よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月半ばにyutoが通う合気道教室の発表会がありました。
2年生の5月から通い始めて2年近く経ちますが、組み手の時の所作が綺麗になっていて成長を感じました。

礼節の部分はいまだ学べていないようですが…(笑)

合気道発表会



この年度末に定年退職を迎えた母、昨日が最後の出勤。
長い間お疲れ様でした!

今日から父とyutoと共に北海道へスキー旅行に行くので、退職祝い?に帽子を編んでプレゼントしました。

ニットキャップ焦げ茶 ニットキャップブルー

英文パターンの編み物を教えているお友達にラベリーでレシピの代理購入&丁寧に教えてもらい、
なんとか編めました

初の英文パターン、編めて感動!

焦げ茶はもっふぁん、ターコイズブルーはエクシードウールを使用。
もっふぁんの方は糸が太過ぎて、かなりむっちりさんに…(笑)

むっちり詰まってる分ちょっと重くなってしまったので、薄くて軽いターコイズをプレゼントしました。
白いゲレンデでyutoが迷子にならないように、目印の意味も込めて…(笑)

還暦なので真っ赤でも良かったけど、さすがに恥ずかしいかと思いまして…



そんな母、卒業旅行ならぬ退職旅行?に職場の仲良しさん達と島根へ旅行に行ってきたそうで、お土産
に白バラチーズのカチョカヴァロとマヨネーズをもらいました。

お土産

20歳から40年間務めた職場、辛いことも楽しいことも数えきれないぐらいあっただろうなぁ。
それを一緒に乗り越えて、それぞれが結婚して母になり孫ができても同じ時を刻んできた仲間との旅行、
感慨深いものがあったのかな。

これからは自分が楽しむために時間を過ごして欲しいと思いました。
ま、不出来な娘とわがままな孫が近所にいるせいで、難しいでしょうけど(笑)



先日、梅田でダッフィーバスを見かけました。
信号付近で人だかりができているので何かと思ったら走る縫いぐるみが!!

思わず若い子たちに交じってスマホを取り出してパシャパシャ撮ったのは言うまでもなく…
さほどディズニーキャラに思い入れがないのに、流行にはのってみる方です(笑)

ダッフィーバス

後でニュースを見たら、このバスの撮影会がえらい混雑して正面から撮るのに3時間待ちとあってビックリ!
皆さん忍耐強いことです…





   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/01 11:06】 | ハンドメイド(編み物)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。