よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

本日の午後15時に無事に家に着きました
家に着くまでが遠足です。

朝は少しゆっくりして松江イングリッシュガーデンへ。

 カメラロール-0346 (1) カメラロール-0345

本格的な英国式庭園…だそうですが、虫嫌いな(特に蜂!)私は彼らがこの生き生きと活動して
いるのを見て「ひぃぃぃいいい!!」と青ざめ、足早にぐるっと見て回って終了…(笑)

入館料は無料なので、ガーデニングがお好きな方はぜひ
回廊式の建物はイベントに貸し出しもしているようで、アンティークの着物が展示されていました。

昔の着物は柄も色合いも今なおモダンで素敵ですね~
レースの半襟とか薔薇や蝶がキラキラひらひら舞っているような今どきの洋服デザインの着物って
どうも魅力を感じません…。



そしてそして!
今回の旅行の最終目的は「まつや」さん

             カメラロール-0347

前回の島根旅行でたまたま前を通りがかったらすごい行列ができていて「なになに?何の店?」って
気になったので食べログで調べたら海鮮がバカ美味いとか!

11時開店ですが、連休中ということもあって混雑が予想されるので30分前にはお店の前でスタンバイ。
港が近くてエサが良いのか、発育の良い大きな羽虫が多くて虫嫌いの私は辟易…

だけど、そんなことさえ忘れるぐらい感動的な海の幸どーん!

 カメラロール-0343 カメラロール-0344

左は海鮮丼、右は常連さんお勧めの「まつや定食」です。
…定食って、普通に蟹1杯ついてますけど…(笑)

まつや定食は男性でも完食するの結構大変な量です

どれも新鮮で美味しかった~

ところで私、知らない土地でなぜかよく道を聞かれたり話しかけられることが多いんです。

私たちより先に待ってた常連さんに「ここ、よく来るの?(いえ、初めてですが…)」と話しかけられて
世間話をし、食後お店を出た途端に並んで待ってる方に「よく来られるんですか?おススメは?」と。

…私、常連顔なんですか?!
先に教えてくださった常連さんの受け売りで、オススメはまつや定食だけど量が半端ないことは
伝えておきました(笑)

旦那にも「なんかよく話しかけられるよな…(笑)」と笑われました

帰りは「車の運転交代するよ~」とか言いながらすぐに爆睡して、起きたら既に家の近所だったり。(笑)


春の島根、満喫してきました




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/04/29 21:17】 | お出かけ記録
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
