よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

気が付いたら2月ももう半ばですよ!

前回の島根旅行アップからだーいぶ経ってました…。
本当なら旅行2日目の可愛い雑貨屋さん探訪記を書こうと思ってたのに

と…とりあえずダイジェスト版でご紹介!
2日目は男2人とは別行動で自分時間を満喫しました

63877_355977927831591_1273437495_n - コピー

まずは島根県立美術館へ。
女子系旅行雑誌などで特集されている恋愛成就で有名なパワースポット、宍道湖ウサギを見て
きました。
いや、いまさら成就させたい恋もへったくれもないわけですが、一応ね。(笑)

12567_355977864498264_757077700_n.jpg

宍道湖のほとりに設置されているウサギのオブジェたち。
前から2番目(この画像では1番手前。足元に貝殻がたくさんあるのが見えますか?)のウサギに
シジミの貝殻をお供えして恋愛成就の祈願をすると叶うそうですよ

ミュージアムショップでちらっとお買いものしてさらっと展示物を拝見して美術館を後にし、
前日にiphoneで調べまくった可愛い雑貨屋さんのお店をいくつかピックアップして松江市内を
歩きました。

途中ポツポツと雨が降りだしたけど、何とか持ちこたえてくれてこんな素敵な偶然も。

カメラロール-0144




まずは「アーティスト雑貨・生地・ボタンのお店 journey」へ。
こちらのお店は1Fが雑貨屋さん、2Fがカフェ「お昼ごはんとおやつ*喫茶室ツバメ」になって
いまして、お店に着いたらちょうどカフェが開店したばかりだったので早速お昼ご飯いただき
ました(笑)

カメラロール-0185

色んなお豆と煮こまれた豚肉がほっこり美味しいプレートランチに、手作りプリンとコーヒーまで
付けて超堪能(笑)

お腹いっぱいで満足した後、1Fの雑貨屋さんでいろいろ物色して一目惚れしたブローチと
お友達の誕生日プレゼントに外国製の可愛いお皿を購入しました。

お次は「てづくり雑貨 ちろり」へ。
ノスタルジーな昭和レトロな雰囲気が可愛い雑貨屋さんです。

ここでも可愛くてプチプラなそばちょこを購入

その他にも作家さんの陶器や華奢なアクセサリーを扱う「SOUKA」や、ナチュラルテイストの
雑貨や服を扱う「MARCHE DE SOEUR」可愛い雑貨画が所狭しと並ぶ「POLKA」など、ナビ
機能を駆使して歩きに歩いて色々まわりました。

12960540_1832867356_191large.jpg


今回行ったお店をざっと1枚にまとめました。

途中、寄り道、松江城の近くにあるヘルンの小径(こみち)にて。

12960540_1833991936_12large.jpg


美味しそうな焼き団子

12960540_1833991929_252large.jpg

ワンコインで飛び込み染物体験もしちゃいました。
藍染のお店なのにワンコが真っ白でなんだか可愛い

カメラロール-0186




本当はここにも行ってみたかったけど・・。

*ユーカリ荘
*decolle
*雑貨屋ROSIE
*STORE ROOM

※STORE ROOMはお店のHPがなかったので、所在地だけ…
雑貨にハンドメイド資材、毛糸などを扱っているお店だそうです

島根の雑貨屋さん、かなり熱いですよ~

最後に雑貨めぐりの戦利品

12960540_1833700115_70large (1)


3日目、帰りの車でのyuto。
ちょっと昔のアイドルっぽい頬杖で爆睡中…(笑)

カメラロール-0216



   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/02/13 20:05】 | お出かけ記録
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
