よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

9月の誕生日からこっち、いろんな方にいろいろプレゼントいただいてありがたいことです。

まずはこちら。
mixiのマイミクさんからパーチメントのバースデーカード

パーチの先生をされてる方で、レースのような小さな穴や切込みが入れてあって本当に
繊細な作品です。
(クリックして拡大すると繊細さが伝わるかも…けど若干ピンボケ気味…)

❤の切り抜きから台紙のローズピンクが見えるのが可愛い~

カメラロール-0041

お次はこちら。
mixiでもブログでも仲良くしてくれてるときどき日記のtamaちゃんから

カメラロール-0129

でっかいクール便が届いた時は何事かと思ったけど、中から出るわ出るわたくさんの
美味しい&素敵なプレゼントたち~
tamaちゃんはお菓子作りプロ級なのです♪

毎年誕生日にtamaちゃん便でヨダレもののスィーツが届くのを密かに…いや、おおっぴらに(笑)
楽しみにしている私です(笑)
しかも!
私の大好物、地獄蒸しプリンまでーーーー!!

このプリン、マジで激ウマです

そして、私の好みのツボを押さえまくったtamaちゃんのセレクトの雑貨達にときめく~!!

入れ子式のお弁当箱、スモーキーな色合いのガラスの器(こういうの大好き!)、ナチュ系の柄が
可愛い布巾、ウサスキーな私にウサギのイヤホンジャックピアスと、なんでこんなに好みが掌握
されてるのか…(笑)

いつも本当にありがとう
いただいた雑貨は大切に使わせてもらいます♪

スイーツはとっくの昔にお腹に消えけど(笑)、ワッフルはベルギーワッフルに目のないyutoが
ほとんど食べました…(笑)


ここからは贈った物。
パーチをくださったマイミクさんのお誕生日に無謀にも紙ものでお返しする私(笑)

  カメラロール-0033
フェリシモのカルトンペルフォレで作ったバースデーケーキと女の子。
ただし、図案かなり端折ってます…

それを誤魔化すためにマステ大活躍(笑)
これだけじゃさすがに申し訳ないので、こんなタオルハンカチとセットでプレゼントしました。

ネコを飼ってらっしゃるから喜んでもらえました



【ATSUKO MATANO】俣野 温子マタノアツコ  タオルハンカチ(ミニタオル)ねこふんじゃった/...

 写真 12-09-28 15 44 06

その2つをseriaのWAXペーパーバッグに入れてハトメで留めたらアヴリルの糸をアクセントに
してラッピング完成

お次は長い付き合いの友達家族につい最近3人目ちゃんが産まれたので、出産祝いに連名で
オムツケーキを贈りました。
Sassyのおもちゃやぬいぐるみのおむつケーキはたくさんあるのですが、あのポップな
デザインはママの好き嫌いが分かれそうなので、スタンダードな可愛さがあるスージーズーを
選びました。

ちょうどハロウィンの時期なので、ハロウィン仕様のラッピングにしてもらいました

写真 12-10-13 23 23 06

女の子ばかりの3人目なので、おもちゃも服も大概のものは揃ってるだろうし、消耗品のオムツ
なら他の方からの出産祝いとバッティングしても困らないと思い、お返しに気を遣わないよう
手頃なお値段で比較的オムツの枚数が多いタイプを選びました。
(中にはおもちゃやベビー服がメインで、オムツ10枚位のケーキもある…笑)

赤ちゃんの名前を無料で刺繍してくださるお店だったのでタオルにお名前を入れてもらい、
オプションのバルーンにも名前を入れて裏にはお祝いのメッセージを♪

3人目だからこそ「その子のためだけ」のプレゼントを贈りたくて

歯固めのおもちゃとブーフのぬいぐるみも「○○ちゃんのだよ!」ってパパがお姉ちゃんたちに
釘刺したそうです(笑)


出産祝いのギフト・お誕生日プレゼントに大人気Suzy's zoo(スージーズー)のタオル&ぬいぐるみ...


気の置けない友達だからかしこまった贈り物ではないけど、短冊熨斗が付いているだけでお祝いの
雰囲気がアップしますね

ネット注文後お店にラッピングの画像を送って欲しいと依頼するとサービスで画像添付メールを
送ってくれるので、どんな感じか先に分かって安心です。

お祝いを持参することを伝えると専用の袋もつけてくれるみたいで至れり尽くせりですが、私の
場合は先方に宅急便で届いた翌日に画像添付メールいただきました…(笑)

たまにそういうミスがあるのもご愛嬌ってことで…(笑)




ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






最後はちこっと最近の買いものを折りたたみ部分に。




...で、最近買ったもの。

写真 12-10-10 23 51 41-1

ニット男子3moblog_4397ced7.gif

棒針でザクザク編むショルダーウォーマーとかぎ針のカッコいい靴下に一目惚れしてついつい…。(笑)
秋冬はニット系の新刊ラッシュが来るから財布が持たないよ~!!!

こちらはソニプラで見つけたミナペルホネンのマステ。
お友達がミナ好きでいつの間にかそれに影響されてます(笑)

写真 12-09-29 0 02 01


バッグやら服やらは一介の貧乏主婦にはとても手の出せない素敵価格だけど、こういう小さい
雑貨なら…ね?




追記を閉じる▲




...で、最近買ったもの。

写真 12-10-10 23 51 41-1

ニット男子3moblog_4397ced7.gif

棒針でザクザク編むショルダーウォーマーとかぎ針のカッコいい靴下に一目惚れしてついつい…。(笑)
秋冬はニット系の新刊ラッシュが来るから財布が持たないよ~!!!

こちらはソニプラで見つけたミナペルホネンのマステ。
お友達がミナ好きでいつの間にかそれに影響されてます(笑)

写真 12-09-29 0 02 01


バッグやら服やらは一介の貧乏主婦にはとても手の出せない素敵価格だけど、こういう小さい
雑貨なら…ね?



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/10/21 02:36】 | 贈り物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
