よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

今日は朝からyutoの学校行事にPTAとして参加してたので午前中は慌ただしくぎていきましたが、
午後は久々にガッツリハンドメイドタイムでした

というか、次の納品分を時間のある時にちまちま作り溜めておかないと手が遅いから数稼げないし…。

ここでお知らせ。
納品用の作品は今後こちらでアップ予定にしています。

「mixiページ Lapin et Fleur」←クリックするとジャンプします。

こちらは個人的にオーダーいただいて作った物やプレゼントなど委託以外の作品や日々のあれこれを
のんびりアップしていくことになるので、たぶん更新頻度は落ちますね…。


そんな決意新たな日記の1ページ目はオーダー作品のご紹介。

「ときどき日記」のtamaちゃんからお友達の娘ちゃんへのプレゼントにヘア・アクセサリーをオーダー
いただきました

…3月末に…

3ヶ月も延び延びになってごめんね
明日発送予定なので!!←ここで言うなよ…

tamaちゃんから私のセンスにお任せと嬉しくもプレッシャーのかかるオーダーだった
ので(笑)、色々考えた結果こんな風になりました。

fc2blog_20120603162555f4b.jpg

5歳の女の子ってことだったのでヘアゴムよりもヘアピンかなぁと思いいろんな質感の布やレースを
コラージュしていった結果、大人でも十分目立つかなり大きいサイズに…

土台のフリルはダルマのスーピマクロッシェをひたすらフリフリフリフリ…2年前ぐらいかな?すっごく
シュシュにはまった時を思い出しました(笑)

艶があって綺麗な糸です

もうひとつ、tamaちゃんからのオーダーでスマホ用のストラップも作りました。

   fc2blog_2012052800041487d_20120608234432.jpg

tamaちゃんの好きな鳥モチーフにお花のビーズと大きめパールで大人可愛い感じになりました

両方とも気に入ってもらえると良いな~

次回の日記はラッピングをアップします♪



ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


FC2blog テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/08 23:44】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
