よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね。
それよりも既に冬休みが始まってるダメージが大きい…(笑)

12月に入ると無性にクリスマスの雑貨を飾りたくなるのは何故でしょう?
と言っても狭い家なので大きなツリーを飾るわけにはいかず、毎年ちょっとずつ増えている小さなクリスマス
グッズをいろんな場所に飾ってクリスマスを迎えるワクワクを楽しみました。

「っていうか、別に私にはサンタさん来ないよな…」と、イブの夜ににふと現実に気付くわけなんですが(笑)

今年のニューフェイスはこちら(それぞれの画像はクリックすると拡大します)

               ナノクリスマス&サンタ

ナノブロックで作る「大きな(と言っても、高さ15㎝程…w)モミの木(2013年)」と「サンタさん(2012年ver.を
Amazonの個人取引で購入)」です。



nanoblock 大きなクリスマスツリー 2013 NBH-058nanoblock 大きなクリスマスツリー 2013 NBH-058
(2013/10/31)
カワダ

商品詳細を見る


室町スピード印刷から出ているナノブロック付きクリスマスカードのサンタさんは、私が持っている
2012年ver.より小さ目の可愛いサイズでリースも付いてお得かも


nanoblockクリスマスカード (サンタとリース) ヨコnanoblockクリスマスカード (サンタとリース) ヨコ
(2013/10/20)
室町スピード印刷

商品詳細を見る


他には毎年買ってしまうナチュラルキッチンの可愛いクリスマスグッズ、サンタとスノーマンの
キャンドル。
隣は自分で作った折り紙のツリー。

                   折り紙のツリー

                   クリスマスのデコレーション

ネットで作り方を拾った折り紙のオーナメント。
これは旦那はんの実家で姪っ子ちゃん達とクリスマス会をしたので、会場?の飾り付け用にちょっと派手に
作ってます。
seriaで見つけたワックスペーパーの折り紙で同じものを作り、トイレに飾ってます。

こげ茶とたまご色のシンプルな単色使いなので、クリスマス過ぎてもオーナメントとして使って違和感なし


24日で仕事納め(早!)だったので、25日に職場で行われるクリスマス会の飾りをちょこっと作りました。
参考にしたのは後輩ちゃんが持っていたこちらの本。(福祉関係のお仕事してます)


かわいい! 楽しい! 壁面実例12ヵ月かわいい! 楽しい! 壁面実例12ヵ月
(2008/05/02)
不明

商品詳細を見る


1日しか持たない飾りでも、参加される方がパーティームードを楽しんでくださったらと思います


                 クリスマスの飾り 小人



最後はかぎ針編みのシンプルなツリーです。
こちらは誕生日プレゼントで編んでたのですが、届いたのがクリスマス当日という本末転倒ぶりで…(笑)

4号針で編んでいるので高さは15㎝ほどです。
シックなナチュラルカラーがお気に入り

                 クリスマスオーナメント


クリスマスも終わったので、今日はこの飾りにチェンジ。(笑)

                 あけおめ


それでは皆様、よいお年を~



nanoblock年賀状 (ししまいと門松) ヨコnanoblock年賀状 (ししまいと門松) ヨコ
(2013/11/17)
室町スピード印刷

商品詳細を見る




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ






FC2blog テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/26 11:49】 | 最近の出来事
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。