よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

        ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


先日、初めて関西最大級と言われてる西宮ガーデンズに行って来ました。
それにしても広すぎる!めそ

私のお目当てはホビーラホビーレの西宮店。
でも、新春セールにつかまってなかなかお店までたどり着かず。(笑)

結局SM2の布バッグとか買っちゃってるし。汗

           SM2のバッグ

紺に白ドット、スムースニットの柔らかな肌触り、手入れ口がシャーリング効いてて
ぽってりした形、ちょっと変わったキルティング・・・何もかもツボo

でも、写真撮ってるとき「何かに似てる・・・」と思ったら、おでん君でした。(笑)


おっと、話が脱線しましたね。
念願のホビーラホビーレ、本当はレシピを買いに行くだけだったのに、ここもセールやったので
ついつい。(笑)

スモーキーローズが可愛いウールガーゼのストールキット。
お値段なんと定価4,600円→1,700円Brilliant

      ホビーラホビーレキット

すでに成形されたストールの周囲をぐるっと糸抜いてフリンジを付け、端にフェルトモチーフを
縫い付けただけというハンドメイドって言うのが申し訳ないぐらいの簡単さなのに、ちゃんと可愛いアップロードファイル

さすがお高いだけのことはありますね。(笑)

      ウールフェルトズーム

モチーフをズームアップ!
ちなみにこのフェルトモチーフ、単品だとお花3個セットで1,000円弱・・・汗

つまり、フェルトモチーフだけで3,000円位かかってるわけですよ!
いやぁ、定価だったらお財布に拒否されて絶対買わないっ。(きっぱり)(笑)


良いお買い物できて満足絵文字名を入力してください
なーのーにー・・・(笑)←続きはmoreで
巻物を買ったのに、なぜか帰りに最寄り駅のショッピングモールにあるフリマボックスでハンドメイド
のマフラー買ってる私って何・・・?jumee☆ohwell4R

       フリマボックスで買ったマフラー

ち、違うんですよ

柄がツボだった上に裏がフリースのボア(色も大好き)になっててフワフワ&ヌクヌクで、置いてあった
ボックスに戻せなかったんです。(笑)
それにすっごく安かったのでハート2

小花柄は自分に、千鳥格子は母に。
母は毛糸のチクチクがまったくダメなので私が作っても使えないんです。
で、巻物といえば色気のない実用一番のシンプルなフリースのネックウォーマー(真っ黒)を
通勤に使ってるので、オサレな巻物をプレゼントしてあげようと思って。

あ、そういえば、母今月誕生日だったな。
これを誕生日プレゼントに・・・ってワケにはいかないか。(笑)





追記を閉じる▲
巻物を買ったのに、なぜか帰りに最寄り駅のショッピングモールにあるフリマボックスでハンドメイド
のマフラー買ってる私って何・・・?jumee☆ohwell4R

       フリマボックスで買ったマフラー

ち、違うんですよ

柄がツボだった上に裏がフリースのボア(色も大好き)になっててフワフワ&ヌクヌクで、置いてあった
ボックスに戻せなかったんです。(笑)
それにすっごく安かったのでハート2

小花柄は自分に、千鳥格子は母に。
母は毛糸のチクチクがまったくダメなので私が作っても使えないんです。
で、巻物といえば色気のない実用一番のシンプルなフリースのネックウォーマー(真っ黒)を
通勤に使ってるので、オサレな巻物をプレゼントしてあげようと思って。

あ、そういえば、母今月誕生日だったな。
これを誕生日プレゼントに・・・ってワケにはいかないか。(笑)




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/08 11:51】 | ハンドメイド(その他)
|

No title
korukko
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

きゃおー。私も4日に西宮ガーデンズに行ってきました^^
同じ日だったりして^^

ホビーラホビーレ(私風に言うと、ボラーレボラーレ)のストールかわいい~。SM2のバッグも、マフラーもすべてツボです♪
2つのうちどちらがいいかお母さまに選んでもらってもいいかもしれませんね^^

korukkoさんへ
usa-hana**
あけましておめでとうございます!ヽ(´∀`*)ノ

僅差で残念!
私は5日に行ったんですよ~。

すごい人ごみだったでしょ?!ぼらーれぼらーれ・・・何だか
ビールが飲みたくなるフレーズですね。(笑)

母にはもう千鳥格子を押し付けてきました。(笑)

だって、ストールはこの春には私が巻きたおすからっ!o(*≧∇≦)ノ

No title
tama
西宮ガーデンズって行ってみたい!!(≧∀≦)
地元にあるホビーラホビーレのコーナー、めちゃくちゃ小さいの。
このフェルトモチーフのストール、かわいいじゃない♪
しかもお値段いいわ~。
買い物上手!!

