よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

先日、職場の仲良しさんを誘って大阪にランチしに行きました。
向かった場所は北新地にある「避風塘みやざわ

               553720_318471378248913_2137443596_n.jpg


料理の鉄人にも出たことのあるシェフがいるお店で、普段は2,000円からのコースランチなの
ですが、曜日限定で1,000円ぽっきりの日替わりお得ランチを出しているんです~

ただし、12時~13時とランチタイムはかなり短く、さらにの新地のサラリーマンが昼ご飯を
食べに来るようで早めに行かないと即なくなります…。

私たちがお店に着いたのは12:30でしたが、お店の方に「すみません、今日のランチは数が
終わってしまって…」と言われ、がっくり肩を落として店の前を立ち去ろうとしたとき「あの!
スープが別になってしまうのですがそれで良ければ2食ご用意できるとシェフが申しており
ます!」と声をかけていただき、ギリギリ美味しいランチにありつけました

メニューは五目豆腐の餡かけ飯にホタテの貝柱と牛肉のエキスがたっぷり沁み出た濃厚な
スープに中華風漬物が添えられていました。

             12960540_1740812459_144large.jpg

正直あんまり惹かれるメニューではなかったのですが、一口食べたら衝撃的な美味しさ!
イカやエビなどの魚介は丁寧に下ごしらえされててプリプリ食感がちゃんと生きてるし、
お野菜もしゃきっとして餡の濃度も味も抜群で美味しい!!!!

そして中華風漬物の破壊力ったら!
絶妙な塩加減と野菜自体のほろ苦さとゴマ油の芳醇な香りで、これだけでご飯1杯ペロッと
イケるぐらいでした(笑)

スープも濃厚なトロトロ食感で激ウマ~

デザートの杏仁豆腐もびっくりするぐらい上品な味で「これで1,000円って良いの??」って
思う程大満足な内容でした

その後は雑貨屋さんをのぞいたり毛糸屋さんをのぞいたりとまったりウインドウショッピングを
楽しんで、15時を回ったのでパンケーキのお店「Butter」へ。

              picsay-1345111604.jpg


正直食いすぎだろ?

ちょうどティータイムとあって店内は女子・女子・女子!でごった返してました…

可愛い雑貨が効果的に飾られていて、小さいスペースをゆるく区切った半個室が多くて
周りを気にせずおしゃべりできる女子ウケしそうな店内。
右見ても左見ても女子ばかり(笑)

私たちが通されたのはサロン風のかなり広いソファー席で、仕切りはなかったけど相席と
言われたところで2mぐらい離れてるから全然気にならないし、何よりソファーが楽ちんで
まったりし過ぎた(笑)

              391346_318558128240238_1722200010_n.jpg

ここで私のスマホの電源が切れてしまい、仲良しさんのスマホで画像撮って転送!とか
やってる間にバターも生クリームも溶けてしまい…(笑)

パンケーキはホットケーキみたいに甘くないのでバターと甘さ控えめの生クリームで自分
好みの甘みと塩加減で食べられるのが良いですね~。


帰りに伊勢丹に寄ってこれを買いました
前に深夜のバラエティー番組で紹介されてたのを見てずっと気になってて、お取り寄せ
本にも載っている「彩果の宝石」のフルーツゼリー。


常温のゼリーってボンタン飴とか砂糖でコーティングされたような「おばあちゃんちで
出されるおやつ」的な物を想像しますが、こちらのフルーツゼリーは見た目からして
本物の果物を模った可愛さと高級感!

さらに一口食べたら模ったフルーツの味がちゃんとするんです~
              488162_318541471575237_2062729828_n.jpg

どれも美味しかったけど、私的に杏がイチオシ

美味しいランチに美味しいお茶、美味しいお土産まで買って帰ってとても楽しかった
大阪デートでした





   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ




FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/08/26 22:09】 | お出かけ記録
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
