よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

12月も半ばになったというのに11月の旅行記ですみません…

11月の3連休にまた旦那の趣味に付き合わされ、島根へ行ってきました。
車旅で2泊3日だったので、1日目は島根に行く前に鳥取の境港へ寄り道

もちろん目的は鬼太郎ロード(笑)
ここは何度来てもテンション上がります~

まだおどろおどろしいタッチの鬼太郎アニメをTV見て育った世代なので、いろんな場所に作られた
妖怪のオブジェを見つける度に、yutoよりも激しく食いついて妖怪の名前当てをする夫婦…(笑)

※画像をクリックすると拡大します

カメラロール-0219  カメラロール-0218

私の好きなキャラ「ベトベトさん」の口に手を突っ込む息子…(笑)

数年ぶりに訪れましたが、初めて目にするお店がいくつかありました。
妖怪ポストを置いているお店(妖怪郵便局)もその一つ。

そこに素敵なフォルムの彼らがいました(笑) 

12960540_1833992197_136large - コピー

一応応接セットだそうですよ(笑)
ちょっと照れたような表情が素敵

リビングにパンチの利いたアクセント、どうですか?(笑)


そして、店内には季節感を大切にする彼も
ウキウキするような飾り付けをされてるのに半目の無表情にやられた~!!(笑)

2012-12-10 15.10.14

そのお店で白木に各キャラクターが烙印された木はがきなるものがあって、はがき代と送料
込み500円だったので、両方の実家へ送ってみました。
到着は1週間前後だそうです。

カメラロール-0166

店内に置いてあるポスカや油性マジックで思い思いに色を塗ったら(見本あり)世界にたった
一つだけのオリジナル葉書完成~

葉書2枚分の色を塗ろうと思うと子どもだけではかなり大変なので親も手伝うことに。
ただ、手を出す限りは自分の完成ビジョンに近づけたい私。

カメラロール-0217


適当な色ムラとかはみ出しとか子どもらしいのについついダメ出ししてしまい、yutoに
うるさがられた…
あ、ちなみに旦那にもダメ出ししまくりました(笑)

カメラロール-0167


妖怪ポストは何種類かあって、それぞれ消印のキャラが違うので木はがきと同じキャラのポストに
入れてみました。


その他出会った妖怪たち。

カメラロール-0168 パン屋に並ぶオールスター(笑)

カメラロール-0171 トイレ表示も何気に可愛い
 
カメラロール-0170 店先の電気が目玉のオヤジとか...(笑)

534584_355975301165187_143529279_n.jpg鬼太郎ラテ。他のキャラもありましたよ

12960540_1833992120_55large.jpg

おススメはこの人形焼!結構忠実にキャラの顏再現してるし、めっちゃ美味しいんです~
3人で取り合いになったのは言うまでもなく…(笑)


寄り道を満喫し、境港を後にしたのでした(続く)



   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/12/11 23:26】 | お出かけ記録
|

No title
しん(∂∂)
椅子www

これ、売り物なの!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
鬼太郎カフェ(なんやそれ)のインテリアなのかと思った~~~!!

このライト、他の写真がなかったら、普通のおしゃれなカフェにあるロゴを形取ったものと間違えるかも!(笑)

何がすばらしいって、やっぱり妖怪ポスト!
これは鬼太郎観て・読んで育った世代としては、テンションあがるよね!

鬼太郎グッズの、あのジュースのネーミングだけは許せないわたしなんだけどね(*≧m≦*)

>しんさん
atori
めっちゃオシャレでしょーー!!(笑)(o゚з゚o).:∵プーー!!
最初一旦木綿って気づかず「なんでこんなところに椅子が??」って思って
近寄ったら彼らが(笑)

ちょっと照れ気味な表情に心奪われた~ʕ→ᴥ←ʔ


水木しげる博物館は鬼太郎の本やら悪魔君の本やら単行本が山のようにあるから
1日どころか3日位入り浸れるよね(笑)

ジュースなんだっけ、妖怪汁だっけ?(笑)
確かにあのネーミングはいただけない(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
椅子www

これ、売り物なの!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
鬼太郎カフェ(なんやそれ)のインテリアなのかと思った~~~!!

このライト、他の写真がなかったら、普通のおしゃれなカフェにあるロゴを形取ったものと間違えるかも!(笑)

何がすばらしいって、やっぱり妖怪ポスト!
これは鬼太郎観て・読んで育った世代としては、テンションあがるよね!

鬼太郎グッズの、あのジュースのネーミングだけは許せないわたしなんだけどね(*≧m≦*)
2012/12/13(Thu) 09:17 | URL  | しん(∂∂) #-[ 編集]
>しんさん
めっちゃオシャレでしょーー!!(笑)(o゚з゚o).:∵プーー!!
最初一旦木綿って気づかず「なんでこんなところに椅子が??」って思って
近寄ったら彼らが(笑)

ちょっと照れ気味な表情に心奪われた~ʕ→ᴥ←ʔ


水木しげる博物館は鬼太郎の本やら悪魔君の本やら単行本が山のようにあるから
1日どころか3日位入り浸れるよね(笑)

ジュースなんだっけ、妖怪汁だっけ?(笑)
確かにあのネーミングはいただけない(笑)

2012/12/16(Sun) 23:05 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