おでん君(笑)のバッグも、フリースマフラーもいいねぇ。
この小花柄いい!あ、でも千鳥格子もおしゃれさんっぽいねぇ。
これはお母様、喜ばれるんじゃない?
やっぱ実用的なものさしあげるのが、一番いいよねぇ。

No title
etyan
おはようございます(o^∇^o)
まあ、行かれたのね!!
あ~ん、行ってみたい!!行けそうなんだけど、遠いな。
ふんばっておしゃれしないと、敷居が高そう。
ホビーラもあるし、&FLOWERもある、夢の国だわね。
大蔵省(ふる~)たんまり用意しないと。

素敵なお買い物、うらやましい。
やっぱり、お買い物って楽しいですよね。

usa-hana**さんに質問。
今私が作ろうとしている、娘の服に
前に頂いた、usa-hana**さんの編み編みレースを
ポイントに使わせて頂こうとたくらんでます。
ポケットのポイントに・・・もったいないけど、可愛いから使う!
そこで、ポケットのサイズに切らないといけないのですが、
どのように裁断面を処理しておけばいいでしょうか。
ボンドでとめておけばいい??

ごめんね・・・メールすればよかったかな。
コラボさせてね!可愛くなりそうよ。似合うかは、さておき。

お買い物
Mamanaii
いいお買い物ができましたねぇ(*´ー`*)
いいなぁ~♪
あたしも、ついつい・・・ってことが多くて
困ってしまいます。そんな余裕どこにも
ないんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
昨日は・・・私もSM2でお買い物しちゃいましたよ。
カーデと、チュニック(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪
だってさぁ、妊婦のこのぽってりおなかでも
かわいく着れちゃうチュニックにほっこりカーデ
(こちらはマントっぽいやつ)。
産後もいけるし♪ってね。ついつい(。-∀-)ニヒ♪
でも、久しぶりに自分のもの買ってうっきうきしちゃいました。
あ!今年もどうぞよろしくねん。

tamaさんへ
usa-hana**
最近は京阪神もショッピングモールが充実してきて大阪や
神戸まで出なくてもオサレなお店に行けるのがすごく嬉しいのv-357

ホビーラホビーレって場所によって店舗の大きさ違うの?
知らなかったぁ~!

このきっとは相当お買い得だと思う( *´艸`)

おでん君(笑)とストールはこの春に大活躍の予定♪

etyanさんへ
usa-hana**
行ってきたのよ~!(*´∀`* )
広すぎてどこから見て良いか分からなかったよ(笑)

そして行く先々で諭吉が英世や一葉・稲造に崩れていく予感。(笑)

レースの件だけど、
縫い代込みの布の長さよりも少し長い状態で、なるべく全てが
つながってる部分をボンドで固める→
5mmぐらい余分に切って布と一緒に折りこんで、ミシンする

で、多分大丈夫だと思うんだけど…ミシンに関しては素人だから
最適な回答じゃないかも。

ごめんね。(;´Д`A

どもども~~!
十月兎
いいなあ、西宮ガーデンプレイス!
私も行ってみたいんですよね。
大阪キタに出るのもめんどくさい田舎に住んでいる私は、
なかなか兵庫県に行けません…(オットの実家もあるし(笑))
なかなかいい買物をしましたね。
バッグもストールもめっちゃ可愛い!
フェルトモチーフ、うさはなさんだったら自分でオリジナルで作っちゃいそうですよね♪

Mamanaiiさんへ
usa-hana**
基本、お買い物はやばいよね。(笑)
いつも子どものものばっかりだから「たまには
自分の買うかぁ~♪」で、気がついたら自分の
ものばっかりだったり。(笑)

妊娠中~産後まで着られるなら元取れるから全然
OKよ♪

こちらこそ、今年もよろしくぅ~!

十月兎さんへ
usa-hana**
そうですよね、同じ関西でも京都と兵庫じゃかなり遠いですよね。(;´Д`A

だけど、映画館もあるし1日遊べるのでぜひ~♪

このフェルトは圧縮されたものを毛羽立たせたような感じなので、自分で
作るのはちょっと難しいと思いますが、似たようなものなら作れそうです
よね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

きゃおー。私も4日に西宮ガーデンズに行ってきました^^
同じ日だったりして^^

ホビーラホビーレ(私風に言うと、ボラーレボラーレ)のストールかわいい~。SM2のバッグも、マフラーもすべてツボです♪
2つのうちどちらがいいかお母さまに選んでもらってもいいかもしれませんね^^
2009/01/08(Thu) 21:28 | URL  | korukko #mQop/nM.[ 編集]
korukkoさんへ
あけましておめでとうございます!ヽ(´∀`*)ノ

僅差で残念!
私は5日に行ったんですよ~。

すごい人ごみだったでしょ?!ぼらーれぼらーれ・・・何だか
ビールが飲みたくなるフレーズですね。(笑)

母にはもう千鳥格子を押し付けてきました。(笑)

だって、ストールはこの春には私が巻きたおすからっ!o(*≧∇≦)ノ
2009/01/08(Thu) 21:46 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
No title
西宮ガーデンズって行ってみたい!!(≧∀≦)
地元にあるホビーラホビーレのコーナー、めちゃくちゃ小さいの。
このフェルトモチーフのストール、かわいいじゃない♪
しかもお値段いいわ~。
買い物上手!!

