よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

ブログ、滞ってる場合じゃなかった!!
緊急告知です

私が通っている編み物教室「ハンドメイドあみい」主催の作品展示会「あみい文化祭」が10/25~30に
行われます。(下の方に詳細の載っている画像あり)

私は今回初めての参加なのですが、2年に1度の作品展で、先生の作品はもちろん在籍される生徒さんの
作品がたくさん並ぶと聞いてワクワクです

今回のテーマは靴下ということで、慣れないながらも一生懸命棒針で靴下を編みました。
何とか2足間に合ってセーフ…

で…出来は聞かないでください!!(笑)

  写真 12-10-15 18 23 15  写真 12-10-15 15 39 05

あえてサムネイル表示なのもつっこまないでください!!(笑)

紫×からしの糸はアトリエ・トワインさん
で購入しました。
毎年堺にある海の見えるオシャレなカフェで新作糸の発表展示会をされてて、今年も行きたかった
けど色々用事で行けず残念…。
工房の方でもネットでも糸が購入できます。

右側はウオッシャブルウールで編んだアラン模様の靴下。
この糸、本当は私の祖母に靴下編んであげようと思って買ってた糸なのでちょっと地味色…(笑)
だけど色が抑えめな分、アラン模様が綺麗に(編み目じゃないですよ、あくまで模様が)出たので
良かったかも

もう一つ鹿の子とメリヤスのシンプルな半円ケープが完成間近なのですが、最初に編み始めた
部分が全体の大きさを決めるのに、手がきついせいか私にはちょっと小さ目な予感…痩せろって
ことですかね…

後は小さなヘアアクセサリー2つと、初めて教室で編んだyutoのベストも出品します。
初めての棒針作品で思い入れタップリなのに、あいつ1回も外で着たことないしーーーー!!
くそぅ、暑がりの男子はこれだから…。

                写真 12-10-16 0 41 37

※拡大すると詳細がご覧いただけます。

展示される生徒さんの作品の中には、なんとお母さまが娘さんのためにかぎ針で編まれた繊細な
ウエディングドレスも!

同じデザインでも糸の色や表情が違えばガラッと雰囲気が変わって面白い。

編み物の面白さや奥深さの一端が垣間見れるので、ニットに興味のある方やお近くの方は是非足を
運んでみてくださいね



ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/16 00:26】 | ハンドメイド(編み物)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
