よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

気が付いたら梅雨をすっ飛ばして夏の日差しが…。
お風呂に入った直後から汗でベトつく体にイライラして倒れそうです。

それはさておき、最近ムーミンにはまってます。←唐突か!

アラビア社の陶器製フィギアが廃盤決定という知らせを受けて慌てて買いに走ったけど、時すでに遅し…。
ミィは売切れてしまっていました。

ミィが一番好きなのに…。

でも、清水の舞台から飛び降りてパパ・ママ・ムーミンはゲット!

カメラロール-0588

あぁ…このツルンとした質感、ポッテリした丸み、つぶらな瞳…。



完璧すぎる!!

ここにフローレンとミィが揃えばコンプリートだけど、フローレンは正直あんまり興味ないし(おい)。

一気に揃えるには財布にも厳しいのでミィはいつかご縁があったらお迎えできれば良いな~ぐらいの
スタンスでいることにします。

他にもステーショナリーやバッグなど、身の回りの雑貨にジワジワムーミンがキテおります

 カメラロール-0503 カメラロール-0500

 カメラロール-0559 カメラロール-0564

 カメラロール-0563



最近の一番ヒットはこれ!
メルローズ×ムーミンのコラボTです

  カメラロール-0602  カメラロール-0601

他にもタンクトップや七分袖でデザイン違いのTシャツがあったのですが、売り切れだったり
品薄だったりで何とかゲットできたのがこの1枚です。



3306195B_14_D.jpg

本当はこれが一番欲しかった…。


あ、もちろんムーミンだけじゃないですよ。
他に買ったもの

iichiで一目惚れしたリボンのハンドメイドピアス。

  カメラロール-0320

このデザイン、かなり斬新じゃないですか?
リボンの輪っかが耳に引っかかってる感じになるんです。

着画を見て一目惚れしてすぐに申し込んでしまいました。
やっぱりハンドメイドって市販の物にはないインパクトや魅力がありますね~。


 カメラロール-0345 (1)

こちらはyutoのパンツ。
去年から買いだした韓国子ども服のジョーズパンツのスウェットバージョン。
韓国の子ども服って細身で小さめだからうちのプリケツ(笑)君にピッタリなんです

本当はチャコールグレーを購入したつもりだったのに、何をポチ間違えたのか鮮やかなブルーが
届いてしまい、平置きしたらジョーズじゃなくて「アンコウ」にしか見えない…。

けど、履いてみたら夏用のハーフパンツだし、これぐらいパキッとした色の方が可愛いかも!と
テンション上がる上がる(ただし、母だけ…息子は『何か嫌やーん、こんなん…』と渋る渋る…)



カメラロール-0499

食べ物だけど、買い物つながりで。
久々に梅田のはらドーナツでドーナツ買いました。

相変わらずホッコリした優しい甘さで美味しかったです

最近は夏糸をついついポチってしまって困ってます…。←本当に困ってんのか?!



イタリアモンディアル社よりサラッと清潔感のあるテープヤーン毛糸が届きました。上品で発色の...


イタリア製のテープヤーン[SCILLA」
コットン100%なのですが、シルケット加工されたようなツルツルした艶じゃなくじんわりした底艶が
美しく柔らかくて編みやすい糸です


この糸で去年の「毛糸だま」からざっくりしたサマーセーター編み始めましたが、今季中に編み上がるか
どうかは神のみぞ知る…。

ま、また来年も夏は来るしねっ


こちらも半値以下になっていて脊髄反射で買ってしまった夏糸。



【けいとのコーダオリジナル手編み糸】もっふぁんコットン

綺麗な艶感が楽しめるハリのあるコットン糸です。


…で、なぜか便乗して冬糸まで買ってしまう罠…(笑)



【当店オリジナル毛糸!!】もっふぁんプラス

だけど、季節がずれただけでこんなに安くなるなんて、ハイシーズンに新色を定価で買うウキウキ感が
相殺されるよな~。
かといって寝かせてる間に忘れて次の糸買っちゃいそうだし…。

もうどの季節に合わせた糸を買って良いかさっぱり分からなってきてます…。




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2blog テーマ:通販・ショッピング大好き - ジャンル:ライフ

【2013/06/17 22:42】 | お買い物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
