よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

7月も半ば。
梅雨って明けたんですかね…?

先日mixiページの方でマイミクさんでもあるフォロワーさんが主催するハンドメイド作品の交換会に
参加させていただきました。
(交換会の主催者様や詳細の記載された日記は私のページから辿ってみてください)

梅雨時期の交換会だったので「交換会*優しい雨の贈り物*」と素敵なタイトル

プレゼントを交換するペアになってくださった方はとても若く可愛いお嬢さんで、はたして私の
センスで彼女の好みに合うものが作れるのか不安でしたが、何度もメッセージで好きなテイストや
雰囲気を伝えてイメージを煮詰めていきました。

お会いしたこともない方の好みを具体化するのって難しいですよね。
ピンクがお好きで、ガーリー・大人可愛い・上品シンプルなどのキーワードをゲット

幸い自分の得意分野とかぶるものが多くて(特にピンクとガーリーw)作品の出来上がりを妄想
もといイメージするのが大変だけど楽しくて

ビーズ作品にしようか編み作品にしようか本当にいろいろ作ってあーでもないこーでもないと
期限ぎりぎりまで悩んだけど、艶のある芯糸に所々濃淡をつけたピンクのお花みたいなポワポワが
出ているなんとも可愛い糸を発見した途端「これだぁぁぁぁ!!!」と(笑)

そうなると俄然やる気スイッチONになり、鼻息荒くあっという間に完成しました

真ん丸なスリーピンです

           f9fd2d64bee311e1b00112313800c5e4_7.jpg


丸く編んだ編地を見てたら色とりどりのバラが咲いているように思えてきて、チョウチョのモチーフ
レースやボタン、シェルパーツなどを縫い付けて「秘密の花園」を表現しています

さらに交換会のタイトルに引っかけて、シルバーのビーズをランダムに散らして雨上がりのバラ園に。

直径8cmはある結構大きめサイズになっちゃいましたが、ペアの方に無事気に入っていただけた
ようでホッとしました

プレゼントをラッピング。

          3bbaa67ac05911e1a8761231381b4856_7 (1)


ダンボールで箱を作ってマステでペタペタ…。
いつもの手口ですね。(笑)

今回は大人色のトリコロールカラーが可愛いリボンをきゅっと結んで大人っぽく。
中を開けたら「the☆オトメ全開」なピンクが出てくるのもギャップがあって面白いかと思って(笑)

お相手からいただいたプレゼントがこれまたクオリティー高くて!
※画像が大きくて切れてしまうのでサムネイル表示しています。クリックすると拡大した画像が
ご覧いただけます。※

           picsay-1341318162.jpg

繊細なチェーンとクリアなビーズパーツがゆらゆら女らしいピアス。
もうただただ目がハート

さらに!

           picsay-1341317955.jpg

リボンのバレッタです。
どうです、このプリーツの美しさ~

合わせたゴールドのボタンもリボンの上品な雰囲気に合わせてキラキラしすぎないマット仕上げな物を
選ぶセンスが素敵過ぎます。

この2点だけでも感動ものなのに、まだあるんですよ~

  picsay-1341318662.jpg  picsay-1341318815.jpg


アンティークカラーのロングネックレス
やばい、可愛すぎるぅ!!

だって、ペンダントトップが鳩時計なんです~

どの作品もとても丁寧に作られていて本当に素敵です。
手仕事って丁寧にすればするほど美しいんだなぁって改めて気づかされるようでした。

参加された方のほとんどが雑貨屋さんなどで委託販売を経験されている作家さんなので、交換会の
作品発表は(主催者様の日記にてご覧いただけます)見ごたえがあってとても盛り上がりました。

また機会があればぜひ参加してみたいな~




ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



FC2blog テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/07/10 00:12】 | ハンドメイド(編み物)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
