よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

午前中は旦那の趣味に(半強制でw)付き合うことに…
相変わらず一畑電車の体験運転用の電車はレトロで可愛い

        

…が、クーラーないので夏場は地獄だと思う…(笑)
連休中だからか全国からその手の方々が集まるらしく、熱気ムンムンな鉄男たちで満員の車内。
疎外感を覚える非鉄な私…(笑)

拘束時間も普通に長いし、編み物持って行けば良かった…

お昼は出雲大社にお参りする前に腹ごしらえってことで、地元で人気のB級グルメ「大社焼そば」を
食べに行きました。

        


多めの油で炒められた塩味のついた極細麺を後がけソースでいただくというこの焼そば、良い感じに
チープな味がB級グルメでは逆に王道?!
麺が細いので男性なら特盛でも案外ペロッといけそうですよ

お腹いっぱいになったので大社へお参りに…と思ったらさすが連休中日で参拝客が多いしく、既に
ズラーっと車が大渋滞だったので諦めて日御碕灯台の方へ。

こちらも比較的混んでましたが、それでも土産物屋の店先で焼いてる焼きイカなんかを買い食い
しながらブラブラのんびり歩き、断崖絶壁から空の澄んだ青と海の深い青のコントラストが効いた
景色を楽みました。

        


途中、島根ワイナリーでワインを見るも、体調が微妙だったせいで試飲は諦めたり…

明日は前回の旅行中に行列ができてるのを見つけて気になってた食事処へ!
海鮮丼楽しみ~





   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/04/28 23:14】 | お出かけ記録
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
