よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)


少し時間が経っちゃったけど、10月のワンプレートレッスンはこんな感じでした
※画像をクリックすると拡大します

         12960540_1804712911_62large_20121103010042.jpg

手ごね?ショートパスタのキノコたっぷりクリームソース、カラフルなライスサラダ、
杏露酒のクラッシュゼリーをのせた大人の杏仁豆腐

ショートパスタはデュラムセモリナ粉をコネコネして作ったんですよ~。
で、作ってる最中から「ちょいム○っぽい…?」フォルムだとみんな薄々は思ってた
けど、茹でて1.5倍に膨れ上がったその様は(ry

閑話休題。

茹であがったパスタはモチモチで超美味しかった~
キノコのクリームソース、やっぱり寒くなってきたらコッテリ濃厚な物が美味しくなって
きますよね~。
当然それに比例してカロリーも高くなるわけですが…(笑)

ピンクペッパーが彩りと時々カリッとスパイシーなアクセントになって、ピリッと味の
輪郭を締めてました。

お米のサラダってどうなの?って思ったけど、アルデンテに茹でた後水で丁寧に洗って
ぬめりを取ったら意外なほどオリーブオイルに合う!
男性ウケは多分半々だろうけど女性ウケは確実だと思うから、おうち女子会とかにおすすめ
メニューです

デザートも杏露酒の濃度がやや濃いめのクラッシュゼリーが杏仁豆腐の甘さを抑えて、
濃厚だけど後味サッパリで美味しかったです。

今月のワンプレートレッスンも楽しみ~

で、秋冬つながりで素敵なお買い物

mixiでマイミクさんでもあるビーズ作家のスミーさんが作った可愛い新作をゲットしました

12960540_1809656354_172large.jpg

淡水パールを雪に見立てて小さなクロスモチーフがクリスマスを連想させるプチネックレス

本来はチェーン部分が60㎝だったのですが、私の我儘で40㎝に短くして欲しいとコメント欄から
オーダーしたんです。
いかんせん首が短く太いので(笑)首元が開いたタイプの服が多いから、ネックレスはちょうど
鎖骨のあたりに来るタイプの方が好きなんです。

で、そんなわがままにも快く応じてくださってこのカワイコちゃんがお嫁に来てくれました
もちろんサイズぴったり

この横並びネックレス、ゴージャスな大きめパールのデザインもあるので興味のある方は
スミーさんのブログをチェックですよ

素敵な作品を次々と生み出すスミーさんのブログはこちら♪
sumi-smileの普段着顔のアクセサリー(mixiページ)
日々の手仕事~♪(yaplog)

※クリックすると該当ページへジャンプします。




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/11/03 01:38】 | 最近の出来事
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
