よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

最近購入したハンドメイド資材などを少しご紹介

 picsay-1342186679.jpg

赤ずきんちゃんやブレーメンの音楽隊など、物語を切り取ったようなピクチャーフレームに
ウサギ&ビクター犬のブラスチャーム、レースの蝶や香水瓶のチャームなど
(クリックすると拡大画像がご覧いただけます)

h0gZu (1)


こちらは繊細なケミカルレースと水牛の角を切り出して作られたウサギとツバメの大きめ
パーツ。
プラスチックのようなベタッとした色じゃなく、黒に茶色が混じったような少し透明感のある
材質でとても可愛い

 picsay-1343740973.jpg

最後はヴィンテージものの日本製ボタン、モチーフレース、ラベンダー×ミントの組み合わせが
可愛い外国製のオーガンジー生地


一目惚れして買った子たちだから果たして使えるのか?
きっとニヤニヤ眺めて大切にしまってる気がする…(笑)


picsay-1343723979.jpg


こちらはお友達に無理を言って東京で買ってきてもらったミナペルホネンとmtのコラボ限定
mtと、今季限定柄のmt。

その友達からのお土産でミナのchouchoメモ。
表紙の柄がウサギーー!!

別のお友達からは大きな桃とyutoにと新幹線の形をした「ハシ鉄」をプレゼントでいただき
ました(笑)

  picsay-1343723874.jpg  picsay-1343740822.jpg

よく見るとお箸の先端、ライトの色が違うの分かります?
なんでだろう?と不思議に思ってyutoに聞いたら「進行方向に向かって前後を区別するため
(意訳)」とあっさり答えてくれた…(笑)

7歳にしてこの回答。
小さい鉄オタ君です(笑)

明日から島根と岡山に2泊3日で旅行に行ってきます!
準備しなくちゃ~


よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2blog テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

【2012/08/02 21:20】 | お買い物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
