よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

金曜日から島根と岡山へ車旅してきました
途中大山の蒜山高原に少しだけ寄り道。

       picsay-1344030226.jpg

ジャージー牛乳を飲もうと思ったのですが、原乳を低温殺菌しただけで充填された牛乳は
脂肪分半端ない!
味のないバターの破片が牛乳の中にぷかぷか浮いてる状態です(笑)

後から胸焼けするし、そんな状態で山道をくねくね走られて気分も最悪…
途中から自分で運転して何とか持ち直しました。

島根に着くと旦那は仕事のため、一畑電鉄雲州平田駅でいったん中抜け。
私とyutoはその間暇だったので同じ市内にある「來間屋生姜糖本舗」さんへ。

木綿街道沿いにあり、駅から徒歩10分ほどです。

        picsay-1344030367.jpg

縁結びの地だからか、ハート形の生姜糖があるのです

ガイドブックには予約しないと買えないと書かれてたけど、たまたま4つだけ店頭に並んで
たのでごっそり購入

試食で出されてた生姜糖を口に含むと生姜の香りが良く、辛みはほとんどなくてベタつきの
ないすんなりした甘さでとても美味しかったです。

         picsay-1344030179.jpg

ちょうど旦那の仕事が終わったので、そのまま電車で出雲まで。
今年の7月に駅舎がリニューアルされて、ステンドグラスの可愛いオシャレな空間に♪
隣にはカフェが併設されています。

         picsay-1344029848.jpg

出雲大社お参りの道すがら、ガイドブックに載っていたぜんざいのお店へ。
出雲はぜんざい発祥の地だそうで「日本ぜんざい学会 壱号店」さんにお邪魔しました。
日差しがきつくてすごく暑かったので「いくら有名でも熱いぜんざいは厳しいなぁ…」と思って
たら、夏季限定の冷製ぜんざいもあるんです

固めに炊いた大きな小豆と透明感のある冷たくて甘さ控えめの蜜にもちもちツルンな紅白の
白玉が最高!

横に添えられたきゅうりの浅漬けのちょっと塩気の効いた味が口直しにばっちり

男どもは隣の出雲蕎麦に舌鼓を打ってました(笑)

          picsay-1344029962.jpg

そして、出雲大社へ。
緑が生い茂り空気も清々しく感じます。
お参りをしてたくさん良い気をいただいてきたような…

今回の旅の目的は一畑電車100周年記念イベント「1日だけの一畑納涼ビアフェスタ」です~。
結局車旅でも目的は「鉄」だったりするのね、我が家…つうか、旦那。(笑)

駅のホームを夕方から解放して、1日だけのビアホールにしちゃうって企画です

チケットに焼き立て島根和牛のサイコロステーキや焼きそば、から揚げ、ポテト、枝豆、ソーセージ
など、アテもたくさん付いてきて、電車好きにも酒好きにもたまらないですね。(笑)

夕方になると暑さが和らぎ気持ちいい風が出てきた野外でとろけるお肉とサーバーから入れたての
キーンと冷えた生ビールがあれば何もいらないでしょ?(笑)

          picsay-1344030550.jpg

昼間は縁結びの地で女子っぽく(女子って年じゃない…)甘い物を食べて可愛い物を見てはしゃぎ、
夜はビールに肉で大満足なオッサン仕様で旅行1日目を終えました(笑)

2日目に続く

…折りたたみ部分におまけ情報もあるよ(笑)




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ








で、おまけ。
女子っぽいと言えば恋愛成就のスポットとして人気が出ているこちらもおススメ。

          538967_314344185328299_126085770_n.jpg


松江の京店にあるカラコロ工房内にある幸運のピンクのポスト

このポストを写真に撮ると良いことがあるんですって~

他にも形の石畳とか、のパワーストーンだとかがこの界隈のどこかに隠れてる
そうですよ。

縁結びのお願いをしたい方は是非松江に遊びに行ってみてくださいね~




追記を閉じる▲




で、おまけ。
女子っぽいと言えば恋愛成就のスポットとして人気が出ているこちらもおススメ。

          538967_314344185328299_126085770_n.jpg


松江の京店にあるカラコロ工房内にある幸運のピンクのポスト

このポストを写真に撮ると良いことがあるんですって~

他にも形の石畳とか、のパワーストーンだとかがこの界隈のどこかに隠れてる
そうですよ。

縁結びのお願いをしたい方は是非松江に遊びに行ってみてくださいね~



FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/08/05 22:32】 | お出かけ記録
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
