よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

先日yutoがお世話になった神奈川の旦那の親戚筋にお礼を贈ろうと準備中です。

お義母さんと相談した結果、あまり高い物だと却って気を遣うからということで手頃な
価格で探しました。

お酒好きの叔父さんのところにはお酒。




今回色んな所に連れて行ってくれて、一番お世話になった旦那の従妹夫婦には何を贈ろうか
悩んでいると、お義母さんが「旦那さんの方が大阪出身で大のトラキチなんだけど、それに
○○ちゃん(旦那の従妹)も感化されて今では夫婦揃ってタイガースファンだから何かタイ
ガース関連グッズをプレゼントしたら?」と言うので、アドバイスに従い地元のタイガース
ショップへ。

相手は関東在住だから、あんまりおおっぴらにタイガースグッズは持てないかなぁと思い、
家で使えるスポーツタオルとバスタオルをセレクト。
しかも、黄色×黒の正統派じゃなくて、よく見たら「え?タイガース?」的な地味めの物を(笑)

さらに、従妹夫婦には娘ちゃんが2人いるので女の子が好きそうなフルーツのコンポートも
一緒に贈ることに。



このコンポート、6種類のフルーツの中から好きなものを2種類選べるんです♪
外観もオシャレだし日持ちするからちょっとしたギフトに最適

で、話を戻してタイガースショップで購入したタオルたち。
一応お店のお姉さんがラッピングしてくれたのですが、まぁなんていうか…ねぇ。

「やっぱりデパートみたいにはいかんわな…」と遠い目で包んでる過程を見てましたが、
フルーツと一緒に箱に詰めるため、ラッピングされたタオルを見ているうちに「どう見ても
これプレゼントでもらっても嬉しくない…」ってことで包みなおしました。

ま、私の腕も五十歩百歩なのですが、私たちとほぼ同い年の人たちだからそんなに
かしこまったラッピングでなくても良いかと思い、ラフな感じにしちゃいました。
※画像をクリックすると拡大します。

picsay-1346304018.jpg

ほぼ100均のラッピング資材で完成(笑)
ラッピングタグはyutoが書いたメッセージカードをマステでデコってみました。

picsay-1346303905.jpg

この少し厚紙のクラフト紙もダイソーのミニアルバムですのよ
台紙だけあってカードにするのにピッタリな厚みがあります。

端を丸く切り落としハトメを付けて、いろんな柄のマステを切り貼りするだけで
賑やかな雰囲気になって可愛いです




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
  ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/08/30 20:01】 | ラッピング
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
