よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

昨日はyutoの学校の音楽会がありました。
1年生の可愛い演奏から6年生の迫力ある演奏まで、聴き応えがありとても楽しかったです

だけど、そんな余韻に浸る間もなく午後からはyutoの友達が通う柔道教室の見学へ。
2時間半もずっと畳に座って見てたので、腰は痛いし体は冷えるしで夕方帰ってきてから
崩れ落ちるように昼寝(夕寝?)してしまい、その分夜眠れなくて今日の仕事に大いに差し
支えるこの悪循環…(笑)


それはさておき。
前回のモコモコベレーを気に入ってくださったマイミクさんにオーダーいただいたので、
サイズ調整して編んでみました。

糸自体が前回のよりもモッコモコで編地に厚みが出てしまい、後ろのメビウスの穴が
ぎりぎりできた…ぐらいのサイズに(笑)

でも、フィット感はぐんと良くなりました
耳まですっぽり覆われるので暖かいこと間違いなし!

 カメラロール-0094 (1)  カメラロール-0095 (1)

こうやって見ると普通のグレーみたいですが、近くで見るとこんな感じ。

 カメラロール-0086

グレーに紫の極細糸を引き揃えてるんです

ただ、冬の装いは暗くなりがちなので、小物もグレーだとちょっと物足りないかと思い
アクセントにこんなのを作ってみました。

 カメラロール-0091  カメラロール-0107

大好きなブルーグリーンの型抜きフェルトを見つけて思わず買って置いてたのですが、ふと
閃いて作ったフェルトのブローチです。

黄色の刺繍糸が良く映えます
特に何も考えずに作ったのですが、結果的に北欧風な感じになってラッキー(笑)

ラッピングはコラージュで大人っぽく

 カメラロール-0048  カメラロール-0049

ベレーのラッピングはこんな感じ。
編んでる時からプードルにしか見えなくなってたので、OPP袋にポスカでプードルを
描いちゃいました(笑)
封入口にはメッセージをスタンプしたマステと笑顔スタンプを押した革タグ♪

気に入っていただけると良いな





ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





FC2blog テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/11 23:33】 | ハンドメイド(編み物)
|


しん(∂∂)
前回のベレーに気づいてなかったので見に行ってみた!
メビウス状になってるなんておもしろ~い!

それにも増して、ブローチ…神っっっ!!!v-10
わたしもこの色が昔から大好きでねぇ。
実は最近買った自転車もこの系統(もう少し薄めカラーで、これは息子チョイスなんだけど)で、ずいぶん前にフェリシモで自転車買う時の為に…と買っておいたサドルカバーがちょうどこの感じの色で超お気に入り。

最近めっきり羊毛遊びばかりしてて、ビビッドな色合いのものをよく探してるんだけど、こういう色があるといいなーって思ってるくらいなんだよ。
だからこの記事見た時、思わずベレーよりブローチに目が釘付けに…ww

ニコスタンプの革タグ、遠目でみてなんちゃってシーリングワックスかと思っちゃった!
どっちでも可愛いだろうねー!
こちらもツボv-238

>しんさん
atori
簡単な編み方なのに折り紙みたいに折ったらこんな面白い形になるなんて
モノづくり万歳(笑)

このフェルト、良い色でしょ~!
可愛く仕上がったことに気を良くしてまた手芸屋さんに買いにったら、何故かその色だけ
売切れてた…。(☍﹏⁰)
濃いめのホットピンクも可愛いんだけど、この形ではなかったのよねぇ…。

私もこのブローチは珍しく自分の好みド☆ストライク(笑)
シーリングワックスのスタンプってクラッシックなタイプが多いから、こんなファニー系の
タイプが増えたら良いのにね!

でも、そしたらあの「古き良き…」みたいなイメージ崩れちゃうかな(笑)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
前回のベレーに気づいてなかったので見に行ってみた!
メビウス状になってるなんておもしろ~い!

それにも増して、ブローチ…神っっっ!!!v-10
わたしもこの色が昔から大好きでねぇ。
実は最近買った自転車もこの系統(もう少し薄めカラーで、これは息子チョイスなんだけど)で、ずいぶん前にフェリシモで自転車買う時の為に…と買っておいたサドルカバーがちょうどこの感じの色で超お気に入り。

最近めっきり羊毛遊びばかりしてて、ビビッドな色合いのものをよく探してるんだけど、こういう色があるといいなーって思ってるくらいなんだよ。
だからこの記事見た時、思わずベレーよりブローチに目が釘付けに…ww

ニコスタンプの革タグ、遠目でみてなんちゃってシーリングワックスかと思っちゃった!
どっちでも可愛いだろうねー!
こちらもツボv-238
2012/11/13(Tue) 17:28 | URL  | しん(∂∂) #-[ 編集]
>しんさん
簡単な編み方なのに折り紙みたいに折ったらこんな面白い形になるなんて
モノづくり万歳(笑)

このフェルト、良い色でしょ~!
可愛く仕上がったことに気を良くしてまた手芸屋さんに買いにったら、何故かその色だけ
売切れてた…。(☍﹏⁰)
濃いめのホットピンクも可愛いんだけど、この形ではなかったのよねぇ…。

私もこのブローチは珍しく自分の好みド☆ストライク(笑)
シーリングワックスのスタンプってクラッシックなタイプが多いから、こんなファニー系の
タイプが増えたら良いのにね!

でも、そしたらあの「古き良き…」みたいなイメージ崩れちゃうかな(笑)


2012/11/13(Tue) 21:09 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
