったものの、結局使わないまま私の中で
ブームが過ぎてしまいすっかり忘れてましたが、やっと
日の目をみました。(笑)

さて、いい加減頼まれもののニット帽を編まねば…。
自分の編み物もちっとも進んでないのについつい寄り道
ばっかりしてしまうのは、子どもの頃から変ってないわ~




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ








【2014/06/15 03:23】 | ハンドメイド(その他)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
