よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

今年の運動会は波乱でした…。

前日から大人8人分+yutoの弁当(私の実家も弁当作りを負担してくれるけど、おかずの
内容がかぶらないように作るため)の下準備を始め、運動会当日も朝4時起きで仕込み開始。

だけど、台風の影響で早朝から微妙に雨…だけど、学校からの連絡はなかったのでこのまま
強行で続行と言われたらお弁当なくちゃ困るし…と作ってたのに朝7時になって学校から
保護者宛ての一斉メールで「本日の運動会は中止とします」と。

だったら、もっと早くに決断してくれよーーー!!

結局この日作った食材は朝ご飯・昼ご飯・晩ご飯になり、天気予報を見たら翌日の振り替えは
確実に晴れそう
ん…?ってことは、また恐怖の弁当作りが…!!

まさかの2日続けて大容量の弁当作りをすることになるとは…。
本当に参りました…。

中止になったと分かった途端疲れてがっつり昼寝してしまい(yutoは弁当持参で普通授業
でした←ここも給食なしの昼まで授業で良くない??)、夜になっても眠くないし2度目と
いうことで全くやる気がなくなり、深夜からダラダラ弁当作り開始(笑)

明け方4時に弁当完成!

    運動会お弁当

私の腕ではここまでが限界です…。
せめて見栄えが良くなるようにとネットで色々アイデア拾ってみました。

紙コップを仕切り兼紙カップ代わりに使ったり、可愛い柄のワックスペーパーを底に敷いて
オシャレ感(笑)を演出しつつ食材の油分が弁当箱につかないようにして洗う手間を減らし
たりと、皆さん色々考えてるな~。

紙コップは100均で子ども用のカラフルで小さめサイズを見つけました。

おにぎりに顔付けてみたり、100均で購入したデコ弁用の型抜きで可愛く型抜きしたニンジンや
色の綺麗な枝豆を無駄に散らしたりして、味よりも見た目重視で攻めてみました(笑)

そしてyutoが一番食いついたのは肉巻きおにぎりとただ単にグリルで塩焼きしたチキンウィング…。
肉ばっかりかい!

デコした甲斐のない男だわ~

前日のどんよりした空気が一掃され、まさに台風一過の青天!
8時前に場所取りに行くと既に最前列から3列目ぐらいまでレジャーシートの波ができてました…。
早い人は朝3時ごろから並んでるんだとか…。

朝は風が強く寒いぐらいでしたが、日が高くなると容赦なく暑かったけど最前列の保護者の方々、
頼むからでっかい日傘を高々と掲げて優雅に見ないで…。

後ろの人間が見えないんだよーーー!!

     yuto運動会

まぁ、色々ありましたが本人は楽しそうに踊ってたし頑張ってリレーで走ってたし、それ以上に
可愛い女子達とのトークに花を咲かせて生き生きしてました(笑)

義両親もうちの親も祖母も本当に暑い中プログラム最後の方まで付き合ってくれて、お弁当も
みんなで一緒に食べて楽しい思い出の一つになったんじゃないかと思います


この苦行(弁当作り)も残り3年…頑張ります…。(笑)


追記:運動会の翌々日は社会見学だったのでまたまたお弁当作り…。

デコにちょっと目覚めたので、初心者でも簡単そうなキャラで初めてのキャラ弁を作ってみました

    くまもん弁当

けっこう似てると思いません?
自己満足度100%です(笑)


おかずは冷凍食品&焼いただけ&入れるだけの簡単な物ばかりなのに、慣れないデコに1時間も
かかってしまい、自分の朝ご飯食べ逃しました…(笑)




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ




FC2blog テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2013/11/05 19:36】 | 家族のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