おでん君(笑)のバッグも、フリースマフラーもいいねぇ。
この小花柄いい!あ、でも千鳥格子もおしゃれさんっぽいねぇ。
これはお母様、喜ばれるんじゃない?
やっぱ実用的なものさしあげるのが、一番いいよねぇ。
2009/01/08(Thu) 22:05 | URL  | tama #6facQlv.[ 編集]
No title
おはようございます(o^∇^o)
まあ、行かれたのね!!
あ~ん、行ってみたい!!行けそうなんだけど、遠いな。
ふんばっておしゃれしないと、敷居が高そう。
ホビーラもあるし、&FLOWERもある、夢の国だわね。
大蔵省(ふる~)たんまり用意しないと。

素敵なお買い物、うらやましい。
やっぱり、お買い物って楽しいですよね。

usa-hana**さんに質問。
今私が作ろうとしている、娘の服に
前に頂いた、usa-hana**さんの編み編みレースを
ポイントに使わせて頂こうとたくらんでます。
ポケットのポイントに・・・もったいないけど、可愛いから使う!
そこで、ポケットのサイズに切らないといけないのですが、
どのように裁断面を処理しておけばいいでしょうか。
ボンドでとめておけばいい??

ごめんね・・・メールすればよかったかな。
コラボさせてね!可愛くなりそうよ。似合うかは、さておき。
2009/01/09(Fri) 10:42 | URL  | etyan #-[ 編集]
お買い物
いいお買い物ができましたねぇ(*´ー`*)
いいなぁ~♪
あたしも、ついつい・・・ってことが多くて
困ってしまいます。そんな余裕どこにも
ないんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
昨日は・・・私もSM2でお買い物しちゃいましたよ。
カーデと、チュニック(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪
だってさぁ、妊婦のこのぽってりおなかでも
かわいく着れちゃうチュニックにほっこりカーデ
(こちらはマントっぽいやつ)。
産後もいけるし♪ってね。ついつい(。-∀-)ニヒ♪
でも、久しぶりに自分のもの買ってうっきうきしちゃいました。
あ!今年もどうぞよろしくねん。
2009/01/09(Fri) 11:04 | URL  | Mamanaii #0/0jGrq.[ 編集]
tamaさんへ
最近は京阪神もショッピングモールが充実してきて大阪や
神戸まで出なくてもオサレなお店に行けるのがすごく嬉しいのv-357

ホビーラホビーレって場所によって店舗の大きさ違うの?
知らなかったぁ~!

このきっとは相当お買い得だと思う( *´艸`)

おでん君(笑)とストールはこの春に大活躍の予定♪
2009/01/09(Fri) 20:49 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
etyanさんへ
行ってきたのよ~!(*´∀`* )
広すぎてどこから見て良いか分からなかったよ(笑)

そして行く先々で諭吉が英世や一葉・稲造に崩れていく予感。(笑)

レースの件だけど、
縫い代込みの布の長さよりも少し長い状態で、なるべく全てが
つながってる部分をボンドで固める→
5mmぐらい余分に切って布と一緒に折りこんで、ミシンする

で、多分大丈夫だと思うんだけど…ミシンに関しては素人だから
最適な回答じゃないかも。

ごめんね。(;´Д`A
2009/01/09(Fri) 21:31 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
どもども~~!
いいなあ、西宮ガーデンプレイス!
私も行ってみたいんですよね。
大阪キタに出るのもめんどくさい田舎に住んでいる私は、
なかなか兵庫県に行けません…(オットの実家もあるし(笑))
なかなかいい買物をしましたね。
バッグもストールもめっちゃ可愛い!
フェルトモチーフ、うさはなさんだったら自分でオリジナルで作っちゃいそうですよね♪
2009/01/10(Sat) 06:06 | URL  | 十月兎 #JalddpaA[ 編集]
Mamanaiiさんへ
基本、お買い物はやばいよね。(笑)
いつも子どものものばっかりだから「たまには
自分の買うかぁ~♪」で、気がついたら自分の
ものばっかりだったり。(笑)

妊娠中~産後まで着られるなら元取れるから全然
OKよ♪

こちらこそ、今年もよろしくぅ~!
2009/01/10(Sat) 12:27 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
十月兎さんへ
そうですよね、同じ関西でも京都と兵庫じゃかなり遠いですよね。(;´Д`A

だけど、映画館もあるし1日遊べるのでぜひ~♪

このフェルトは圧縮されたものを毛羽立たせたような感じなので、自分で
作るのはちょっと難しいと思いますが、似たようなものなら作れそうです
よね♪
2009/01/10(Sat) 12:30 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
