よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

気が付いたら明後日は6月なわけですが…

前回のバレンタインデーネタから既に4か月近く放置されてるわけですね、ここ…。(笑)

気を取り直して…。
先日お友達のお宅で開催されたワイン会にお邪魔しました。
お友達の旦那さんがとてもワインに詳しくて、いろいろ教えていただきながら色んな価格のワインを堪能。

画像上のローストビーフもその旦那様の手作り!
ワインに詳しく、料理もプロ並みとかどんだけ男前なんだっ

ただ、突き抜けてアホなこともやってくれる憎めない旦那さんです(笑)
そんなオンオフの激しい旦那様を微笑ましく見守っているお友達の懐の広さもまた男前(笑)

ご夫婦でもてなす気持ちが半端なく、料理も美味しすぎてお邪魔するともれなくまったりしてしまい、
気が付けば日付が変わっているわけです…。
迷惑はなはだしい…(笑)




それに比べて私…素材の味を生かした調理…要するに簡単な物しかできません(笑)
10年主婦やってるのになぁ…。

左は新玉ねぎのみじん切りと缶詰のホタテ貝柱をほぐしたものを混ぜてマヨと少量の出汁醤油で
和えたものをミディトマトのカップに詰めただけ。

右は新物の白魚をごま油でカリカリに炒めて茹でて臭みを取ったピーマンと和えたもの。

・・・和え物ばかり…(笑)
初夏は色鮮やかな果物や野菜が似合いますね

 

時間が前後しますが、ホワイトデーに自分に(笑)買ったケーキ。

バラの花びらを模したフランボワーズ風味のチョコが美しい~
クリームにも薔薇の香りがふんわりして美味しかったです。



今日はこの辺で…

【2014/05/31 00:16】 | いただきます(๑´ڡ`๑)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
